

--.--.-- | | スポンサー広告

さぁアクセスしなさい!

http://www.blizzard.com/



2008.06.28 | | Comments(4) | Trackback(0) | Diablo III

テロ支援国家がどーとか

解除「した」訳じゃないっすよw。
申告したので、45日かけてじっくり内容を検討します、と。
その後に解除もしくは継続の判断します、って事です。

まぁ。。。でも。


Executive Order: Continuing Certain Restrictions with Respect to North Korea and North Korean Nationals
(ホワイトハウスのHP)

から抜粋(というか某スレから転載)
ーーーーーー

北朝鮮と北朝鮮国民に関するかかる制限の継続についての大統領令

私、米国大統領ジョージ・W・ブッシュは、朝鮮半島における兵器転用可能な核分裂物質の存在およびその拡散のリスクが、合衆国の安全および外交政策への非常かつ重大な脅威となることに鑑み、ここにこの脅威に対処するため国家非常事態を宣言します。

ー中略ー

第5項:
財務省長官は国務省との協議の元、ここに以下の手段を取る事を許可する。すなわちこの大統領令を効力あらしめるために規則と制限を公布し、国際緊急経済発効法(IEEPA)のもとで大統領に許可されたすべての権限を使用することである。
財務省長官は適用すべき合衆国法の定める全ての政府機関と公務員の権限を代理することができる。
ここに全ての合衆国機関に対し、この大統領令の項目を実行するため取りうるあらゆる適切な手段を取る事を命令することとする。

ー略ー

※国際緊急事態経済権限法(IEEPA)

非常かつ尋常ではない国際的脅威に国家がさらされた場合において、
政府が「国家非常事態」を宣言し、経済に関する種々の権限を大統領が一時的に握ることを認める法律。

ーーーーーー

BDA再び。
仮にテロ支援を解除しても経済制裁のネタ(麻薬、偽札など)があります、そして実行します、って事で。

まぁ、そもそも今回北朝鮮は「核兵器」に関しては報告書出してないですし。

日本としては拉致問題を絡めたいけど、どうやるんでしょうね。。


2008.06.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

iPhoneは月額980円から(嘘)

iPhoneは月額980円から、ソフトバンクモバイルが新プラン

月額5980円のデータ定額プラン「パケット定額フル」も適用(別途、月額315円の「S!ベーシックパック(i)」契約が必須)される。

本体価格は別にして、月々980+5980+315=7275円は最低でもかかる様です。

ま、どちらにしろお980円じゃありません。
あと、やはりパケット定額に強制加入でした。

んー、SIM抜くと全ての機能が使えなくなるらしいから、iPodのほうが良いかもしれないっすね。


2008.06.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

【SPORE】作ってみた

クリーチャークリエイター体験版が日本語で出てるのと、Cueさんが作りまくってるので、ウチもちょちょいっと作ってみましたw。


完成~。適当に作ったので顔が可愛い割に背中が凶悪ですw。
でもこれ、絵だとわからないけど背中の角みたいなのは口なんですよね。しかも6つくらいあるんですよねぇ。。。いいのかなぁ。
つうか、背中に口があって、もしリアルで生きてるとしたらどう機能するのかしらw。


これは子供と一緒にダンスしているシーン。クリーチャーを作ったら、それを基に子供も出来ます。
ちゃんと相似ではなくデフォルメされてます。キモカワ~。

体験版は公式から落とせますー。



2008.06.21 | | Comments(7) | Trackback(0) | オフラインゲーム

【SPORE】クリーチャーを投稿

だそうですよw。こちら
クリーチャークリエイター体験版もあります。

SPOREについてはSPORE日本語公式をどーぞ。



2008.06.19 | | Comments(2) | Trackback(0) | オフラインゲーム

iPhoneの日本語入力

iPhoneの日本語入力には、画面のキーボードから入力と、ケータイと同じように入力するモードがある様です。

ケータイ入力時には予測変換もある程度機能する様です。

それらの日本語入力に関して、ちょっと注目出来そうな部分を。
現在の.Mac(mobileMe)の同期一覧(の一部)です。
下から3番目に注目。
dotmac_sync01.png

同期とれたら、かなーり便利そうですね。

2008.06.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | PC

iPhoneとfon、そしてSkype


iPhoneを最速でゲットして「俺カコイイ!」気分を味わいたいのはよーく分かりますw。私もそんな事して目立ちたい一人です。PSION Series5を使ってたような人間ですw。
(今iPhoneと比べると似てる部分が多いなぁ)
ですがここで一歩引いて考えてみる。

続きでー。


【“iPhoneとfon、そしてSkype”の続きを読む】

2008.06.14 | | Comments(5) | Trackback(0) | Technical

間抜け

やってしまいました。
Macのキーボードにコーヒーをどばぁぁぁぁぁっとやってしまいました。

昇天なされましたorz

仕事でどーしても使うので早速AppleStore渋谷へ。ですがちょっと心配事が。

Appleのキーボードに付属している延長ケーブルを使ってるんですが、そのケーブルはなぜかハードウェアプロテクト(単なるでっぱりなだけですがw)がかかってて、他のUSB機器が接続出来ない様になってます。
不思議な事に「延長ケーブル」に出っ張りがあるんです。。。


キーボード側は凹んでるので、他のUSBポートにささる様に出来てます。

しかし、今使っているキーボードは生産終了してて、新しいステンレスタイプが現行モデルになっています。
ワイヤレスのもあるんですが、ウチのMacが古くてBluetoothが付いてないので有線を選ぶ事は必然。

という事で新型の有線タイプはこの出っ張りに対応してるのか?という心配が。

その事を店員に聞くと「キーボード側は普通のUSBの形状です」と。。。
つまり繋がらない、と。。。
仕方が無いので一般的なUSB延長ケーブルを買って取り替える事にしました。

キーボードと延長ケーブルを買って帰宅。箱を開けてUSB端子を見ると。。。


おいおい。。。
繋がるじゃんか!!

