

--.--.-- | | スポンサー広告

【swtor】Companionを使いこなせない憂鬱

Jedi Shadowを育ててまして、Companionも3人まで増えました。
その中の1人、Tharan Cedraxくん。彼にはホログラフィックのガールフレンド"Holiday"ちゃんがいます。
swtor_holiday04.jpg

ストーリーでは、ターミナルに文字通り「侵入」してハッキング等で活躍する彼女ですが、LV29になると通常戦闘にもサポートで参加してくれます。実質2.5人ですw。
んで彼女のサポートとは。。。
swtor_holiday01.jpg

はい、敵の前で踊って魅了させてその間攻撃をやめさせます。

持続時間は8秒と程よく長く結構使えるんですが、Companionに任せてるといつ発動するか分からないので、攻撃して効果を消しちゃう事もしばしば。上手く使えればCCとして役立つので自分でコントロールしたいなーと思いまして。

で、QuickSlotに登録しようと思って色々やったんですが、何故か上手く行かない。

調べた結果、以下の事が判明。
・Companionの特定のAbilityをQuickSlotの好みの場所に登録する事は不可能。
・Companion用QuickSlotバーを(Preferenceで指定した)QuickSlotバーに表示させた場合、クリックまたはバインドしたショートカットキーで使用可能になる。
・Companion用QuickSlotバー内のAbilityは固定されていて、入れ替える事は出来ない。自分のAbilityも登録出来ない。
・下の画像の状態では、CompanionのQuickSlot1~4のみをクリックまたはバインドしたショートカットキーで使用可能。

逆に言うと5~12はショートカットキーでも使用不可

以上の事から、QuickSlot5~12を使用するには、QuickSlotバー1つをCompanion専用にして表示させておかなければならない。

って事になります。12スロットを占有されるのはちとキツいな。。。

で、Holidayを呼び出すスロットはというと。。。


ですorz...実は5番目のヒールも使いたいんですけどね。

一応キーバインドにCompanion用QuickSlotを表示/戻すのトグルがあるので、今の所はそれを使ってやるしか無いみたいですな。

アップデートで好きな位置に登録出来る様に修正して欲しいんですが、Companionが複数いたり、自動/手動ボタンもある特殊なAbilityなので、ちょっと難しいのかなー?とも思います。

でも使える様にして欲しいなー。


2012.01.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | swtor

【swtor】低スペック向けのセッティングを考える

ウチのマシンは2世代くらい古いマシンでして、最近の高スペックのゲームには少々気を使います。
swtorも同じくでして、最近のマシンならばセッティングも

適当に全部HighだのONだのしとけば~?

で済みますが、低スペックだといかに綺麗にみせつつストレス無くゲーム出来るかにも時間を割きます。
。。。自分はねw。というかgrp組んでると処理落ちで足手まといになるの申し訳ないし。。。
(たしかに新しいGPU買えって話ですけど!)
それでいながら良いSSや動画まで撮っちゃおうとか考える事もあるので、何を残し何を切り捨てるかってのはかなり考えてしまいます(そういう視点からも書いてます)。

って事でちとセッティングについて纏めてみました。
続きでどーぞ。


【“【swtor】低スペック向けのセッティングを考える”の続きを読む】

2011.12.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | swtor

Star Wars:The Old Republic軽くまとめ

12月20日からサービス開始するMMORPG「Star Wars:The Old Republic」。

久しぶりにMMOをやろうって事でどんなゲームか纏めてみました。
さわりだけですんで、あんまり深くまでは調べてません汗。

あと間違いがあるかもしれない事を先に断っておきます。自己責任でお願いします。
Star Wars:The Old Republic Wiki(英語)を参考に書きました。

購入の注意:
デジタルダウンロード販売もあるんですが、EAのダウンロードサイト「Origin(日本)」が海外のゲームに対応していないせいで、日本からのダウンロード販売は無理らしいです。
とりあえず今の所、海外AmazonやGamestop等で購入するしか方法が無い様です。

ゲームを始めるにあたってのまとめは、長くなりそうなので続きで。


【“Star Wars:The Old Republic軽くまとめ”の続きを読む】

2011.12.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | swtor

【swtor】コルサント

SWGではさすがに登場出来なかった惑星、コルサントがSWTORでは登場するみたいですね。
EP2の様に飛び降りる事は、多分出来ないんだろうな。。。w
ホロネット:コルサント
コルサントのトレイラー

2009.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | swtor

【swtor】見所一杯のウォークスルー

GamesCom2009で発表された紹介ビデオです。
Part4まであります。放っておけば自動的に再生されます。
Star Wars: The Old Republic PC Games Walkthrough - GC 2009: Walkthrough Pt.1

バウンティハンター、スマッグラー、シスの戦闘シーンがあります。
他にもフルボイスの会話などなど。
SWGをやっていた者からすると、建物内のオブジェクトに懐かしさを感じますw。
是非是非ご覧ください。

2009.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | swtor

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索