

--.--.-- | | スポンサー広告

ちきんぼでぃかばぶぅ~

近所のインドカレー屋"MOTI"が7/1いっぱいで閉店(というか、再開発でこのエリアにある店全部閉店)するので、この地に引っ越してきてからけっこうお世話になったお店でもあるし食い納めしてきました。

さてインドカレーといえばナンですがそれは置いといて、多分MOTIでしか食べられない(自信ナシ)モノがありまして、ちょっとした思い入れもあるし、どうせならそっちで!と。

その名は「チキン・ボディ・カバブー」

はいコレ。
chicken001.jpg

旨そうでしょ?旨いんですよ。しかしちょっとクセモノで。。。

サフランライスの上にざく切りになったタマネギ、ピーマン、トマトそしてチキン。
これが一つ一つデカイ。カレーに入っててもそれぞれの味がしっかりするくらいデカイ。歯ごたえもしっかり残ってます。
タマネギなんかは肉厚の部分まで入ってて1辺2~3cm、それが大量に入ってます。。
そしてもう一つ。

飽きる

ええそうなんですよ。結局カレーなんで一つの味を延々と味わうことになるんですが、その上ルーが濃いめのスパイシーなので、飽きが来るのが早いです。
ええとアレだ。「旨いけど半年に1回くらいでいいかな」みたいなヤツ。
完食するには心の準備というか、気合いがいりますw。

コレ昔、比較的安いランチメニューにあったんですよ。リーズナブルだし、って事で頼んだら旨い。旨いんだけど食いきれなくて。
「旨いのに食いきれない!むかつく!」みたいな印象を持ちましてですねw。
その内こう、なんというか、「今日こそお前を食い尽くしてやる!」みたいな気合いを持っていつも食べに行ってた、とw。
後々ランチメニューから外れるんですが、通常メニューになっても旨いからたまに食べてました。
そんな訳で、コイツには他のメニューにはないライバル心?みたいなモンがあって、ある意味特別な存在だった訳です。。。自分で書いてて「何だそれ?」と思いますが。。。汗。

さてコレがテーブルに運ばれてきたとき、となりにいた外人の兄ちゃんが「それ旨そう、ランチメニューじゃないヤツ?」(時間的にランチタイム)と英語まじりに聞いてきたんですが、やっぱアレですね、とっさに聞かれると何も出ませんね。。。
絞り出すように「...yes」と答え、店員さん呼んでメニューで教えてくれるようお願い。
しばらくしてその外人さんの友達が到着。その友達と待ち合わせ中だったらしく、ようやくオーダー。英語だから何頼んだのかわからず。
でもしばらくしたら同じチキンボディカバブーが運ばれてきました。しかも友達のほうもそれを頼んでた模様で2つw。
/thumbupしときました。リアルで。
飽きる事無く完食できたのかな。。。まぁ外人さんだし大丈夫でしょう(偏見?)。

と言う訳で、最後にちょっと面白い?思い出ができました。
ここのMOTIは再開発後の再オープン予定もないみたいです。残念。
でもまぁほかにも4店舗ほどあるのでそちらをどうぞ、と勧められました。
ま、食いたくなっても食えるって事で納得しときます。。

。。。長文失礼しました。。。


2007.06.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

ナンタコス!

別にビックリマークつける程のモンじゃぁございませんが、モスのナンタコスが販売開始してたので食ってきました。
nantacos2007.jpg

今年は普通、辛口に加え、「メキシカンモレソース」が新登場。もちろんメキシカンモレソース狙いです!
ついでに黒胡椒チキンも注文。ラッシーも、と思ったんだけどモスのラッシーはちょっと甘いのでミルクティで。イメージはチャイ。。。イメージだけ。。。

モスのHPにあるように、このモレソースにはカカオが入ってます。でもほんのちょっぴりだし他の酸味が強いのでチョコっぽさはほっとんど感じません。
実はこのBlog書いてる時点で気付いたんだけど、「モレソース」を「レモンソース」と読み違えてて「あんまりレモンっぽくないなぁ」と思ってたのは内緒。。

で結果。旨かった!けど普通のナンタコスの味を忘れてしまってるのか(なんせ一年前だし)、食べて比べてみないと違いがよくわからん。。。汗

黒胡椒チキンはこれはこれで美味しいけど、うーんKFCの御山椒チキン(だっけ?)のほうが味わい深かったです。まぁ好みの範囲かも。骨無しってとこがポイント高いっす。

ところでナンタコスって、よくこぼしちゃうんですが。。。結構ボトボトと。。。汗
どうにかなりませんかね?w

2007.06.28 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

カシオペア:HALLE

2日前。すごーく暑かった日。
この暑い日射しが飲みかけの炭酸水のペットボトルに反射してとても奇麗。
そのときふと

あー、HALLE聴きてぇ。

そういう事で(CDでまだ持ってなかったので)購入。さっき届きましたー。

Halle.jpg

やっぱいいねえこの当時のカシオペア。しかし時が経つのは早い物で、もう22年前のアルバムなのですね。。。

ていうかさぁ、あの暑い日にHALLEだってことで買ったのに

今日雨降ってるやんorz

2007.06.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

ハイチュウドリンク

えーと巷ではキューカンバーで悲鳴が上がってるみたいですね汗。

そんなこんなで今朝コンビニに行ったら案の定キューカンバーがありましたが、色々な所から「一口で捨てた」との報告があったのでスルー。でも経験すべき?でもなぁ~。って感じで迷ってたんですが、ふと紙パックコーナーを見ると。
haichu_D.jpg

