

--.--.-- | | スポンサー広告

【AoC】PayByCashが対応するらしい

PayByCash、Age of Conanへの対応を発表

記事中には「結局どこかでクレジットカード情報をかますことにはなりそうですが」とありますが、PayByCashは日本支社があるんで、もしこちらでも対応すれば(しそうですが)日本円で、銀行振込で、GameCardを通販や日本の店頭で買うより安く済ませられそうです。




2008.05.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | Age of Conan

【AoC】ちょっとしたTips

個人的にどうにかしたくて、出来た部分だけ抜粋ですw。

・ヘルメット姿がダサい。。。
 Interface Options > Basic の Hide my helmetにチェック。

・クエスト中に新しいクエストを受けても、クエストトラッカー(右上に表示されるクエスト項目)の表示を変更されない様にしたい
 Interface Options > Basic の Auto select new questsのチェックを外す。

・左ドラッグのカメラ制御を外したい
 Interface Options > Basic の Camera follow modeをneverに。

・Hotbarにあるショートカットの説明がウザい
 Interface Options > HUD の Show hoverInfoのチェックを外す。

・もっとHotbarを!
 Interface Options > HUD の Enable Addtional hotbar1(もしくは2、もしくは両方)にチェック。

左側の十字矢印の部分を右クリックで縦<>横切り替え、右の左右矢印をドラッグでボタンを増やせます(20まで)。

・Hotbarのショートカットをロックしたい
 Shift+Lでロック<>ロック解除します。

・クエストトラッカー(右上に表示されるクエスト項目)を動かしたい
 Interface Options > Advance の Enable movable quest tracker をチェック。
 動かした後、チェックを外すと固定されます。

・詠唱時のバーを動かしたい/常に表示させたい
 Interface Options > Advance の Show time barをチェック。
 表示させると動かす事が出来ます。

・チャットウィンドウを移動させたい
 チャットウィンドウを右クリック>Stickyのチェックを外す。

2008.05.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | Age of Conan

【AoC】ビデオ設定

朝からビデオ設定してましたw。
結果やFPSや分かった事を書き連ねて行きます。


【“【AoC】ビデオ設定”の続きを読む】

2008.05.25 | | Comments(3) | Trackback(0) | Age of Conan

Attributes&Skillsメモ

Attributes and Skills
まぁほとんどエキサイト翻訳まんまですが。。。


Attributes

Strength: 乱闘攻撃のために損害ボーナスをあなたに与えて、また、ある兵器のために攻撃格付けを増加させます。

Dexterity: あなたのディフェンス格付けへのボーナスをあなたに与えて、ある兵器のための攻撃格付けを増加させます。

Constitution: あなたの性格が開く健康と精力の量を測定します。

Intelligence: あなたの性格が持っているマナの量を測定して、Mages(メイジ)のために魔法の格付けを増加させます。

Wisdom: あなたの性格が持っているマナの量を測定して、Priests(聖職者)のための魔法の格付けを増加させます。

Skills

Perception: あなたがあなたの周りで環境をどれくらいよく観測するかを決定します。 あなたが隠された敵か危険な罠さえ見つけるのを許容するかもしれません。

Bandaging: あなたが戦闘の外ですぐに癒すのを許容します。 より良い技能は、より速くあなたを癒
すかもしれません。

Renew mana: これは包帯と同様ですが、代わりに、それはあなたのマナプール
に影響します。

Concentration: あなたはどれくらいそらされるならあなたのスペルを取り消させることの傾向があるかを決定します。

Hiding: この技能によって、あなたは、隠れて、他のものにとって目に見えなくなります。 より高い技能によって、あなたは、よりよく隠れて、見つけるのが、より難しくなります。

Climbing: 物(はしごなどの)とあなたが登ることができるスロープの困難を決定します。 あなたは、ある一定の領域で登っているスポットを使用することによって、登ることができます。

Taunt: あざけりにおけるあなたの技能、敵をあなたに向かって攻撃的にするより大きなチャンスは、より高いです。 あなたが新しいレベルを獲得するのに従って、あなたが技能に投資できるポイントの最大数は増加します。

2008.05.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | Age of Conan

忙しいのに



あーあ。
やるとしても今日はキャラメイクだけにしとこう。。。
(Keyはゲットしてます)

2008.05.23 | | Comments(4) | Trackback(0) | Age of Conan

偉いぞNHK!

<NHK受信料>BSのスクランブル化を提言 総務省研究会

>NHKは「番組を社会全体に分け隔てなく提供する使命を阻害する」と反対しており、実現するか否かは不透明だ。

偉い!社会全体に(つまり受信料を払う人も払わない人も)分け隔てないなんて!

冗談はさておき、いいんじゃないっすか別にスクランブルしようが。BSのみでしょ。
NHKは地震とかの災害時に活躍してくれれば良いと思ってます。
あとは(面白そうな)NHKスペシャルくらいあればw。

==追記==
ああ、こんな事情があるからスクランブル規制させちゃいけないのね。
規制したら受信料払ってもらえなくなるからねぇ。

2008.05.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

IP指定

FC2 Blogの禁止ルール(正規表現)に登録して、とりあえず目的のIPの方が1週間ほど来訪されてない様なので。。。w

これで合ってますかね?
これが機能してれば、ワイルドカードとして使えてるって事かな?

