

--.--.-- | | スポンサー広告

【VG】DipのPresenceあげ

最近はDiplomacyのPresenceをあげる修行をしております。

今の所の一番効率の良い方法は結局。。。
DipのQの報酬を見て、それがPresenceを上げる物だったら、それを優先して狙う
Brokerでそれなりの性能の服を買い、足りない分をParleyで上げる
Parleyで得た交換アイテム(特にArcana)を入手、良いアイテムに交換して貰えるように祈るw(Skill~100でも、たまに+18とか出ます)
性能が低いアイテムはBrokerで売る

って感じですなぁ。もっと土地を回れば効率の良いクエスト手順とかありそうだけどー。。。

DipばっかやってるからAdvLVはまだ13ですw。


2007.02.28 | | Comments(3) | Trackback(0) | Vanguard

【VG】SSをいくつか

Informantの記事ですが、ちょこちょこ追加しときました。
Niemsogが今の所一番便利っぽいですー。

ってことで本題。。。もなにもあったもんじゃない内容だけどな汗。

私のキャラのいるTargonorサーバー。
昨日のメンテは、鯖アップ予定時刻から1時間以上遅れてアップ。。。しかもTargonorだけ汗。
VG_etc002.jpg

まあいいんだけどー。仕事もあるしー。ムキー。

鉱石採掘してたらこんなのが出ました。
VG_Item002.jpg

たまにこういう事あるんでしょうかね?私は初めての事でしたので。。。

Qさん(仮名)ゴメンよぅ。。。今ごろSS撮れたよorz
vg_Khal001.jpg



以下のSSは、そのままのデカいサイズってのもありますが、ネタバレというか生で観る感動を損なう恐れがあるのでサムネイルでお送りしますw。てことで、見たい方だけどうぞー。


Coneさんが狂喜乱舞しそうなトコ発見。さらに月で演出アップ。
もちろんUndeadのたまり場でしたよ^^。
vg_SS001.jpg


とある所にある難破船。なんだけど、なぜか海岸ではなく崖の上にあります。
ここには恐るべき秘密が。。。!!でもLV低くてヌッコロされました汗。
vg_SS002.jpg


Ahgram上洛記念。実はこのSSでタイトル作ろうと思ってるけど、とりあえず。
vg_SS003.jpg


ウチのGuildメンでは入れない人数の多いMekalia。
SSでは分かりにくいんだけど、ここに初めて来たときの感想。
ディスニーランドの"It's a Small World !!"
もしくは
ナンジャタウンの"猫招き商店街"!!(だっけ?あの古い町並みのアレ)
もしくは
"東武ワールドスクエア!"(行った事ないけど)
vg_SS004.jpg


2007.02.25 | | Comments(4) | Trackback(0) | Vanguard

【VG】サウンド。。。

もう型落ちマシンでやってるので、最近は設定をいじって改善しようと思って色々やってみてました。
あ、ハードウェア追加は無しでw。

画質は改善されたんですが、読み込みはどーしようもない。
随時/flushとメモリリークのパッチ待ちの方向でどうにかしようかと。。。というかどうにもならないので諦めてますw。

残るはFPS。画質は以前書いた通り、FPS現状維持で画質向上だったんですが、今回はFPSを上げてみようと色々。
描画は妥協すべき所は妥協して、拘るところはちょっと妥協する方向で調整したんですが、あんまり変わらない。

前回のiniファイルの中に「サウンドを切ればFPS向上」とあったので、実験的に切ってみる。
やっぱり上がる。目に見えて。明らかに。でもなー、音が無いとなぁ。。。

そういう訳で、個別に設定できないかどうか色々やってみたんですが、どうもこう、変な作りになってますねVanguardって。

まずBGM。これステレオ1チャンネルじゃない。少なくとも2チャンネル使ってますね。
BGMが流れ出した時に設定のAudioタブのボリュームを0にしてしばらく待ってみるとわかります。音が消えずに残るパートがあります。
つーことは何?同期とってるって事??つーかなんでパラなのよ汗。

