

--.--.-- | | スポンサー広告

花見と鳥


Hiroさんことかーそさんのバーベキュー花見に行って参りました。
去年は自宅警備で忙しく汗、ほとんど飲みに行かなかったので久しぶりです。



桜満開。たまに花吹雪。

メンバーは、かーそさんの奥様、同級生とその奥様とお子様、その奥様の妹の友達さらにその友達、元会社の同僚、ネット繋がりと多岐に渡っておりましたw。
mixiコミュだけ見てたからこんなに大人数だとは思ってなかったヨ。。


で、まぁ見事に食い尽くされた鳥。
この後も禿鷹のごとくしゃぶり尽くされる訳ですがw。



そういう訳で暗く&寒くなるまで続いたのでした。

流れ流れて3次会までありましたが、普段聞けないような所謂「ギョーカイ」の話なんか聞けたりして非常に楽しく過ごせました。

また誘ってくださいねぃ。



2008.03.30 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

何やら

CDが出る様です。



よろしくお願いします、と申しております。

2008.03.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

桜八分咲き



満開までもうちょいですが、酒盛り的にはもう大丈夫ですw。

2008.03.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

PMOGを始めたんですが

何がなんだか分かりません泣。
で、2人ほど招待できるらしいのですが、その方法すらも分かりません汗。
(それらしい項目が出てこないんだよなぁ)
もうちょっと探してみます。

または、TechCrunchの記事から飛んで登録して気長に待つ、という手もあります。

とりあえず公式とか色々。
公式
techcrunchの記事
(上の記事とは別です)

2008.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | オンラインゲーム

宇宙から見たオーロラ

たまにはこんな話題も。
宇宙から見たオーロラ…「エンデバー」の飛行士撮影
綺麗ですねぇ。。

そういえば、飛行機から虹を見るとまん丸らしいんですよね。地上だと上半分しか見えてないって事です。
宇宙からオーロラを肉眼で、ってのは多分無理だけど、まん丸の虹くらいは死ぬまでに見たいなぁ。
究極は天の川銀河を写真でいいから見たいけど、21世紀中は確実に無理だろうなw。


2008.03.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

チベットの今

*魔法の呪文 "六四天安門事件"*
暗い記事ばかりで申し訳ないと思うのですが、今日もチベット関係です。
産経の福島香織さんのBlogです。

【記者ブログ】時系列:チベットとその周辺で今まで何が起きたか。

続き

ーーーーーー
■チベット人女流作家、オーセルさんと先ほど、チャットした。彼女はこの事件で、うちひしがれている。たんなる、おしゃべりなので、このチャットの内容は非公開。今はそっとしてあげたい。ただ、彼女は自分のブログhttp://woeser.middle-way.net/については、ぜひ多くの人にみてほしい、というので紹介しよう。これは、中国からはアクセス禁止。ちなみにyoutubeはホームページにはアクセスできるようになったが、個別のチベット動画にはアクセスできないものがある。

■とくに「大事記」と題された今回の事件を時系列にまとめたものは、ぜひ読んでほしい。いかに今回の一連の事件が深刻、危機的なものかが分かるはずだ。この情報はオーセルさんだけでなく、チベット問題の平和解決を願う多くの人がありとあらゆるコネクション、チャネルを使って集めた情報が入っている。要は口コミである。しかし、当ブログは口コミ・ゴシップブログを標榜しているので、堂々とのせてしまう。今後の資料にもなるかもしれないので、全訳、紹介の許可をいただき、当ブログに転載する。長いので読むの大変だ、という人は太字のところだけでも。
ーーーーーー

この中で2つだけ抜粋。

■ラサのデプン、セラ、甘丹寺は依然、当局に封鎖されている。軍に包囲され、水、食糧が止められ、僧侶に対し「兵糧攻め」が行われている。三大寺の僧侶の直面する危機を外界に訴える!

