

--.--.-- | | スポンサー広告

罠だよなぁ

ストーリーミッション「砂塵の奥」。
最後のバトルに関しては今日から明日にかけて散々こき下ろされるだろうからここでは割愛してw。
その一つ前のトライアルについて。
(ネタばれちょっと含みます。クリアしろとは言いませんが一度最後のバトルまでいってみてから見ても遅くはないかと)


【“罠だよなぁ”の続きを読む】

2006.10.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | PSU

一週間まとめて(PSU)

いやーこの一週間忙しかった。仕事もあったけどゲーム内でもw。
というわけで更新が滞ってましたが纏めて一週間の出来事をば。


【“一週間まとめて(PSU)”の続きを読む】

2006.10.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | PSU

Sランク(PSU)

ちょっとだけドンナモノか見てきました。

LV40、ウォーテクターLV2、装備はアゲハ闇16%。
マヤ&ライア先生を盾(違)にして。
前情報で「メギメギメギメギ」と聞いてて軽くメギド対策。ま、それがアゲハね。

でファーストインプレッション。
上記の対策のせいもあると思うんですが、PSOでLV80なってドキドキしながらUlt入ったときのほうが絶望感ありましたねーw。

PSUのSランクはまだどうにかなる。Ultのほうがキツイと思ったw。
それにメギド吐く以外はただ単に硬いだけという印象も受けました。
逆にメギドないとツマランと思います。

あと今後ミッションでこの上のランクは出ない&LVの最終的な上限が200だとすると、今からまだPCは成長する訳だから、アレくらいが妥当だと思います。

まあ悲観的になることはナスw。

で。
10月19日のミッション配信情報
季節モンきましたねー。こういう遊び要素こそオンラインの醍醐味っつか長所なんで是非って思います。
開発の方も一回息抜きしてもらって、今後の色々な問題に対処して欲しい物です。

新しいSはどうなんでしょ?やっぱグランツ系かしら。でも他所様の所に書いたようにメギメギかもw。

2006.10.19 | | Comments(11) | Trackback(0) | PSU

どーでもいいネタ(PSU)

下にある画像。
PSUやってる方にはおなじみのガーディアンズコロニーです。
もうすっかり見慣れてるとは思うのですが、我々の常識では考えられない物を発見しました。

Colony01.jpg


エレベータの乗降口を見てください。2F,3Fと。。。
ね?なんとこのエレベータ、斜めに動いていたんですよ!!
まっすぐに上下させたほうが楽なはずなのに、わざわざ斜めに移動させています。

いやーフォトンの世界は奥深いなぁー。

2006.10.18 | | Comments(6) | Trackback(0) | PSU

ちょ。。。

ある人の恨みを買ったから頂きました。

でもこれ。。。シャレにならんてwwww




【“ちょ。。。”の続きを読む】

2006.10.15 | | Comments(4) | Trackback(0) | PSU

色々妄想

出来る出来ないはおいといて、だらだらと妄想~。

服。

@s9 まず服でしょ!!

まあ相変わらずのセンスなんだけど、前の記事の画像を見るに、色違いでかなりイイ感じのものがあるんじゃないかなーと思いますヨ。フラクソもポムポムも化ける要素アリだと思います。
とりあえずパンツや靴&髪型の組み合わせでなんとかなるか頑張ってみるるw。

名前とデザインから察するに、フラクソはヨウメイ、ネクネクとポムポムはモトゥブ、パーツはパルムなんでしょうかね。鯖開いたらチェックしてみよっと。

でも「フラクソ」って名前はどうかな。。。汗。胸糞ぽくね?w

で、衣装に関しては無理にグラールの世界観にこだわる必要もないと思う。極端に言うとリアルワールドの衣装があってもいいと思うんだ。
しかもワカモノばかりがやってる訳じゃないから、無理に若者向けにしなくても良いと思う。

あとイーサンは手作りというか自分でカスタマイズした服を着てる訳だから、色だけでいいからプレイヤーが自由に染色出来ればなーとも思います。

上級職の武器
レアでいいんだけど、ウォーテクター用で「テクをリンク出来る打撃武器」もしくは「スキルをリンク出来る杖」なんか後々でいいから出てくれないかなぁ。
パラメータ的に無理かもしれないけど、欲しいと思ってる人多いだろうな。
でもこれ実装しちゃうと各方面から「ウチの職もコレコレこういうのが欲しい!」ってなって、結局全ての武器にスキル/テク/パレットがリンク出来るようになったりしてw。ならないかw。

オンラインミッション
進行次第でレアアイテムが!?
そんなのもあるといいなぁ~。

PvP(というかアリーナ)/タイムアタック
やっぱコレ来ないとな!
タイムアタックは定期的に配信してほしいくらいですお!w
あのストーリーのヨウメイであった水上バイクでレースもいいな!同時に走る事は出来なくても、タイムで競えるから可能性はあるよねー。

サッカー
コレも!!
コロニーでの生活では健康維持のために、ある程度の運動が義務づけられている筈!ほらリアリティもでてくるし!w
サッカーじゃなくてもいいから、遊び要素のモノを導入してほしいなぁ~。

スケボー
ストーリーでイーサンが最初に乗ってるアレ。あのカットだと「将来スケボーに乗れるかも!」と思えて仕方が無いんですけどw。実装ヨロ!(無茶)