116\.43\.[0-9]+\.[0-9]+

詳しい方検証ヨロシクですー。


2008.05.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

【速報】タイタニック沈没、1500人が死亡

タイタニック沈没、1500人が死亡[2008年5月15日9時26分]
魚拓
事故から96年後に速報?wなんで今頃??訳わかんねーw。

と思ったら
タイタニック号沈没の謎解明か
コレの関連記事なんですね。

記事を独立させたら困惑しますがなw。

2008.05.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

子供連れで五輪観戦は

注意した方が良いかもしれません。
手足口病 北京でも死者

しかし。。。環境汚染、チベット問題、バブル崩壊危機ときて地震まで。。。

2008.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

にわかにiPhone周りが

騒がしくなってますね。
Apple StoreからiPhone販売が中止されてたり、3G対応の噂が出てたり、その3GチップセットはW-CDMAをサポートしてるらしい等など。
海外ではあと数時間で何か動きは出るでしょうけど(マジで品切れって可能性もありますけどw)、日本だとどうかな。。。
ドコモかSBがAppleの発表にあわせてサプライズするのかな。あまりなさそうな感じですが。。。

ま、もう少しでわかるでしょう。

2008.05.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | Technical

PostPetのMMO!?

マジらしい。。。汗

あの「PostPet」がMMOタイプのゲームに! 2008年冬サービス開始

でも気になる。。。ポスペ発売当時はハマったからなぁ。。。
Unknown君でプレイ(というかペット所有)出来たりするんだろーか?w

今後チェックしていきましょーかね。

--追記--
今日発表だったので、その発表会の内容のレポートが掲載されています。
コチラ
PostPet Type-M のプロモーションビデオもありますよ。

2008.05.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | オンラインゲーム

【日中記者会見】釘をさす


メディアの責任重要=福田首相

> 福田康夫首相は7日、日中首脳会談後の共同記者会見で、両国の相互理解のためにマスメディアが果たす役割に関し「偏見や誤った報道があれば(日中)両国の国民の理解、信頼につながっていかない可能性がある」と指摘した。
> これに関し、首相は同日夜、記者団に対し「一般論ですよ。真実を国民が知らなきゃ、本当の判断ができない。あなた方(報道機関)の大きな責任だ。心してやってください」と語った。

テレビを見てないのでわかんないですが、当然放送したんでしょうね^^。

ちなみに、この質問をしたのは新華社通信です。
胡錦涛主席がいる横で発言しました。
「北京五輪、成功させてほしい」参照。

っと、この五輪発言もナカナカの物。東京五輪を持ち出して「ウチら(日本)は44年前に成功させたけど、同じ様に出来れば良いね」と言ってる訳で。
ギョーザ事件の「前向きに」発言と通じるものがあります。

「ハッキリ言えよ」とも思いますが、まぁ政治の世界は言葉一つで変わるんでしょうしw。


2008.05.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

Vodaよ復活してくれ!

未だに三菱のV401Dを使ってるワタクシですがw。
このケータイはボーダフォン時代に買いまして、使いやすさ重視のインダストリアルデザインが気に入ってて未だに使ってる訳です。
ご存知の通り日本から撤退してSBになってしまったのですが、未だにボーダのロゴ!w

そのボーダフォンがiPhoneの販売権を得たようです。
Vodafone、iPhoneを世界10カ国で年内に発売

戻ってきてくれないかなぁ。。。。

2008.05.07 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

憲法9条

今日が憲法記念日だって事をすっかり忘れてたけど、思い出したついでに9条について少々書いてみようと思いまして。
ま、個人的な考えなんで軽く読み流してくれればw。

憲法9条はすっかりご存知、戦争の放棄について定義されてます。
私はコレ、細かい所は置いといて、基本的な部分はすごい良い法律だと思うんです。なんというか、人類が目指すべき所の一つを指し示しているというか。
だから改憲に反対する人(護憲派)の気持ちも分からんでは無いのです。私も出来る事なら変えないでいて欲しいし、世界各国がこの法律を採用してほしいとも思ってます。

ですけど、

今の人類は、憲法9条を遵守出来る位に進歩、発達してるのか?

という疑問が拭え切れません。

地球上に存在する国が日本だけで、現在の1億3000万人の人間だけなら問題は無いと思うんですが、勿論そんな訳はなく、世界には200弱の国があり65億の人がいて、それぞれの風土や習慣、宗教により、色々な問題が起こっています。

そんな中で日本の状況を書きますと:

まず北朝鮮。核ミサイルを持っています。日本を向いてます。
そして中国。中国は軍備拡大しています。その中で核ミサイルも開発、配備しています。
その核ミサイルが100発単位で日本をターゲットにしていると言われています。

対してアメリカ。日本には日米安保理により、アメリカ軍が駐留しています。
そしてアメリカはご存知の通り、核を持っています。

つまり日本は(アメリカの)核に守られています

アメリカがいるお陰でパワーバランスが安定していて、そんな核の傘に守られた状態で「憲法9条を守れ!」と言ってる方々がいる訳です。
もしアメリカが日本から撤退したらどうなるでしょう?それでも「守れ!」と言えますか?
私は言えないけどなぁ。。。
パルパティーンの言う「平和」(スターウォーズEP3参照)を目指すのなら別だけど。。。w
(そう考えると、チベット仏教の方々はとても凄いと思います。。)

ちなみに、今の9条のまま日本に他国からの侵攻が起こると、日本は相手の国に踏み込めませんから当然最初から本土決戦、つまり日本だけが戦場になります

憲法9条というのは、全世界から戦争とその為の兵器がなくなり、人間がお互いを理解し尊重でき、そして思いやって協力出来る程に進歩した上で効力を発揮出来る物だと思います。

一つの国だけが持っていても意味が無いのです。全世界で持たないと意味が無い。
つまり、今の人類が持つにはまだ早い。

いつか全世界で持てる日が来れば良いんですが。。

2008.05.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索