

--.--.-- | | スポンサー広告

TMOリニューアル

TMO(The Movies Online)が2時間ほど前にリニューアルされました。

・拡張に合わせてStunts & Effectsのページが追加されてます。
まあ、まだ海外でも発売していないので実質なんもないですけどw。

・サイトデザインが一新
全てのページデザインが変わりました。まあ見て頂くのが早いので割愛。

・アップロード容量が増えました!
今までの25Mから35Mにアップ。ちょっと嬉しい。とくに二カ国語だと同時UPはきついので。。。

・広告ポスターが貼れる!
自分のオンライン上にある映画のうち、1本にだけですがポスターを作る事が出来ます。
このポスターを作っておくと、TMOのトップページにランダム?で広告として載ります。

早速貼ってみました。観客動員数?が上がると良いなw。

あぁ、ついでに新作もUPしておりますですよ。
http://movies.lionhead.com/movie/84347
今回はホームコメディです。マニアックなネタもちょこーっと入ってますw。


2006.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

星5!

いやー長かった。。。
MoviesSS01.jpg


これで新しいセットが使えるぞー!
。。。さあネタ考えよう。。。

しかしFC2今日激重ですねぇ。これだけ書くのに何分かかってるんだw。

2006.05.21 | | Comments(11) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

映画公開

オリジナルのムービー「スモールステップ」をこのサイトにUPしました。
以前Moviesのスタジオ(二つ前の日記参照)で公開していた日本語版の高画質版です。
(ハイ(高)設定でエンコードしてみました)
字幕修正しようかなーと思ってたんですがすっかり忘れてましたw。
まあ、たいした意味の無い所なのでそのままにしてますが。。。

右上の「Movie」ページから直で観れる or ダウンロード出来ますー。

しかし。。。「ハイ(高)」設定のエンコードで20M弱、最高設定で220Mって。。。中間の設定が欲しいよ!w

2006.05.19 | | Comments(4) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

DVD購入~

えーと。。。DVDとかCDとか本とか買うときって、よっぽどなモノじゃないと前々からチェックしないんですよ私。思いついた時にググる感じです。
で、「DVDあるんかな~?」と探し始めるまでに時間がかかるのです汗。

そんな訳で、レイ・ハリーハウゼンのDVDを探してたんです。。。
そしたらなぜかコレ買っていました。。。
(続きをみても??な人いると思う。。。w)



【“DVD購入~”の続きを読む】

2006.05.17 | | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

新作&

えっとまず、オンラインにムービーをアップしたら自分だけのWebページが与えられます。
これをスタジオと呼んでいます。
で、私のスタジオは↓。
http://movies.lionhead.com/studio/asyl
ここを見る事で新作や公開終了があるかどうかチェック出来ます。

で、新作をUPしたんですが、Moviesやってない人には全く???な内容なのでとりあえず説明をば。。。まあネタバレです汗。


【“新作&”の続きを読む】

2006.05.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

サムネイルについて。。

いや、確実にコレ!っていう訳じゃないんですけど、
最初サムネイルを撮っても真っ黒になってたので、最近以下の手順でやってます。
これで今のところ3本UPしましたが、ちゃんと撮れてるので参考になるかも。

編集に入ったら、最後までオンラインサムネイルのボタンに触らない。
編集完了後、一旦ゲームを抜けてメニューのムービープレイヤーからムービーを読み込む。
鑑賞テクノロジーが「映像が荒い」状態になっているはずなので、そのままにしておく。(試してませんが、奇麗な状態なら荒くしてください)
サムネイルにしたいコマを選んでオンラインサムネイルボタンを1回だけ押す。
上書き保存する。
エンコード開始。あとはいつもの通り。

個人的に、映像が荒くないといけないんじゃないかなー、と勝手に思ってます。
。。。冷静に考えたらそうじゃない気がしてきた汗。

2006.05.09 | | Comments(1) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

編集時のショートカット

手探りで探したので、まだあるかも。
他にもあったら教えてくださひ。

W or ↑...拡大(矢印は1回毎、Wキーは押しっぱなしにすると最大まで)
S or ↓...縮小(矢印は1回毎、Sキーは押しっぱなしにすると最小まで)
A or ←...左へスクロール
D or →...右へスクロール
Shif+A or ←...左へ早めのスクロール
Shif+D or →...右へ早めのスクロール
Space...現在の編集点があるところにジャンプ
(スクロールとジャンプは映像をドラッグしてても機能します)
Ctrl+A or ←...編集点を0.1秒ずつ左へ移動(逆方向へコマ送り)
Ctrl+D or →...編集点を0.1秒ずつ右へ移動(コマ送り)
Delete...選択しているものを削除
Enter...再生/停止
登録した字幕を右クリック...その字幕の修正
効果音選択ウィンドウの効果音をダブルクリック...その効果音を聴く
(曲選択ウィンドウではなぜか聴けない)
効果音用トラックに登録した効果音を右クリック...その効果音の音量調節(効果音毎に調整できます)
セリフ用トラックに登録した効果音を右クリック...役者の選択

2006.05.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

新作UP

前にUPしてたのを一つ消して、新しいのをUPしましたー。

http://movies.lionhead.com/movie/80558

話が全然まとまらなくて困って大変でしたw。
もっと拘りたかったなぁ。

2006.05.09 | | Comments(5) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

The Moviesの注意点

なんか周りで購入率が高くなってきたので、ちょこっと不具合とかわかりにくい点を書いときます。。。中には「もっと早く言えよ!」ってのもあるのでご勘弁ください汗。


【“The Moviesの注意点”の続きを読む】

2006.05.02 | | Comments(10) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索