これ、ウチの周りでは報告がなかったのでこっちにしてみよーってことで購入。

早速飲んでみる。



ハイチュウだ。

後味までハイチュウだよ!スッキリしねーよ!w

あーまーいーよー。。。

口に入れた時はヨーグルトっぽい感じ。そのあと青リンゴの味がもわ~んとしてきます。

まぁ。。。飲めない事はないけどオススメもしないでおこうw。

2007.06.14 | | Comments(7) | Trackback(0) | 未分類

スレーヴIの謎

前から気になってたんだけどすっかり忘れてて、今スターウォーズEP2を観てて思い出したので書いてみようかとw。

ジャンゴフェットの船「スレーヴI」ですが、この船のコックピットって直感的にこうなってると思います。
(下手な絵ですいません。。。)
slave1_001.jpg

この船は航行時はこうですが、着陸するときは(ここに来る人ならご存知の通り)機体を90度回転させて背面が底面になりますよね。てことはこうなりますよね。
slave1_002.jpg

さてEp2で、ジャンゴとオビ=ワンが戦ってる時にボバがコックピットからその模様を覗きます。
その時の動作からすると、コックピットはこうなっている事になります。
slave1_003.jpg

ってことは~、航行時はこうなるって事??
slave1_004.jpg

いやまさかそんな。。。ねえ?w

考えた結果、コックピットは回転する造りになってるんじゃないかなと。
つまり背中から後ろに伸びた軸を中心に横に回転しながら、機体を起こして行くと。。。
slave1_005.jpg

slave1_006.jpg

これで解決。。。。なのかなぁ。。。w
搭乗口からコックピットの間の通路を考えるとさらにややこしい事になりそうな。。。
なんでこんな造りなんだろうね?意味ないよね。。。いやきっと理由があるはずだ!

いやまぁ映画だから気にしちゃいけないんだろうけどさ!www

2007.06.12 | | Comments(9) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

アジアなメモ

なんかもうゲームなBlogじゃないね。。。ホント申し訳ないw。

で、前にも書きましたが最近2chの東アジアnews+を見てる(ROM専)訳ですが、ややこしくなってきたのでちょっと整理w。間違ってなければいいけど。。。
一言で言えば「アジア結構ヤバい」。

BDA問題...6カ国協議での金融制裁解除。つまり解決している。
しかしアメリカ愛国法により事実上送金不可というか、送金は出来るが銀行の息の根を止められるのでどこの銀行もやりたくない、自主的にやらない、というだけ。従って北朝鮮は核放棄を始めなければならない。文句なら銀行に言え。

北朝鮮.....上記の通り金融制裁は解除されているので北朝鮮は核放棄を始めなければならないが、BDA問題を盾にして履行しないため財政、食糧難に。
加えて金正日総書記が死亡したかもという噂も。中国か韓国に侵攻の可能性あり?
なんか国連(というか国連総長)も北関係でアヤシイ動きをしてる。まだ先だが国連自体も崩壊、再編するかも。

中国.....環境破壊により水ダメ空気ダメ食い物ダメ。オリンピック用地獲得の為強制立ち退き(深夜に約100人の集団が家および家財を破壊し尽くす)も行われている模様。
人権問題やダルフール問題も加えて平和団体から「北京オリンピックは大虐殺オリンピック」という蔑称をつけられる。アメリカはボイコットの可能性大。本当にオリンピック出来るの?水不足なのにプールに水はれるの?
経済はバブル状態。上海万博までに崩壊する可能性が噂される。

台湾.....独立運動中。アメリカは台湾の独立に賛成、しかし中国が許さない。開戦の可能性アリ。

韓国.....盧武鉉大統領やばそう。バブル崩壊寸前。軍備拡大や北朝鮮に援助してる場合じゃない。赤化統一するなら別だが。
。。。風流工作所のサービスは開始できるのだろうか(無理矢理ゲームネタをつけてみたw)

日本.....武装難民が押し寄せてくる可能性が増えてくる。台湾の件でも危機感が。
平和ボケからそろそろ目を覚ます時期かも。
ちょっとは危機感を持つというか気にかけておいても損はないかと。

2007.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

羽田健太郎さん死去

ピアニスト羽田健太郎さん死去
個人的な思い入れとしては、年代的に「マクロス」なんですよね。メディアだと「題名のない音楽会」とかも。
ここにたまに訪れてくる方だと、ウィザードリィシリーズのBGMを手がけた方と言えば分かるかと。

もちろんそれだけじゃなく、幅広い音楽活動をしておられました。
ご冥福をお祈りいたします。

2007.06.04 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索