

--.--.-- | | スポンサー広告

【AC】アサシネート

Assassin's Creedってくらいだから、暗殺しないと意味が無い訳でw。

って事で暗殺について。
例に漏れず動画ですー。続きでどうぞ。


【“【AC】アサシネート”の続きを読む】

2008.04.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | Assassin's Creed/AC2

【AC】プリンス・オブ・ペルシャ

前回に続いて別ゲームのタイトルで分かりやすくw。

塔に登れるだけでなく、屋根等を伝っての移動もできます。ぶっちゃけこっちのほうが楽w。
(しかし人工物は屋根に登れるのに、天然の岩とかはなぜか無理なんだよなぁ。。。w)
まぁプリンス・オブ・ペルシャの様に床が抜ける事はないんですが、ジャンプしても届かない所とかもあるので、走りつつルート探索を考えるのも楽しいかと。

動画でたまにジャンプ方向を間違ったりしてますがご愛嬌汗。
その動画は続きで。


【“【AC】プリンス・オブ・ペルシャ”の続きを読む】

2008.04.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | Assassin's Creed/AC2

【SGW】メールが来た

SWGの打ち間違い?いやいやSGWで合ってます。
Stargate Worldsの事です。

以前4gameだったと思いますが、forumのアカウントを持ってればβ参加できるかも、みたいな事が書いてあったので登録してたのでした。

そして今朝、「Congratulations」から始まるメールが。これはもしや。。。?
でもまだβが始まった訳じゃなく、その上完全にβ参加が確定した訳じゃないような記述でしたが「何か登録しろ」と言われたので登録してきました。

まぁβ参加したとしてもNDAなんですがね。。。
でもβ登録が始まったってことは、開発は順調なのかもしれませんね。

さて一番の課題は。。。SG-1を借りてこなきゃ汗。

2008.04.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | Stargate Worlds

【AC】クレイジークライマー

主人公アルタイルには(というかアサシンには)「イーグル・ビジョン」と呼ばれる特殊技能があります。この技能を高い所で使うと、その範囲内で起こっている事(=ミッション)を見つける事が出来ます。
※「ミッション」と言ってますがこれは意味が通りやすいと思って言い換えてます。実際のゲーム内では「Memory」と呼ばれてます。

さて無事にダマスカスに入ったので、高い所に登って街を観察してみましょー。
図の通り、塔のてっぺん近くまで登ります。


動画なので「続き」に書きます。



【“【AC】クレイジークライマー”の続きを読む】

2008.04.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | Assassin's Creed/AC2

【AC】ダマスカス潜入

FalaさんがAssassin's Creedの奮闘記よろしく、と言っていたので、ゲームのウリと、あまりストーリーに関わらない所を紹介してみようかとw。
(SSやムービーは、オールクリアしたデータでリプレイしたものを撮影してます。あと血飛沫の表現がBlog的にアレかもしれないので、一応血飛沫エフェクトはOFFにしてます)

プロローグでストーリー的に色々ありました(ホントに色々w)が、とりあえず「ダマスカスへ行け」って事で、ダマスカスに到着。
Damas_01.jpg

Assassin's Creedはダマスカスとアクレ、そしてエルサレムの3都市が舞台になってますが、そのどれもがとても巨大な都市です。マジで迷う汗。
(Obvilionはやってないので比較は出来ません汗)

てことで、続きは絵と動画つきで「続きを読む」でドゾ。


【“【AC】ダマスカス潜入”の続きを読む】

2008.04.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | Assassin's Creed/AC2

エルサレムに行ってきます

しばらく帰ってこないと思いますw。



2008.04.15 | | Comments(2) | Trackback(0) | オフラインゲーム

キャラクタ文字で「ワープ」

ニコニコ動画にて懐かしい物をUPしてる方がいたので、感動のあまりタグ貼ってしまいましたw。

4分あたりから感動の嵐ですw。



どれぐらい昔かなと思ってWikipediaで調べてみると、ちょうど30年前の1978年。

30年でこんなにゲームは変わったのねぇ。。。

2008.04.13 | | Comments(4) | Trackback(0) | Technical

ジレンマ

えーと、4/8にPC版Assassin's Creedが発売されたんですが。。

3月の末頃に、あんまり考えずにGDEXで予約したんですね。6,980円。
4/7に「アサシン クリード 日本語マニュアル付英語版」が5月16日に発売という告知が。コレが6,090円。
まぁ5月だしなぁ、と思いつつ値段の安さにちょっとムッとするw。

で4/8(日本時間4/9)になって、そろそろ発送かもと思いつつ発送メールを待ってますが、まだ来ない。というかGDEX自体にも入荷してないっぽい。これはまぁわかるし、注文確認メールにも1週間くらいみとけ、と書いてある。

が、メッセのカオス館や、海外ソフトの輸入店でどうやら取り扱ってる模様。しかも2k近く安いらしい。

キャンセルしてアキバに行きたいんだけどー。。。


キャンセルできねー。。。
なぁんか凹むー。

2008.04.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | オフラインゲーム

日本海ガス田の攻防

某スレの転載の転載より。
日銀砲とかもスゴい話ですが、政治ってこういう所が面白い。。。といっては軽率なんですが、なんというか、駆け引きってのはスゴイなぁという例です。
長文ですが面白いですよ。

続きでどーぞ。



【“日本海ガス田の攻防”の続きを読む】

2008.04.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

オリンピックを政治利用云々

IOC調整委員長、北京五輪のボイコットを批判

>北京五輪の開会式や五輪そのものをボイコットしようとする動きについて、「政治家による見え透いたスポーツの政治利用だ」と強く批判した。

だからこそ各国の首脳が開会式に出るべきでは無いですよね?w
政治家が出席する事自体がその国のアピール=政治利用ですからねぇ。
でも温家宝首相が天皇陛下を招待したいと言った事は政治利用じゃないんですかねー?

ところで、オリンピックの運営はどこがやってるんでしょ?
政治利用しないって言うのなら主催国に援助させないですよねぇ?w
という事で、あの鳥の巣ドームだってIOCが作ってるんでしょ?w
なんたって政治利用しちゃいけないんだからねぇ。
住民の立ち退きを強要したギャング団もIOCの手先なんですねー。なるほどー。

もっと素直になっちゃえよ♪

#我ながらイタイ。

2008.04.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

インペリアルローマ


インペリアム ローマ ~ローマ都市建国~ 日本語版を4月25日に発売

英語版デモをやった感じ、けっこうシム的要素があって面白かったのです。
日本語で出るなら買っても良いんだけど。。。
8日にAssassin's Creedがくるからなぁ(こっちは予約済)。。。

ていうかACを日本語化してくださいよぉw。

2008.04.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索