

--.--.-- | | スポンサー広告

社保庁安泰?

らしくない記事ばかり続きますが。。。汗。

民主が暴いた社保庁問題ですが、その元凶の自治労の方が、比例で民主から出馬してトップ当選。
その方のインタビューです。

ニコニコ動画はこちら(国民の怒り具合が分かります)

よく分からない方はこちらも見てください。
「自治労の呆れた実態」



えーと、関東の方へ。
関東と関西では報道の質が明らかに違います。
関東の方が報道の規正が激しいです。関西よりも、首都のある関東の方が情報量が少ない、または印象操作されているのです。
(上記のインタビューは選挙後に放送するという約束の下行われたらしいので、これを国民が知ったのは選挙後の事です。まぁ詳しい人は前から分かってたようですが、結果的に騙されたと言われてもおかしくないです)

YouTubeやニコニコ動画を活用して、一体何が起こってるのか把握する事もこれからの手段になってきます。
著作権がどうたらという後ろめたさもありますが、マスコミのやってる情報操作があまりに酷すぎるので、そんな事言ってられません。
自分の判断を正しくするためにも、一度参考にしてみてください。

続きは単なる記録ですー。まぁ後のお楽しみになれば良いかなと思ってw。


【“社保庁安泰?”の続きを読む】

2007.07.31 | | Comments(8) | Trackback(0) | 政治/国際

選挙

時事ネタ?ですw

今回の選挙は難しいですねぇ。。。
比例は決まったんですが、小選挙区でどうしようか迷ってます。

隅田川花火、「最後のお願い」と重なり混乱警戒(読売)

という記事がありました。6年前に大混乱になったという事で警察等が警戒しているらしい。

ここで一言。
国民の楽しみを邪魔してまで演説するような政党には入れません。
国民の事を考えてないって事ですからね~。

2007.07.28 | | Comments(6) | Trackback(0) | 政治/国際

From the Earth to the Moon

もう古い作品だけど、やっとDVDを購入したのでご紹介。
(相変わらず入手しようと行動起こすまでに時間かかってますw)


この作品はアポロ計画を題材とした物語です。物語といっても事実にほとんど忠実にストーリーが進行します。
その手の話が好きな人は是非観てください。絶対損はさせません!
(。。。後半はネタ切れでヘタレて、宇宙以外の話も出てきますがw)
コレを観る前に映画「ライトスタッフ」、平行して「Space Race」と「アポロ13」を観ると、米ソの宇宙開発、マーキュリー計画からジェミニ計画、アポロ計画全てを網羅できちゃいます。

制作はアポロ13のトム・ハンクス。つまりアポロ13のテレビシリーズ拡張版みたいに受け止めて問題なしです。

全然関係ないですがamazonの監督のとこ、音楽担当の人と間違ってますw。

以下ちょっと見どころを(出来るだけネタバレ書かないようにします)。


【“From the Earth to the Moon”の続きを読む】

2007.07.25 | | Comments(3) | Trackback(0) | 映画/DVD

ふいんきり~だ~

Tramさんとこで紹介されてたのでやってみました。

20070719104734.png

#1位は「インターネット」らしいです。MacのSafari,Firefoxだとこうなってまう。。。

中国の公衆トイレ、旭山動物園、ヒジキの産地偽装、顔アニメ、義指の記事から導きだされた割に。。。
...なんとなくヲタ成分が多めな。。。。汗

どーでもいいですが、「ふいんき」は腐陰気と書くんですよきっと。

2007.07.19 | | Comments(1) | Trackback(0) | web

ちょっとこれは。。。

ヤバいんじゃないかなぁ。。。汗

中国に巨大公衆トイレ 聖母マリアの便器などずらり

2007.07.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

旭川にある動物園は

旭 『山』 動物園だったのね。。。旭川動物園だとばかり。。。

でも「旭川動物園」でググると、ページ下段に良くある検索ワードで出てきますね旭川動物園。
みんな間違ってるって事だよねこれって!というか普通間違うよねHAHAHA!!

orz

2007.07.14 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

気をつけよー

加工品もダメって事っすねー。

中国産ヒジキを「長崎産」とうその表示

2007.07.12 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

顔アニメ


ここの右の女性の周りにポインタを持って行ってぐるぐるすると。。。
その他のデモはこちら

2Dの写真やイラスト等の画像を元に3D化するモノだそうです。ちょっと面白いw。

ITメディアの記事。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/10/news079.html

2007.07.11 | | Comments(3) | Trackback(0) | 未分類

X-Finger

私は今の所お世話になる必要は全くないんですけど、WIREDで紹介されててすげーと思ったのでご紹介。

本物同様に使える義指『X-Finger』

記事にもあるけどYouTubeの動画。


凄いのはこの部分:
ーーーー
バッテリーや電子部品、サーボ機構、アクチュエーターなどは使われていない。その代わりに、義指の各節に簡単な機構が組み込まれていて、失われた指の残った部分を曲げて圧力をかけると、それぞれの関節が動いて、人工指の全体が曲がるようになっている。
ーーーー

電力無しで出来ると思ったその発想が凄いと思いません?

2007.07.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索