■香港フェニックステレビの番組は、ラサがすでに正常な生活に回復したといしているが、これら取材がいうところのラサ市民とは、漢族であり、つまりラサはもう、漢族の都市であるということだ。

2つめのほうにちょっと補足します。
中国政府(=漢族)は、少数民族に対して民族浄化的な事を行っています。ウイグルにもチベットにも、漢族の人間を入植させ、結婚させ、最後には文化、土地だけでなく、血までも征服しようとしている訳です。

実はこの民族浄化、日本もターゲットに入ってるという噂があります。まずは沖縄がターゲットに。台湾に近い事や、どこぞの(日本の)党中国からの移民計画を考えている等、いくつかの理由があります。

つまり下手すると日本でも同じ状態が起こります。ですがまだ間に合う。
とにかく情報を色々得てください。
国内/海外の新聞、テレビ、インターネット等を照らし合わせてみてください。なんか言ってる事が違うぞ?という事に段々気づいてくれれば幸いです。

今回の中国の姿勢により、情報操作は意外と一般的に行われてるというのが見えてきたと思います。なんせこんなニュースが流れるくらいですから。しかも日本語で。

暴動が起こってる都市で「道路に寝っころがってリラックス」なんですよ?おかしすぎ。
でもこの記事の一番重要なポイントは『これは「おこるべくしておきた現象」とのこと。』
という一文。この文だけなんか浮いてませんか?

ここに真実があるかも知れません。


2008.03.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

どうにも邪魔な

朝日新聞の川柳。(探偵ファイルより)

これは、「生き仏いなけりゃ五輪成功するのに。。。」というネガティブさを表してる、って事ですよね。
ならばその路線で。

生きるため どうにも邪魔な 中共よ

茶化したらいかんと思いつつ書いてしまった。

内容が 色々嘘な 朝○記事
お後が宜しいようで。

2008.03.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

アーサー・C・クラーク逝去

さらば、アーサー・C・クラーク(1917~2008)

ご高齢だったのは知っていましたが、この日が来てしまいました。

ダメだ何も書けない。

ご冥福をお祈りいたします。

2008.03.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

【チベット】日本(NHK)でも情報統制

とあるスレにて

http://news.theage.com.au/dalai-lama-offers-to-resign-if-tibet-situation-worsens/20080318-207l.html
Dalai Lama offers to resign if Tibet situation worsens
March 18, 2008 - 8:15PM
(AFP) ダライラマはチベット状況悪化なら辞任、と話す

火曜日にダライラマはチベットの暴動が悪化するなら精神的リーダーの地位を辞任する
と語った。「もしも状況が悪化するなら、私のオプションは完全な辞任だ」「この暴動
は、我々のコントロールを完全に超えてている」

ダライラマはチベット族の宗教的・精神的リーダーであるが、政治的にチベット族に
「あれをしろ、これをしろ、と指示する立場にはいない」と語っている。中国がダライ
ラマを分離運動の首魁と糾弾している事について、中国の官憲が彼を取り調べるために
訪問するなら歓迎すると述べた。

「此処にいらっしゃい。どうか事実関係を調査をしてください。中国人は何でも調べる
事ができる」


>>** このAFPのニュースはNHKが報道すると、こうなる
http://www3.nhk.or.jp/news/2008/03/18/k20080318000145.html
ダライ・ラマ14世 関与否定 NHKニュース、(3月18日 18時19分)

チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世は、チベット亡命政府の拠点がある
インド北部のダラムサラで記者会見し、中国の温家宝首相が中国で起きた一連の暴動
にダライ・ラマ14世の集団が関与していると発言したことについて、「証拠がある
なら見せてほしい」と述べ、強く否定しました。

魚拓

ダライラマの記者会見は、公式のWebサイトに、音声やビデオがうpされるはずなので
今はまだ今日の会見のビデオなどがうpされていないが、明日にはそれを確認してメデ
ィアの報道の正しさを自分でチェックする事が出来る。(過去の記者会見についても同じ)
http://www.dalailama.com/page.188.htm (ダライラマのWebcastのページ)


2008.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

【チベット】発砲は無かった

*魔法の呪文 "六四天安門事件"*
中国が国連の調査拒否 「発砲なし」と報道局長



28秒、36秒、59秒、1分24秒、1分31秒、1分36秒。
(紛い也にも)政府が嘘つくのは良くないかと。。。

。。。あぁ、RSSリーダーとかだとバレバレかぁw。ま、いいやw。

== 追記 ==
え?ラサの住人がそう証言してるって?(魚拓

2008.03.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

暴動から戦争へ

チベット暴動、中国はダライ・ラマ派との「人民戦争」を宣言
(Web魚拓)

