

--.--.-- | | スポンサー広告

Hulu

アメリカでオンライン映画配信サービスのHuluが、日本でも9月からサービス開始しました。
米ABS,CBS、ワーナーなどの映画/テレビドラマが9/28現在で、テレビ番組42タイトル、映画287タイトルが月1480円で見放題です。
有名なところだと、「24」「LOST」「パイレーツオブカリビアン」シリーズ、「スパイダーマン」などなど。
配信予定も次々追加されています。

で早速色々見てるんですが、中々良いです。ラインナップは個人差があるのであまり言いませんが、それぞれのジャンルがそれなりに揃ってはいると思います。マニアックなのはちょっと無理ぽいw。

映像はHD(720p)、480p、360p、288pの中から選びます。HDの場合は映像作品が対応してないのも多いですが(HDを選んでいて対応してない場合は480pになる)、帯域に合わせて自動で選ぶ事もできます。
音声はステレオ(多分)で、基本英語ですが日本語配信してる物は日本語も選べます。また英語でも字幕が表示されるので問題ありません(字幕自体がまだ完璧な表示になってないですが汗)。

んでコレ、PCやネット接続のテレビ(VIERA)、スマートフォンで視聴可能で、例えばPCで見てて一時中断した後、スマートフォン等他のデバイスで続きから見る、なんて事も出来ます。

あ、スマートフォンの場合は高画質、中画質から選べます。画質はちょっと解りませんが綺麗です。
スマートフォンだとテレビ番組の場合、次エピソードを一覧に戻ってからじゃないと見つからない(PCは再生ボタンの横にある)ので、ちょっと不便といえば不便。マイリストもPCの方が便利っすね。

字幕に関して。
改行がおかしかったり、傍点(文字に点をつけて目立たせる)が大きすぎたり、横棒が縦表示でも横棒のまんまだったりします。その時は(PCの場合ですが)「字幕の不具合を報告する」ボタンが映像の右側にポインタを持って行けば表示されるので、いずれ改善されるのを願って報告してますw。

もし良かったらお試し下さい。

最近は寝る前横になりつつスマホで観る、ってのが多くなりましたw。


2011.09.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | web

Facebookのフィッシングメールに注意

あまり出回ってない(Googleにヒットしない)様なので書いときます。

Facebookを騙って、個人情報を入力させて盗むタイプです。
まぁFacebookやってない方には意味ないんですけどねw。

差出人 : Facebook <update+obahcupabrosj@facebookmail.com>
件名 : New login system
Return-Path : <lapping@raniresorts.com>
内容 :
Dear Facebook user,
In an effort to make your online experience safer and more enjoyable, Facebook will be implementing a new login system that will affect all Facebook users. These changes will offer new features and increased account security.
Before you are able to use the new login system, you will be required to update your account.
Click here to update your account online now.
If you have any questions, reference our New User Guide.
Thanks,
The Facebook Team
---

ちなみにReturn Pathの"raniresort.com"も偽装らしく、南アフリカのリゾート施設っぽいです。
(旅行したくなってきたw)

2009.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | web

Livelyのテスト

Googleがなんか新しいサービスを始めたようで。
Livelyという物ですが、アバターとか部屋、家具などをゲットして、その自分で作った空間でチャットやその他が出来るそうです。

早速始めてみました。
Macだとダメなようです。

部屋を作ってみました。Livelyをインストールして、Googleアカウントでログインすると?この↓部屋に入れる模様です。



プラグインとして左側にも追加してみました。この場合、画面を拡大ボタンで使いやすくなります。

ついでに記事内容とは関係ないですが、mixiのBlog更新反応が早かったので、テストでmixiにも反映する様、戻してみます。

2008.07.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | web

mixi規約で祭りなんですね

私ぁmixiに日記を書いてないので全く関係ないんですが、まぁ妄想するのは好きなので祭りに乗ってみます。
あくまでムーですw。真に受けちゃダメですよ!

続きでどうぞ。



【“mixi規約で祭りなんですね”の続きを読む】

2008.03.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | web

jpドメイン


足掛け19年、JPドメイン名が100万件を突破

あら、こんなもんなの?もっと(日本国内のサイトは)多いように感じるけどなぁ。
と思ったら.comや.netは勿論対象外な訳で、それを含めて考えてましたヨ。
んー、それでも少ない様な、そうでない様な。。。

でも都道府県数で割ると1県につき2万件以上かぁ。そう考えるとなんとなく納得できる数字かなぁと思えます。

2008.03.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | web

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索