

--.--.-- | | スポンサー広告

SeagateのHDDに不具合

おいおいそりゃないよ。。。

Seagate社、自社製HDDの不具合を認める。近日問題解消の為のアップデートをリリース予定 [1/17]
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1232165075/l50

ええ、2台持ってますよ。
1台は稼働中、そしてもう1台は死亡中 orz
年末に突然認識しなくなったので急遽買い替えたんですが、それもSeagateってオチです。
(あぁ、リアルタイムでこの事件を知ってる人は苦笑してるかもw)

リストも出てるので、以前にSeagateのHDDを買った人はチェックして下さいねー。


=追記=
HDD Wikiに不具合報告まとめが出来ています。
ここにSeagate公式のチェック用ページがリンクされていますので、注意を読みつつチェックしてみてください。

チェックにはシリアルナンバーが必要です。

Windowsは
CrystalDiskInfoをダウンロード、実行すると確認出来る様です。

Macの場合は、
アップルマーク>このMacについて>詳しい情報...>ハードウェア>シリアルATA
からHDDを選択するとシリアル番号を確認出来ます。

#ちなみにウチは2台とも不具合対象でした。。。orz

さーて問題は。。。Mac用のアップデータが出るのかな。。。汗。


2009.01.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | PC

新型VAIO

VAIO type P

うん、小さくなった。ここまで小さくなってVista搭載ってのはホントにスゴイと思う。
そしてコレ、"ポケットスタイルPC"と冠されてます。

確かにポケットに入ってるけど。。。ちょっと無理がありそうな。。。

2009.01.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | PC

iPhoneの日本語入力

iPhoneの日本語入力には、画面のキーボードから入力と、ケータイと同じように入力するモードがある様です。

ケータイ入力時には予測変換もある程度機能する様です。

それらの日本語入力に関して、ちょっと注目出来そうな部分を。
現在の.Mac(mobileMe)の同期一覧(の一部)です。
下から3番目に注目。
dotmac_sync01.png

同期とれたら、かなーり便利そうですね。

2008.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | PC

間抜け

やってしまいました。
Macのキーボードにコーヒーをどばぁぁぁぁぁっとやってしまいました。

昇天なされましたorz

仕事でどーしても使うので早速AppleStore渋谷へ。ですがちょっと心配事が。

Appleのキーボードに付属している延長ケーブルを使ってるんですが、そのケーブルはなぜかハードウェアプロテクト(単なるでっぱりなだけですがw)がかかってて、他のUSB機器が接続出来ない様になってます。
不思議な事に「延長ケーブル」に出っ張りがあるんです。。。


キーボード側は凹んでるので、他のUSBポートにささる様に出来てます。

しかし、今使っているキーボードは生産終了してて、新しいステンレスタイプが現行モデルになっています。
ワイヤレスのもあるんですが、ウチのMacが古くてBluetoothが付いてないので有線を選ぶ事は必然。

という事で新型の有線タイプはこの出っ張りに対応してるのか?という心配が。

その事を店員に聞くと「キーボード側は普通のUSBの形状です」と。。。
つまり繋がらない、と。。。
仕方が無いので一般的なUSB延長ケーブルを買って取り替える事にしました。

キーボードと延長ケーブルを買って帰宅。箱を開けてUSB端子を見ると。。。


おいおい。。。
繋がるじゃんか!!

いやまぁ、たしかに質問した形が悪かったかもしれん。どこかで勘違いしたかも知れん。

延長ケーブルが無駄になっちまったw。

という訳で、現行キーボードは前のキーボード延長ケーブルをそのまま使えます。
というか、延長ケーブルは付属してましたw。調べろよ自分。。。

なんかもう間抜け過ぎw。

でも新しいキーボードはカッコイイね!まだ慣れてないからコマンドキーと英数キーをしょっちゅう間違えますが汗。

2008.06.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | PC

Galleriaを改装

M/Bを換えたせいか、自作欲が向上してしまいまして汗、Galleriaに色々と手を加えました。

と言う訳で、コレ↓が
Galleria_all.jpg

コレ↓になりました。


内訳は続きで。写真多めです。


【“Galleriaを改装”の続きを読む】

2008.02.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | PC

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索