

--.--.-- | | スポンサー広告

動画のテストorz

仕事も一段落した(はず)なので、久々にThe Moviesで遊んでみましたよ。
ストップモーションのテストをしてみました。

ま、タイトルにある通りの結果ですけどねw。

下のリンクをクリックで動画が観れます(DivXコーデックでし)
編集時の動きはこんな感じ。
最後ちょこっと引っかかってますが、これはウチのマシンがヘボい証拠です汗。実際に観るとスムーズに再生してます。
さてこのデータをMoviesのほうでエンコードしたら。。。。
orz
(最初のブロックノイズはWMV>DivX時のエンコで出たものだから無視してください)
カットできる最小単位(Movies上の0.1秒)ではこんな感じになっちゃいました。0.2秒だともっさりしちゃってスピード感が全然でないし。。。
ってことで、これはツカエナイってことで。
しかし、どうも(30fps=1secとして)0.1secは3フレームになってなさそう。。。その辺の作りはすごいアバウトなのかも。


2006.07.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

裏口

THE MOVIESには、明らかに「好きに拡張してくれ」といわんばかりの裏口が存在します。
裏口はここ
The Moviesをインストールしたフォルダ/Data/
もしくは
My Docments/ユーザー名/The Movies/
ここに特定の名前のフォルダを作り、適切なファイルを入れれば完了です。

The Moviesをインストールしたフォルダ/Data/ に作る事のできる裏口
(フォルダ名)...(入れるファイル)
/set/....セットのiniファイル
/camera/...セットのカメラ
/meshes/...セットや小道具のモデルデータ
/props/...小道具のini
/setdressing/...小道具のini(よくわかってません汗)
/propblueprint/...小道具のini(よくわかってません汗)
/postproc/...タイトルシーケンス編集
/textures/...色々なテクスチャ
/textures/backdrops/...背景幕
/textures/lightmap/...照明
/textures/thumbs/...サムネイル

ってな感じです。他にもまだありますがまだ入れたことがありません。
もちろんデータを作るにはそれなりのツールを使わないと出来ませんが、ファンサイトを巡ればけっこうすごいデータが落ちてるので、それを使うだけでも幅が広がります。

とりあえず簡単に出来るモノだけ書いておきます。
↓からどうぞ。


【“裏口”の続きを読む】

2006.06.22 | | Comments(2) | Trackback(1) | THE MOVIES(っていうゲーム)

新作2本

ホラー物:The Boundary
血みどろ系じゃないですw。ワタクシ的にはこういうほうが怖いのですよ。

アクション:The Crow -spirit-
クロウ(TV版)をパクり元にしたリスペクトストーリーです。

WinでIEでWMP9以上なら観れると思います。その他の環境等で観れないようならダウンロードすれば観る事ができますー。(サムネイルの左下あたりにあります)
よければ感想下さい。☆よりもコメントのほうが嬉しかったりしますw。

Enjoy! =)

2006.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

ちょいとテスト

Your browser is not configured correctly to receive WMV streamed video
Please refer to our FAQ


FAQ読めって言われた方には申し訳ありませんが、WinのIEのみうまく機能するようです。。。
あぁ。。。また英語が出来ない事が露呈してしまうw。

2006.06.08 | | Comments(5) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

TMOリニューアル

TMO(The Movies Online)が2時間ほど前にリニューアルされました。

・拡張に合わせてStunts & Effectsのページが追加されてます。
まあ、まだ海外でも発売していないので実質なんもないですけどw。

・サイトデザインが一新
全てのページデザインが変わりました。まあ見て頂くのが早いので割愛。

・アップロード容量が増えました!
今までの25Mから35Mにアップ。ちょっと嬉しい。とくに二カ国語だと同時UPはきついので。。。

・広告ポスターが貼れる!
自分のオンライン上にある映画のうち、1本にだけですがポスターを作る事が出来ます。
このポスターを作っておくと、TMOのトップページにランダム?で広告として載ります。

早速貼ってみました。観客動員数?が上がると良いなw。

あぁ、ついでに新作もUPしておりますですよ。
http://movies.lionhead.com/movie/84347
今回はホームコメディです。マニアックなネタもちょこーっと入ってますw。

2006.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索