16日付のチベット・デーリー紙によると、中国政府当局者は15日の会合で「今回の乱闘や破壊、略奪、放火の憂慮すべき出来事は、国内外の反動的な分離派勢力が慎重に計画したもので、最終目的はチベットの独立だ」と指摘。「分離主義に反対し安定を守るため、人民戦争を戦う。こうした勢力の悪意ある行為を暴き出し、ダライ派の醜い面を明るみにさらけ出す」としている。

2chの関連スレで、報道写真に写っている戦車や武器などの分析から「人民解放軍(=中国政府≠自治政府)が動いている」となってました。

オリンピック関係者の方々へ。
こんな国で開催されるオリンピックに出場したいですか?
もし金メダルを取れたとしても嬉しいですか?


2008.03.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

きぼう

JAXAの件です。

アポロ宇宙飛行士のウォーリー・シラがこう言った事があります。
「上(宇宙)に上がったら何かと忙しいんだ。これ以上仕事を増やさないでくれ」
他にも次々と追加される仕事に辟易して
「こっち(宇宙)に来てテメエがやれ!」みたいな事を言った人もいましたっけw。

アポロ時代の40年前に比べ技術が発展したとはいえ、宇宙空間という特殊な空間でやる仕事はそれ自体が特殊で、専門的知識と技術を必要とする上に忙しい物だと思われます。

そして、「きぼう」は今回初めて打ち上げられた日本の施設です。
日本で予定している実験を優先すべきでしょう。
施設を貸すならその後になるのが普通ですよね。

また、宇宙ステーションという特殊な空間に、馴れ合いで予定外の事をねじ込んで良いんでしょうか??ただでさえ狭い場所で忙しいと言うのに。

しかもまだ何を調査するか決まって無いと言うじゃないですか。
と言う事は、とにかくISSに同胞を送り込みたいという理由しか無いという事ですよね。
そんなエゴの為に科学調査を汚すのはやめてほしい。

委員会の中でカメラがどうのと言っている人がいるが、この人JAXA委員の資格ないと思いますよ。
宇宙空間での実験は、事細かに行うものなんですよ。無駄に使える物資がまず無いんですから。

この話は、私は一旦全部白紙に戻すべきだと思います。


2008.03.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

広川太一郎さん死去

人気声優・広川太一郎さん死去

「とかなんとか言っちゃったりなんかしちゃったりして」の方と言えばわかるのかな。
私の中では「おかしなおかしな石器時代」が一番に出てきます。まぁキャラクターが出来てたからこの仕事の依頼があったんでしょうけど。。

ご冥福をお祈りします。

2008.03.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

Introversion新作

DarwiniaやDEFCONを作ったイギリスのメーカー、Introversion Softwareが現在、Darwiniaのマルチプレイ用ソフト、"Multiwinia"を製作中です(まだTopページしかありません)。

もう一つ、Sim Cityの様な(あくまで「様な」)ゲーム"Subversion"も製作中の様です。

Blog内の"It's all in your head"で始まる記事に書いてあります。気になる方はどうぞー。

2008.03.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | オンラインゲーム

mixi規約で祭りなんですね

私ぁmixiに日記を書いてないので全く関係ないんですが、まぁ妄想するのは好きなので祭りに乗ってみます。
あくまでムーですw。真に受けちゃダメですよ!

続きでどうぞ。



【“mixi規約で祭りなんですね”の続きを読む】

2008.03.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | web

iPhoneでDrum演奏


http://moocowmusic.com/Drummer/

ギターピアノときて今度はドラムです。

あとはベースがあればカンペキっすねw。

2008.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | Technical

jpドメイン


足掛け19年、JPドメイン名が100万件を突破

あら、こんなもんなの?もっと(日本国内のサイトは)多いように感じるけどなぁ。
と思ったら.comや.netは勿論対象外な訳で、それを含めて考えてましたヨ。
んー、それでも少ない様な、そうでない様な。。。

でも都道府県数で割ると1県につき2万件以上かぁ。そう考えるとなんとなく納得できる数字かなぁと思えます。

2008.03.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | web

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索