いやまぁ、たしかに質問した形が悪かったかもしれん。どこかで勘違いしたかも知れん。

延長ケーブルが無駄になっちまったw。

という訳で、現行キーボードは前のキーボード延長ケーブルをそのまま使えます。
というか、延長ケーブルは付属してましたw。調べろよ自分。。。

なんかもう間抜け過ぎw。

でも新しいキーボードはカッコイイね!まだ慣れてないからコマンドキーと英数キーをしょっちゅう間違えますが汗。

2008.06.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | PC

WWDC ジョブズ基調講演

iPhoneの独壇場でしたw。

ざっくり纏めました。細かい所は間違ってるかもしれないので、そこはご愛嬌ってことでw。

開発者にはSnow Leopard(10.6)も見れるらしい。ってことをさくっと紹介し、iPhoneに話を移します。


まずソフトウェアから。

iPhone 2.0
APIs:
Cocoa Touch
Media
Core Services
Core OS
Core OSはMac OS Xと同じカーネルを利用

開発ツール
xCode
Interface Builder
the iPhone simulator
Instruments.

App Store
Super Monkey Ball...$9.99
eBay用アプリ
Loopt(ソーシャルネットワーク)...無料で。
TypePad(Blogに簡単にエントリー入力)...無料で。
AP (Associated Press)ニュースネットワーク(iGoogleのガジェットみたいなもん?)...無料で。
Pangeaソフトウェアからゲーム2本:Enigmo(物理ゲーム)とCro-Mag Rally(iPhoneをハンドルにして遊ぶレースゲーム)...共に$9.99
UKのインディペンデントから:Band(iPhoneで楽器演奏。生演奏ブルース的なカオシレータ?)
MLB.com(今日の野球の試合を見れたり)
ModalityとMimvista(医療関係のアプリ)
Digital Legendsから9月にOpenGLとタッチコントロールを駆使したモバイルゲーム"Krull"が登場
9月から開発者向けにプッシュ通知サービス

iPhone2.0は7月早いところで利用可能
アジア言語のサポート
iPod Touchは$9.95で使用可能
手書き認識!
App Storeは62カ国で展開。10M以下のソフトは無線経由で、それ以上はWiFiかiTunesから。

ActiveSync
MacとiPhone、WInでデータの同期をとる。

Mobile Me
ネット上のストレージにアクセス。Me.com(iDiskとというか.macが統合)
60日間のトライアル後、年$99
.macユーザーはMe.comにアップデート
==追記==
me.comは従来(.mac)の2倍の容量、20GByteに拡張。
メールアドレスは従来のmac.comとは別に、me.comアドレスも使用可能。

実はここまでで1時間半経過w。
そしてやっとハードウェアの話に。

iPhone 3G

1) 3G network support
2) Enterprise support
3) Third party application support
4) More countries (joking about unlocked iPhones in countries not officially supported)
5) More affordable

現行のiPhoneの欠陥をふまえ、色々と改良。

バッテリ:
待機300時間
2G通話10時間
3G通話5時間
ブラウジングは5~6時間
ビデオ鑑賞は7時間
オーディオは24時間

GPS搭載

7/11に22カ国で利用可能。

iPhone 8Gが$199、16GBが$299
16GBには白バージョンもある

安くなるという噂はありましたが、まさか本当だとは。お財布ケータイ等のサービスが多分使えないので使い勝手は個人差があるでしょうけど、値段だけみたらiPhoneの一人勝ちになっちゃいますね。

しかし日本のApple Storeに既にiPhone 3Gありますが、「ソフトバンクショップでお求めください」だそうです。

やはり専用プランのみでの販売でしょうかね。本体が非常に安い分、通話料や契約縛りがどうなるか等、嫌な予感がします。
まぁ。。。それを見てから考えるのも良いかと。
iPod Touchが安くなればそっちでも良いかなぁ等とも思ってますw。

iPhoneのページ

2008.06.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | Apple

本日深夜、WWDCです

今年は日本からすると例年と一つ違うところがありまして。
それは勿論iPhoneです。ま、「ホントに新型が出れば」なんですけどw。

前にも書いた通り、新型iPhoneはG3(W-CDMA)対応が噂されてます。
つまり日本で使えます。まぁソフトバンクも発表しましたしね。

※なんか赤のiPhoneも出るとか出ないとかありますが、赤いいかも。

6/9の26時(6/10午前2時)から始まります。

2008.06.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | Technical

【AoC】さすが18禁

AoC_item01.jpg

まぁ他にも首とか耳とか。。。汗。


2008.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | Age of Conan

あーあ。


ソフトバンクがiPhone発売へ

orz

まぁでも、これで3GのiPhone登場は確定ですかね。

>これについてNTTドコモは「弊社も期待していたので残念な結果だ。契約の内容はわからないが弊社でも導入できるように検討していきたい」とコメントしている。

ここに期待しときますか。


==追記==
まぁこんな手もあるし、どうにかなるのかな。

2008.06.04 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索