しかも各ボリューム0はいわゆるMuteではなく、
「ボリューム0で再生=無駄無駄無駄ァ!」
状態っぽいです。これじゃーFPS向上にはならない。。。

次にドップラー。救急車が目の前を通過すると音が低くなるっていうアレ。
これによっても上記の「BGMが複数音で鳴っている」のがわかります。たまに1つのチャンネルにだけドップラーがかかって気持ち悪いBGMになる事がw。

個人的には非常に重い処理だと思ってるので、このドップラー機能だけを切ろうとiniファイルを開く。

iniファイルの中に"DopplerFactor" という項目があるのでコレだろなーと思ってFalseに。
ドップラーは大まかに言うとピッチを変えるという処理なので、その数行下にある"DisablePitch"をTrueに。これで起動してみたけど。。。効いてねーしw。

で色々やってみたんですが、結論。

音全部切ろう。
少なくともGrp組む時は迷惑かかるので必須にします。。

にゅーPC欲しくなってきた。。。

2007.02.22 | | Comments(8) | Trackback(0) | Vanguard

【VG】Bard's Song Book

最近仕事もちょっと忙しいんですが、なんとか時間を作ってINしております。
(。。。仕事の時間のほうを作ってるかも汗)

Dark Elf のお友達になろうとしてみたり。
VG_etc001.jpg

はたまたクエストでトカゲの着ぐるみきてみたり。
VG_Quest001.jpg

(たまに自分のキャラクターを変身させて遂行するクエストありますねぇ)

そんな中、AltのBardをちょこちょこ育ててます。
そのBard特有のアビリティ、Songについて。
絵も文字も多いので「続き~」からドゾ。


【“【VG】Bard's Song Book”の続きを読む】

2007.02.18 | | Comments(4) | Trackback(0) | Vanguard

【VG】どーいうことよw

キャラ選択画面で服やキャラが変わるならまだいい。
しかしコレは。。。どう解釈していいのかわからんw。
VG_Bug003.jpg

いやまあ、INしたら元に戻るんですけどね。。。

2007.02.16 | | Comments(3) | Trackback(0) | Vanguard

【VG】Informant捕獲作戦(2/25更新)

Civic Diplomacyの報酬を得る為に必要なNPC、Informant。
しかしコイツらが見つからない!デカい街にいない事もしょちゅうです。。。

そういう訳で捕獲の旅に出ました。つってもLV的にQalia北側のみです。。。
結果7匹の生存を確認、うち6匹の捕獲(SS撮影)に成功。

(2/25現在、13匹確認)

↓からどぞーぅ。


【“【VG】Informant捕獲作戦(2/25更新)”の続きを読む】

2007.02.13 | | Comments(6) | Trackback(0) | Vanguard

【VG】初GRP

SWG繋がりのCueさんがGRP企画を考えてくれて、それに乗っかりました。
という訳で、初GRPです。

VG_Grp001.jpg

で、SSを1枚も撮ってないので絵はコレだけです汗。
(即時反応出来ない性です。。。)

Grpの操作とか全然知らなくて、アシストはオートじゃないんだよね?急遽Assistマクロ作ってツールバーに突っ込んで操作してました。
これが正しいやり方なのかちょっと疑問だったりもしますが、まあなんとかやれそう。

行った所はKsaravi Hollow、その後Hiveという蜂の巣。PSUやってた人からするとイヤな思い出のある場所の名前ですねw。

Ksaravi Hollowはウチのマシンでは重すぎて、下手するとFPS1桁、切り捨てでなく四捨五入しても0になりそうな勢いでしたよw。

そんな状態だったので、フロアの一番下にいたのに、かなり上のフロアにワープして死亡とか、よーわからん事にw。
皆さんが駆けつけてくれたので墓石あさりする事もなく無事に生還できました。ありがとー。