2006.10.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | PSU

PSU関係の画像らしいですよ。

色々しがらみの問題で遠回しな表現になっとりますことお許しくださいw。
その1
その2a
その2b
その2c

でもね。これ普通はアップデート後に公式サイトに載るべきものですよ^^。
それが事前にこんな形で出てきてまして、順番おかしいですよね^^。
世知辛い世の中ですね^^。




2006.10.12 | | Comments(6) | Trackback(0) | PSU

nPro問題解決かも。

追記:
 コメントにも書きましたが、さきほどゲームに接続してみまして、nProtectが直っていてすんなりとゲームが起動した事を確認しました。
以上追記でした。


現在、nProtectがおかしくなってましてPSUに繋がらない方が多数いるようです。

2chに解決策があったのでここに書いておきます。

以下を参照して自分のOSをクリック、そのまま指示に従ってください。
http://support.nifty.com/support/information/infoweb_dns/index_manual.htm

あくまで暫定的措置なので、nProtectがちゃんと修正されたらもとに戻した方がよいと思うのでその辺よろしく!

# なんでこんなことせにゃならんのだw。

2006.10.11 | | Comments(5) | Trackback(0) | PSU

なぁなぁ

12時40分現在、明日の配信およびアップデートに関するメンテ告知がないんだけど。
前のモトゥブ実装のときは9/21の23時、つまり10日以上前に告知してるのに今回はまだない。

今回の拡張は鯖増設はないものの、コンテンツの規模的にモトゥブ開放より大きいというか、チェック項目が多い気がするんだが。。。
定期メンテで間に合わせるのか?無茶だろw。


つまりだ。多分拡張延期するわコレ。


で、この状態によーく似てるのがSWGのオビワン拡張時のEAJの対応。
日本語版拡張が全然告知なくて、いきなり実装したと思った途端サービス終了の告知。
まーさすがに終了は無いだろうと思うけど(あったらあったで祭りだがw)なんというか一抹の不安をぬぐい去る事ができないっすよSWGやってた者としては。

それ以前に、4~5日のメンテ告知がまだトップに出てるってのはどういうことよw。
あー開発も火の車でWebに載せるものが決まって無いのかw。
ゲーム雑誌出版社が情報制御させてる可能性もあるけどなーw。
ドキドキしながら明日を待ちますか。。。

2006.10.11 | | Comments(17) | Trackback(0) | PSU

レアモン

ちょっとコロニーの合成屋をみておりましたら
jaggo04.jpg
なんてものが追加されてまして、こんなMobいたっけ?と思いつつも用をすませ、暇になったのでちょっとモトブでもぐっておりましたら。


【“レアモン”の続きを読む】

2006.10.10 | | Comments(5) | Trackback(0) | PSU

予測

これくらいに考えておけば絶望しないだろう。
10月12日のミッション配信情報


ストーリーミッション
 ストーリーが始まらない、または終了しない。

Sランク
 Mobの性能が50%強化、数が50%増加。それ以外全て同じ。

LV上限引き上げ
 パラメータに異常。

上位タイプ
 条件を満たしている筈なのにリストに出てこない。

システム関係:
新武器追加
 グラフィックが表示されない、または入れ替わっている。

アーツ
 発動せず。
 テクはリューカー(瞬時に町に戻るテク)のみ。

基盤追加
 素材未実装。

SUV追加
 微妙な性能で不評。


 1着でも追加したら追加に変わりないので1着のみ。良くてモトゥブのみ。

マイルームグッズ
 2つでも多数であり単数ではないので2つのみ。

PMデバイス
 預けていた物も全てリセット。


メンテ実施日
 10月13日、またはそれ以降。

2006.10.06 | | Comments(9) | Trackback(0) | PSU

Tabula Rasa ムービー

Tabula Rasaの新しいムービーがUPされてました。

その1
その2(こっちは2chから拾ったやつ)

ロードオブザリングオンラインでは、経緯がよくわかんないんだけどビルボとフロドの誕生日パーティが行われていたそうです。

PSUの近況ですがー。
わいわいと遊んでソロでお金貯めてモルジブ(Mさん的呼び方)実装に備えてます。
ええ、服ですよ服!!
マジメに言うと、テノラ製の銃を強化したいんですおw。やっと強化できるー。
グラインダー+10がないけどな。。。汗。ピッカリこないかなぁ。。。

んでモルジブもといモトゥブ。
んー、ボスを全然思い出せないんですよねぇ。。。どんなのがいたっけか。。。
(あんまり書くとネタバレしそうなので触れても良いところだけ)

一番記憶に残ってるもの。。。
戦車の操作がすんげーーー難しかった!!
このとき使ってたパッドがかなりお古で、POVがちょと緩くなってて指を離しても微妙に右に入っちゃってる状態でした。
しかもこのタンク、さすがSEGAだけに「重いものは慣性つけるの法則」を採用しておりまして。
方向転換するときに逆方向にちょっと(いや、かなりだな)入れないと思った方向を向いてくれませんでね。。。
そんな状態でタンクを操作したら

ぐーーーるぐーーーるまわるまわる。とまんねーーー。
しかも段々高速回転しちゃうし!!

翌日パッドを買いに行きました。。。

ま、なんのかんの言ってもはよーこないかなぁー。

2006.10.02 | | Comments(6) | Trackback(0) | オンラインゲーム

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索