

--.--.-- | | スポンサー広告

ウゴウゴBlog

こんなものを見つけました。

ウゴウゴBlog

Blog+簡単なアニメを作れるみたいです。

アニメはマウスで書くんだけど図形ツールとかもないようなので、自然とウゴルーっぽい絵になっちゃいますけど。。。
だから「ウゴウゴ」??まさかねw。

やってみたいが暇がナス。


2006.09.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | web

ばっとん

姐さんから会員制閉鎖的インターネットクラブ(Mixiとかいうやつ)経由でバトンまわされました。。

1.今までやったMMOは?
 RO,L2,SWG,EQ2。あーフリフ忘れてた。飛んだら終わったけどw。
 MOとかストラテジーもやってるけど、大抵オフラインだけでやって、負けるのがイヤだからオンにつなぎません!

2.最後にやった(今やってる)MMOは?
 EQ2。今はPSUやっとります。

3.好きなプレイタイプは?
 基本はヒーラー。それだけだとツマランのでアタッカーとかタンクあたりも。
 あと楽できるタイプw。

4.キャラ名はどうやって決めてます?
 そのときハマった本、曲(プレイヤーとか作曲者とか)、実在の人の名をアナグラムります。
 あとはインド神話からよく取るなぁ。

5.ギルド(またはそれに近いもの)には入りますか?
 大きい所に入った事はないです。馴れ合い系ばかりですw。

6.MMOで知り合ってリアルで会ったことある?
 ありまふ。。。

7.特別な思い入れがあるMMOは?
 SWG(PreCU)
 L2(ゲームそのものじゃないけど、それなりにアクセスのあるサイトの管理人やってたから)

8.バトンを廻す5人
 どなたが回収してくださっても結構です。うさだと一緒に回収してください^^。

2006.09.26 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

むぅw

よくあるんだ。「2、3日待ってれば言わずに済んだものを」っていう発言w。

ミッション配信のお知らせ

発表自体は大歓迎ですよ!ですけどね、自分の間の悪さに呆れる。

でもメンテ時間がなんでその時間かね?延長でゴールデンタイム食い込むとか何度やっとるのかねw。
(よしこの文章のおかげでメンテ時間変更になるはずだ!。。。とか書くと変更ないんだよなぁw)

2006.09.22 | | Comments(11) | Trackback(0) | PSU

そんな時こそDarwinia

こないだ届いたんですが、PSUと仕事でインストールだけしてほったらかしてました。
で、仕事連絡待ち&PSU定期メンテしかも延長ってことでちょっとやってみました。。。

えーと。

デモと操作方法まるっきり違うじゃん!!

なんだかんだやってなんとかやり方分かったけど。。。
マウスの動かし方でコマンド発動ってのにはびびったですw。
例えばマウスで三角を描くとSquad(攻撃用)を読み込む、とかとか。中には何度やっても発動しないものもあって、慣れるのが大変そうだ。。。

でも頑張る!「古」に似てるダーウィニアンの為に!!
Darwinia01.jpg
喜んで飛び跳ねるダーウィニアンたち。

いや仕事もしますお。。。。

2006.09.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | オフラインゲーム

次の課題

サーバー問題も多少「これでいいのか?」ってとこを残しつつもなんとか解決しました。
。。。と思っていいんだよね?w

でもSEGAさんに休んでる暇はありません。
サーバー担当者さんに続いて、今度はコンテンツ制作サイドが頑張らなければならなくなってます。


【“次の課題”の続きを読む】

2006.09.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | PSU

鯖チェック(随時更新)

暇をみてチェックしまーす。

※16日午前9時半
 鯖1:1~4ユニは5、それ以外はほとんど3たまに4
 鯖2:1ユニは5、2ユニが3、それ以外は全て1
 
※16日午前10時40分頃
 鯖1:星5が6(うち満員が3)、残り星4
 鯖2:1ユニは5、2ユニが4、それ以外は全て1

 鯖1ではマイルームに入れないのか、何度も同じ人がアクセスしては消えて行く。。。
 ガンガレ!

※16日午前11時
 ちょっと早いけど報告。状況変わらず。 

※16日午後8時40分
 鯖1:王者の洗礼をうけ確認できず。
 鯖2:星5が4(満員3)。星3が2、残り星2

※16日午後11時20分
 鯖1:王者の猛追から逃れているから確認せず(2鯖で遊んでますw)
 鯖2:星5が5。星4が5、残り星3


※17日午前1時30分
 鯖1:星5が9、残り全て星4
 鯖2:星5が2。星4が4、残り星3とたまに星2

混みそうな時間帯だとログインだけで終わってしまいそうなので、その時間帯でしか遊べない人は鯖2にすべきでしょうね。
PT組むのに充分な人数はいますし、何よりストレスを感じないのがいいと思います。

2006.09.16 | | Comments(18) | Trackback(0) | PSU

王者健在






祝3鯖め!さあアナゴ鯖まで行けるかな!?

