

--.--.-- | | スポンサー広告

バトンまわされた。。

Cueさんからバトンまわってきますた。
結果つまらんことになってますがw。

---あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
desktop.jpg

Macです。。。そんなにはひどくないなw。前は壁紙とか作ってたんだけど、Tigerにアップグレードしたらめんどくなったw。

Win_DT.jpg

Winはこんな感じ。はい、Macライクにしてますw。
(ツールバーは"自動的に隠す"ってやつです)

---OSは何?
MacOSX Tiger
Win2kProfessionalです。

---これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
Macは基本的に仕事マシンです。Winでしか出来ない事以外はほとんどこっちでやってます。
WinはWinにしか出来ない事やってます。つまりPCゲーですw。

---この壁紙は何?どこで手に入れた?
OSについてきましたw。

---壁紙は頻繁に変える?
つうか壁紙のことすっかり忘れてましたよ!
入れるとしたら基本的にSFっぽいのが多いかなぁ。

---デスクトップのアイコンの数はいくつ?
Mac:今は17ですが、3列に及びそうなら”色々”フォルダに全部突っ込みますw。
Win:36だそうですよw。そろそろ片付けなきゃな。。。

---ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
エイリアス(ショートカット)は許せるけど、ファイルは許せない!
Mac:と思ったらこのSSにあるのドライブ以外全部ファイルだた。。。
Win:インストール時のショートカットが云々ってとこをいつもOKにしてるから
ショートカットできまくり>そのまま放置が多いですw。

---何かこだわりはある?
Mac:アクセスが多いのは下の"Dock"にとにかく突っ込みます。ディレクトリ潜っていくのとかしんどいやん?w
Win:同じくツールバーにアクセスが多いものを入れてます。あとは前述の通り、Macライクな配置ですw。元々マカーですから。。。
あと配色は眼にやさしくってのも少々。

---今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
あ、SSにはちょっと仕事的にヤバそうなモノにボカシをいれてますが、
いつもこんな感じです。

---最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
Hiroさん、でびはん、"T"さん、銀さん、Aiさん!
(Tiltさんも入れたいんですががががw)
濃そうな方で攻めてみますw。


2006.06.26 | | Comments(14) | Trackback(0) | 未分類

ワンセグ

最近よく聞く「ワンセグ」って言葉ですが。
意味はこれらしい。。。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/WORD/20060314/114757/

下手に7セグって言葉を知ってる身からすると、たった1セグで何ができんのよ?と思い込んでしまうわけで。
ぜんぜんちげーのなw。

2006.06.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

裏口

THE MOVIESには、明らかに「好きに拡張してくれ」といわんばかりの裏口が存在します。
裏口はここ
The Moviesをインストールしたフォルダ/Data/
もしくは
My Docments/ユーザー名/The Movies/
ここに特定の名前のフォルダを作り、適切なファイルを入れれば完了です。

The Moviesをインストールしたフォルダ/Data/ に作る事のできる裏口
(フォルダ名)...(入れるファイル)
/set/....セットのiniファイル
/camera/...セットのカメラ
/meshes/...セットや小道具のモデルデータ
/props/...小道具のini
/setdressing/...小道具のini(よくわかってません汗)
/propblueprint/...小道具のini(よくわかってません汗)
/postproc/...タイトルシーケンス編集
/textures/...色々なテクスチャ
/textures/backdrops/...背景幕
/textures/lightmap/...照明
/textures/thumbs/...サムネイル

ってな感じです。他にもまだありますがまだ入れたことがありません。
もちろんデータを作るにはそれなりのツールを使わないと出来ませんが、ファンサイトを巡ればけっこうすごいデータが落ちてるので、それを使うだけでも幅が広がります。

とりあえず簡単に出来るモノだけ書いておきます。
↓からどうぞ。


【“裏口”の続きを読む】

2006.06.22 | | Comments(2) | Trackback(1) | THE MOVIES(っていうゲーム)

新作2本

ホラー物:The Boundary
血みどろ系じゃないですw。ワタクシ的にはこういうほうが怖いのですよ。

アクション:The Crow -spirit-
クロウ(TV版)をパクり元にしたリスペクトストーリーです。

WinでIEでWMP9以上なら観れると思います。その他の環境等で観れないようならダウンロードすれば観る事ができますー。(サムネイルの左下あたりにあります)
よければ感想下さい。☆よりもコメントのほうが嬉しかったりしますw。

Enjoy! =)

2006.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

ちょいとテスト

Your browser is not configured correctly to receive WMV streamed video
Please refer to our FAQ


FAQ読めって言われた方には申し訳ありませんが、WinのIEのみうまく機能するようです。。。
あぁ。。。また英語が出来ない事が露呈してしまうw。

2006.06.08 | | Comments(5) | Trackback(0) | THE MOVIES(っていうゲーム)

雑記

。。。うーむ、最近全然MMOな雑記じゃねえな汗。
今回もMMOじゃないです。The Movies 関連といえばそうなんだけど、直接ソレの話じゃなくて。

ネットでMoviesのことを検索してましたら、「マシニマ」というキーワードがしょっちゅう出てきまして、一体何ぞや?と。
私知らなかったんですが、要はゲームを使って何かしらのストーリーを映像化する手法らしいです。
The Moviesもこれに当てはまるというか、あからさまに狙ってたみたいですねぇ。
SWGでもストーリー物のムービーを作ろうか考えてたんですが、手間の問題でやりませんでしたさw。それにダンスムービーのほうがSWGらしかったし。
思い返すとマシニマチックな事をやってたのねー、と。

で、WIREDの記事
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20060131204.html
なんぞを読んでみると、なんというか、実はとんでもない世界に飛び込んじゃったんじゃないかとw。
まあさすがにマシニマ監督になって食っていこうなんて思わないけど(それ以前に作る作品に問題あるしw)、このムーヴメントの中でもうちょっと遊んでみようかなと思ってみたりしてます。ゲームの一歩向こう(先ではないw)の趣味として。

。。。つうか、なんだこの文章?何が言いたいんだ?w

2006.06.07 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索