Hiveのほうはもう少し軽かったですねえ。こっちは敵も強くてサクサク進めないので、逆に色々立ち回りを試せました。

まぁまだちょっとシステム的におかしい所もありましたが、それはさておきやっぱGRPは面白いっすねぇー。

オマケ。

Diplomacyのアツいバトル(DivX)
。。。シツレイシマシタ。

2007.02.11 | | Comments(8) | Trackback(0) | Vanguard

【VG】処理が軽くなるかも設定とかとか

某大型掲示板から引用ですが。

http://forum.forcefeedback.nl/index.php?showtopic=2260

早速試してみました。
ウチの環境ではFPSはそんなに変わらなかったのですが、クオリティが格段に上がりました。
前回のUIの画像と、今回の↓の画像の地面を比べるとよく分かるかもです。
VG_Item001.jpg

ただそこに書いてある通りに設定すると音も全部消えますw。とにかく処理を軽くするためなら何でもやってる感じですかねw。でも効果アリなのでちょっと不満ある方はやってみてください。
バックアップは取っておきましょー。

さて今日UPした上の画像で着てる服ですが、コレはKhalのDiplomacyクエを続けて行くと、「なんちゃらEvidence(ごめんクエスト名忘れた)」という最後のクエストで遂行用に貰えるというか、着る事が出来ます。けっこうカッコイイですよねコレ。遊びでいいからずっと持っておきたいなーと。

しかし待て。。。ここでEQ2のウィンドストーカー村の記憶が蘇る。。w
この服はクエスト終了と同時に消えそうだぞ?
試しにクエストを放棄したら、案の定無くなりました。
EQ2では着たままだといけたんですが、VGでは着た状態でも無くなりました。むむぅ。
でも捨てがたいぞこの服。

よしそうか、わかった。まだ手はあるぞ。

銀行へ行こう!

銀行に預けてクエスト放棄。そしたらなんと残りました!
クエスト貰い直してクリアしてから再度銀行へ。。。
もちろん着ていた服は無くなりましたが、預けていた方は無事残っていましたー。ヒャッホー♪
(Questlogになんちゃらevidenceが無くなっている所に注目)

そういう訳で、上の手順で残す事が出来るので、欲しい方は是非!
あと/bug しないように!!!w


でも今Civic Diplomacyのチュートリアルで困ってます。どこ行けば良いのよぉ!?orz


2007.02.09 | | Comments(3) | Trackback(0) | Vanguard

【VG】CoreUIを入れてみる&色々

Vanguardやってます。

SWGで一緒だった面々ともゲームで再会も果たしてますが、なんというかこう流れ流されな感じで進んでおりますw。
LVも7まで上がりましたが、まだまだ分からない事だらけです。。

さて本題です。
デフォルトのUIの位置を色々いじってたんですが、どうもこううまくいかなくて。。。
しょうがないから?いやいや興味はあったのでCoreUIなるモノを入れてみました。


【“【VG】CoreUIを入れてみる&色々”の続きを読む】

2007.02.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | Vanguard

【VG】50分前から

あと53分です。。ええ50分前から53分ですよ。

VG002.jpg


いつまで続く53分。。

2007.02.06 | | Comments(4) | Trackback(0) | Vanguard

Vanguard届いたー。

VG001.jpg

がががががっが!!!
仕事がーorz
週明けにはIN出来るかもかも。。

2007.02.03 | | Comments(15) | Trackback(0) | Vanguard

リプトン Tea au Lait

私は紅茶というかミルクティーが好きでよく買ってます。
で、最近こんなのがリプトンから出てます。。。HPには載ってないみたいですが。

tea001.jpg

感想はというと、「ミルクティーじゃなくて牛乳に紅茶いれました、って感じ」でした。
それもそのはず、リプトンミルクティーの種別名称は「紅茶飲料」ですが、コレは
tea002.jpg

です。
いや、個人的にはこういうのかなり好きですw。
コーヒー牛乳ならぬ紅茶牛乳好きなら是非ー。苦手な人は注意ー。


2007.02.02 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

Vistaネタ。

ロイターの記事で試されるVistaのセキュリティってのがあって、

「Vistaの脆弱性発見の「一番乗り」を目指し、攻撃者やセキュリティ研究者が動き出している。」

という見出し文がついてるんですが、コレを掲載しているITメディアの昨日の記事(エンタープライズ)にこんなんありますけど。。。

2007.02.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索