※なんかさ、ログインの流れ見てるとさ、鯖選択後にSegaLinkを見に行ってるんだけどさ。
 そこが今ボトルネックになってないかい??

※0時15分ごろやっとログイン(実は二回目)。2鯖1、2ユニはさすがに星5つだけど、他はほとんど3つですね。。。やっぱログイン周りにおかしいとこあるんじゃない??

2006.09.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | PSU

ネタ2つ(PSU)

これほど壮大なチャット画面は見た事がないので貼っておきま。

PSU_chat.jpg


話変わって、主人公のイーサンですが。。。

PSU_Ethan01.jpg


うーん、なんとなくだけど似てると思うんだけど。。。
ええと、ほら。。名前が出てこないよ!
とりあえず男じゃないな、女の人。テレビに出てる。
あー、もう喉まで出かかってるのにーーー。
やばい、全然思い出せない。。。


シツレイシマシタ。

2006.09.15 | | Comments(3) | Trackback(0) | PSU

服を買う

もやもやする話ばっかりもアレなので、服の話題など。

昨日、お金が貯まったので装備品を色々物色していたんですが、格上のはまだ装備出来ない模様。
それならば!(という言い訳のもと)服を買いました~。


【“服を買う”の続きを読む】

2006.09.13 | | Comments(5) | Trackback(0) | PSU

うーん

私ぁサーバーとか全然わかんないんで、トンチンカンな事言ってるかもしれませんが。

http://phantasystaruniverse.jp/server/

これって、「サーバーが弱いから2個にしました」ってことよね?

1・でも同じサーバープログラムを使ってるとすると、同じバグがあるってこと?w
  この短期間でデバッグできたとはお世辞にも言えない状況です。

2・キャラクタデータ移行の問題も出てきそう。やる/やらないって所から。
  個人的には、やらないとサーバーの処理軽減には繋がらないと思うんだ。
  そろそろキャラクターに愛着わいてきたしー。

3・そもそもログインサーバーがおかしんじゃね?マイルーム用サーバーもおかしいけど。
  ログインでトラブったら増設の意味が無いと思いまーす。
  素人意見からすると、ログインとマイルームへのアクセス辺りだけどうにかすれば
  良いと思うんですがー。。。全ユニバース星5(=満員を意味します)でも、ゲーム
  そのものには差し支えないんすよね。。。

まあ、もう決めちゃったみたいだし、明日増設作業するみたいだから何言ってもしょうがないと思うけどねw。

2006.09.13 | | Comments(8) | Trackback(0) | PSU

チャットコマンド

PSU Wikiが繋がりにくいので、チャットコマンドだけ抜粋とかしてみます。
(こちらで確認できたものだけ)


【“チャットコマンド”の続きを読む】

2006.09.09 | | Comments(5) | Trackback(0) | PSU

7600キタワー

2週間半かかりましたが、ようやく届きましたよ!
もー待ちくたびれたw。

さっそく取り付け、問題なくインストール、起動しました。
もうね、別世界!w

早速色々テストを。


【“7600キタワー”の続きを読む】

2006.09.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ログイン祭り!

※ちょっとイタめな文章ですw。

PSUのネットワークが再開しましたが、相変わらず繋がりにくいっすねー。
21時あたりは仕事もしてたのであんまり状況がわかってませんが、昨日深夜から今朝にかけて、キャラ作ろう~ってんで2時くらいから入ろうとしたんですががが。。。


【“ログイン祭り!”の続きを読む】

2006.09.07 | | Comments(10) | Trackback(0) | PSU

オフラインのフリーミッション

フリーミッションは基本的にタイムアタックです。
エクストラモードはコレの攻略が基本になります。。。なると思いますw。
Sランクを出すと何か貰えます。

で、ちょっとやってみたんですよ。
そして思った事。


【“オフラインのフリーミッション”の続きを読む】

2006.09.06 | | Comments(7) | Trackback(0) | PSU

ハリセン

ニューデイズのメインミッションで出たみたいっす。何から出たかは不明w。

harisen1.jpg
音は例の音でしたよw。

性能とかちょっとしたネタバレは続きの方で。


【“ハリセン”の続きを読む】

2006.09.03 | | Comments(6) | Trackback(0) | PSU

ポストトラップ

てっきり手渡しだと思ってたらさぁ。。。ポストに投函ですか!!
でも1日夕刻以降でした到着。くぅぅw。
ってことでPSU届きましたー。

名前はちょっと迷ったんですが、ニューマンの衣装でいい感じのがあったのでApsarasにしました。
PSU_ap.jpg

(PSOやってる方ならわかると思うけど、ちょっと勇気がいりました!w)
マニュアル読む限り、以前のハニュっぽく出来そうな感じなのでそれを目指してみようかなと。

で。いきなり修正要望があるんですけどw。
ストーリーモードをやろうとしても、そのときにSegalinkがメンテだったら遊べない、ってのはいかがなものでしょうか?w
これヤバイと思うんですが。。。

2006.09.02 | | Comments(3) | Trackback(0) | PSU

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索