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【swgemu】アーマースミス

タイトルの通り、SWGEMUをやってます。
(あ、StarCraft IIもやってます、キャンペーンオンリーです。オンライン対戦を極める気はありませんw)

で、職業を何にしようか考えて、一番調達が難しいだろうアーマーを作れる様にと思い、アーマースミスを目指してみました。

いやー辛かったw。

パワクラが最初ウィーブセグメントでやって次にPSGの部品が良いとの事だったのでPSG(xx1x)を取ったんですが、なんと、実装されてない!設計図すらありません汗。
仕方がないのでウビーズシャツ(3xxx)が作れるまで頑張って、その後はウビーズシャツで経験値上げました。
まぁ上級職のパワクラはどれもかなり厳しい(IDは除く)ですけど、あぁシップライトのが一番辛いんだっけ?

で、いざマスターまで極めて色々設計図を見てみると、なんと指定リソースの多い事か。。。!

マスターで作れるコンポジットアーマーを例にあげると:
レシピはコチラ
50x Nabooian Fiberplast
50x Beyrllius Copper
100x Intrusive Ore
40x Wooly Hide
100x Known Solid Petrochem Fuel
60x Aluminum

更にアーマーセグメントというパーツと、テイラーが作れる合成生地、強化ファイバーパネルが必要です。
(この合成生地と強化ファイバーにもバイオエンジニアが作る生体コンポーネント(Tissue)を組み込めます)
で、このアーマーセグメント、普通のと改良型ってのがありまして、普通の方はまだ良い(Metal10,Steel5,3)のですが、改良型になると:
Colat Iron x16
Kiirium Steel x8
Polysteel Copper x5
になります。

このアーマーセグメントにオプションでレイヤーを組み込む事が出来ますが、これがまたくせ者で、8種類あるレイヤー全てが違う素材を用います。MetalからCrism Siliclastic Oreまで色々と。。

かなり良い性能のを作るとなると、高品質なリソースは勿論、AS、Tailor、Bio-Engineerの手が必要になるんですねぇ。。

昔やってた頃の名ASさん達は偉大だったかもしれん。。マジで。

まぁ勿論始めてまだ2ヶ月くらいしかやってませんから良いリソースは中々揃わない。それどころかEMUのバランスが所々悪いので上級戦闘職では取りにくいリソース(主に皮)があったりします(ミッションターミナルの対象にならない)。それでもリソースの品質を無視すれば、とりあえず一応の素材が揃ったので、検証を兼ねてちまちま作り始めています。

で、パデッドアーマーを作ってみると。。。
おいおい、こんなに色使えるんじゃん!w
SWG_Padded.jpg

記憶に残ってる限りだと、原色とそのコントラスト、黒が多かった様に思います。まして白やオレンジなど多分見た事無い。。。

コンポジットアーマーも銀、黒、赤、青、水色が多いけど、ブラウン系も緑も作れるんですねぇ。パデッドより扱える色は(メタル系だからか)少ないので、カラフルには出来ませんが。。

まぁそんなこんなで、バザーが無いし品質補償も出来ないので、身内のみに売るか配るかしようと思ってますw。
。。。半分クリアした気分ですけどねw。

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2010.08.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

スレーヴIの謎

前から気になってたんだけどすっかり忘れてて、今スターウォーズEP2を観てて思い出したので書いてみようかとw。

ジャンゴフェットの船「スレーヴI」ですが、この船のコックピットって直感的にこうなってると思います。
(下手な絵ですいません。。。)
slave1_001.jpg

この船は航行時はこうですが、着陸するときは(ここに来る人ならご存知の通り)機体を90度回転させて背面が底面になりますよね。てことはこうなりますよね。
slave1_002.jpg

さてEp2で、ジャンゴとオビ=ワンが戦ってる時にボバがコックピットからその模様を覗きます。
その時の動作からすると、コックピットはこうなっている事になります。
slave1_003.jpg

ってことは~、航行時はこうなるって事??
slave1_004.jpg

いやまさかそんな。。。ねえ?w

考えた結果、コックピットは回転する造りになってるんじゃないかなと。
つまり背中から後ろに伸びた軸を中心に横に回転しながら、機体を起こして行くと。。。
slave1_005.jpg

slave1_006.jpg

これで解決。。。。なのかなぁ。。。w
搭乗口からコックピットの間の通路を考えるとさらにややこしい事になりそうな。。。
なんでこんな造りなんだろうね?意味ないよね。。。いやきっと理由があるはずだ!

いやまぁ映画だから気にしちゃいけないんだろうけどさ!www

2007.06.12 | | Comments(9) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

【SWG】過去を振り返ろうw


SWG日本終了1周年記念(嘘。YouTubeで見つけただけ)



2007.04.07 | | Comments(10) | Trackback(1) | Star Wars Galaxies

savoyから一年

1年と2日前にPub20のアップデートがあり、エンタのエフェクトや小道具が追加されました。

そして、ちょうど一年前に"Savoy"の撮影!早いですねぇ。。。正確には1年前の今晩に撮影でした。
午前3時くらいまでやってたんだよねえ。。。初めての集団撮影だから時間割りがうまく出来なくて申し訳なかった。。。けっこう緊張してたんですよw。

当時参加くださった皆様には本当にお世話になり、また未だにお世話になってる方もいてくださって嬉しく思います。
また、音信が途絶えてしまった方にはターゲットして/byeしたい気持ちです。
(ターゲットして、ってとこがミソですよ!w)

丁度SWGエミュが開発というか構築中というのもあって、またこんな事が出来ればいいなぁー、とちょっとばかし期待してます。まぁ小道具は無いかもしれないけどw。

とりあえずムービーのリンク
(lzhで固めてあります。フォーマットはDivXです)

2006.07.22 | | Comments(2) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

なぜエンタなのか?生産ではなく。

というのが最初に思い浮かんだ疑問です。

色々なところで書かれてますが、Pub28でエンタがCL制になるようです。
なぜこういう変更をするのか。全く分かりませんが分からないなりに妄想とか。
(あくまで妄想よ。念のため)


けっこう中の人まどろんでますので、読む価値なしですw。
またバカなこと言ってんなー、程度によろしくw。


【“なぜエンタなのか?生産ではなく。”の続きを読む】

2006.03.27 | | Comments(3) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

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