

--.--.-- | | スポンサー広告

世界情勢ちょっと整理

政治ネタです。

今月6日、イスラエルがシリアのある施設を空爆しました。
噂によると、どうやら核(もしくは生物)兵器を隠していた場所らしいのですが、イスラエルからは空爆の理由が発表されていません。
しかし漏れ聴こえてくる情報によると、その兵器は「北朝鮮から輸入された物であるらしい」との事。
この辺の裏付けは多方面から出てきています。
(イスラエル シリア 空爆 でググってみてください。沢山出てきます)

対してシリアは「空爆されたのは認めるが、兵器等は隠していない」と発表。
北朝鮮も同じ様に発表

9月中旬。ちょっと関係無さそうだけど、フランスがイランに対して(最悪の場合に備えて)戦争の準備を開始

そして追加情報。
北朝鮮出港の船舶のシリア到着確認、ミサイル関連材料か

この最後の行:
「米政府当局者は、イスラエル機の領空侵犯直後、イスラエル軍機の爆撃目的はシリアがレバノンのイスラム強硬派組織ヒズボラに供給する武器保管庫だったことを明らかにしていた。」

(とりあえず最新はこちら:イスラエル奇襲部隊、シリアで北朝鮮供与の核物質入手と

北朝鮮>シリア>イラン>ヒズボラ が繋がりました。

さて今、国連総会が開かれてますが、ここでブッシュ大統領が:
北朝鮮は残忍な体制と非難 米大統領が国連演説

世界はどうなる事やら。。。



別の話題。
どーでもいい事ですが、ある言葉が誕生したのでその記念に書き残し。
安倍首相の24日の記者会見の朝日新聞の記事ですが、この中に

「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」

という文章があります。

さて一部の方々の間で、これを皮肉って作られた言葉を紹介。

「アサヒる」

意味:「捏造する」

だそうですよ。
(サイトはコチラ
4/20のサンゴ記念日のように有名になれば良いですねー。



2007.09.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

公認で映画をDVDに焼ける


詳しくは↓
KDDI、自宅で「焼ける」映像配信サービス

録画する部分まで抱え込むというのは逆転の発想というか何と言うかw。
nyから違法に落とすよりもたった500円で合法で入手できるなら、こっちのが心が痛まないという人は多いかもですね。

500円「より」ってとこが気にかかりますが。。。w

2007.09.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Google Earthでフライトシミュ

全然知らなかったんですがいつの間に。。。w

やり方は:
Google Earthを起動して、検索ボックス等の入力欄にカーソルが無い事を確認して、

Windowsなら Ctrl+Alt+A
Macなら Command+Option+A

操作説明はココ。でもマウスで中心あたりをドラッグしたほうが動かしやすいかも。

暇つぶしにはなるかとw。お試しあれ!

2007.09.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Death Star Theater

よく分かってないんだけど、なにやらアヤシゲなホームシアター。
どこぞのマニアが実際に造ったのでしょうか。。。

まぁそのうちk-そさんあたりが造ってくれる事でしょう^^。

Death Star Theater

2007.09.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

綺麗で不思議な雲の写真

Web徘徊してたら見つけました。
合成じゃね?ってのも2,3枚ありますがw。



Extreme & Beautiful Weather

2007.09.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

テロ特とかとか

最近ことごとくゲームネタを書かず、もうホントすいません汗。
今回も政治ネタです。

社保庁など内政に関してはここでは無視します。それよりも今は外交ですよ。
外交をおろそかにすると「年金がもらえない」だけじゃ済まなくなりますから。
(内政と外交のどちらに重点を置くかで前回の参院選は決まった様なもんですな)

なぜ済まなくなるかは「続きを読む」で。


【“テロ特とかとか”の続きを読む】

2007.09.14 | | Comments(4) | Trackback(0) | 政治/国際

今日の台風と早川さん

えー、台風直撃ですw。
思いっきりウチのエリアに避難勧告でましたよ汗。
発令が6時20分でしたが、午前7時の6.9mをピークに水位が落ちてきたので実際に避難する必要までは水位が上がりませんでした。

とはいえ、河川敷はすっかり水没しましたよ。
朝8時前に撮影。ここまでのは初めてでした。
tama0907.jpg

こちらは午後6時半頃。すっかり水が引いて、水位は河川敷より低くなってました。
ちなみに、写真左側にある看板の位置で、どんだけ浸水したのか分かります。
さすが台風一過。夕焼けが綺麗。
tama0907_2.jpg

コレは朝10時半頃。中州に渡る為の橋ですが、完全に水の中ですな。。。
tama0907_3.jpg

まぁなにはともあれ、こちらでは大事に至らなかったのでほっと一息です。まぁそんなに緊張もしてませんでしたけどねw。
災害対策の方々、ご苦労様&有り難うございました。
こういうインフラがしっかりしているのを目の当たりにしてちょっと安心しました。
今まだ秋田のあたりを北上中と言う事で、そちらにお住まいの方は充分ご注意ください。

話は変わって。

今日9月7日といえば!
tama0907_4.jpg

買ってきましたよ!
実は何故か「平積みしてるはず」と思い込んでて新刊の下の方ばっかり探してましたが見つからず。。。

コミックコーナーでようやく発見汗。午後7時前に4冊ありました。
まぁここの本屋は立地的にもコミック関係はそれほど力入れてないんで(といっても紀伊国屋ですけどw)こんなもんかも。他はもっと冊数あったのかな。

なんか帯に知った人の名前が。。。ニヤニヤ。

2007.09.07 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

iPod touch

iPodのニューバージョン、iPod touch。
見た目はほとんどiPhone。インターフェースもあのタッチスクリーンです。
Wi-FiでWebブラウジングも出来ます。

かなーり衝動買いに走りそうでしたが、ぐっとこらえて様子見ですw。
理由は、(URLアドレス入力時などの)文字入力があるにもかかわらずmailが出来ない事。
ちょっと中途半端です。コレあれば買ってたよぅ~。。。
あぁ、webメール使えるのかな。Gmail使えるなら買うかも!
だれか人柱よろしく!w

iPod touch

2007.09.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索