

--.--.-- | | スポンサー広告

Star"TREK" online 復活!

なんかMMOのニュースが続きますねw。

という訳で!開発会社が潰れてしまって棚上げになっていたStar Trek Onlineが復活です。

Engage!

8/10にゲームプレイを発表するようで、本家Websiteではそれまでのカウントダウンが行われています。

http://www.startrekonline.com/

スターウォーズ、スターゲイト、そしてスタートレックと、SF系のMMOが出てくれるのは非常に嬉しい~~~!


2008.07.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | オンラインゲーム

太田光が殺人予告して犯人を逮捕したって?

iGoogleの見出し、ココの一番上。


見出しのみを読むと:
「爆笑問題の太田さんがネットで殺害予告をした上に、何らかの理由で32歳の男を逮捕した」

または、

「32歳の男が、爆笑問題の太田さんに『ネットで殺害予告をしろ!』と強要して逮捕された」

と読めますねw。
あ、新聞社がアレなのは偶然です。まぁその新聞社が狙ってるのかもしれませんけどw。
もしくは(なぜか)日本語が下手な方が書いたのか。。。?

でも本当はコチラ(産経です)。
「太田光を殺します」ネットで犯行予告の男逮捕

新聞はこういうミスリード(言葉のニュアンスを変える事で実際の報道とは違う印象を与える手法、ある意味捏造)に気をつけて読みましょうね~。
案外嘘が多いみたいですよ。

2008.07.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

SGWプレイ動画



知る限り初めてのプレイムービーです。
興味ある方は是非。

2008.07.27 | | Comments(5) | Trackback(0) | Stargate Worlds

Apple 夏の新製品(の噂)

Apple、真っ赤なiPhoneを夏休み休暇に向けてリリースか

記事にもある通り、度々赤いiPod等は出してるので可能性はありますねー。
それにしてもやっぱ赤いいな。。。

Mac Book touch
個人的にコレはないなーと思ってますw。
なんというか中途半端で。
タッチパネルならマウスはいらなくなるし、キーボードも画面中に表示させちゃえば良いんだけど、キータッチを考えたらキーボード中央にある”H,Y,N,7”キーあたりが打ちにくそうじゃないです?指が届かなさそうで。
かといって本体とワイヤレスキーボード2つを持ち歩くなら、既存のノートのほうが一体化してるから運びやすいし、。。
なんかAppleの思想から考えると無さそうな気が。

そこから考えると、トラックパッドが無くなって、その代わりタッチ画面のノートのほうが可能性あるかと。。。

新型iPodの噂は無いのかなぁ。。。。

2008.07.25 | | Comments(3) | Trackback(0) | Apple

日本人は人身売買をしている

という報告書がありました。

これは米州機構(OAS:Organization of American States)という公的機関が真面目に検証しているレポートです。

OAS Rapid Assessment Report : Trafficking in Persons from the Latin American and Caribbean (LAC) Region to Japan(pdfです)

この30ページ。
Report01.jpg

最早タダゴトではなくなっています。
日本では「ゴメンナサイ^^」で済むかもしれませんが、海外では訳の分からないトラブルに巻き込まれるどころか、生命の危機にさらされる可能性すらあるんです。

エクアドル在住の方のBlogより。
毎日問題
なぜ、私が毎日新聞の記事を危惧するのか

この問題がいかに大きい物かを考えていたければ、と思います。

2008.07.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

Star Wars のMMO!

SWGじゃありませんヨ。

OHVITAEさんとこから。
BioWareの「アレ」はやっぱりKOTORだったことが判明

Kotorの時代設定はEP1のはるか前。。。だっけ?汗詳しい事は専門家に任せてw、とにかくJEDIが活躍してる時代です。
スターウォーズの鉄人/組織/旧共和国

ちなみにPCのシングル版Kotorはこんな感じ。時代は4000年前の"マンダロリアンの戦いが終わったばかりの時代"みたいですね。

今のSWGがアレなので、差別化を図るってことでスキル制、つまり「4000年前のJediがいっぱい居るPreCUのSWG」にならんかな。
ってこりゃ皮肉かなw。

何時頃になるかはまだわかりませんが、のんびりと待つしかなさそうです。
しかし、War、SGW、SC2、Dia3などなど、期待の新作ってのは結構ありますねぇ。
まだまだ未来は明るい?w

2008.07.20 | | Comments(7) | Trackback(0) | オンラインゲーム

昔のマンガを引っ張りだす

あるラジオでパーソナリティが「ジャミラおじさん」という言葉を発しまして。
聞いた事あるな。。。あー!と思い出しまして。
たしか手元にあるぞ。。。あったあった。

江口寿史の「NANTOKANARUDESHO!(ナントカナルデショ)」だわw。
正確には「ジャミラおぢさん」ですね。
いやぁ懐かしいわぁw。
このマンガはマジで面白かったです。
うしみつくん、トーマス兄弟などなどキャラも濃すぎてw。

というか思い出す自分も自分ですが、なんでパーソナリティ(20台女性)が知ってんねんw。

で今日、マイミクさんが「変な名前の喫茶店を見つけた」みたいな記事を書いてまして。
あー、そういえば。。。w
あったあったw。
とり・みきの「とりみ菌」というマンガで、街で偶然みつけた変な名前のお店を載っけてたなぁとw。

とまぁ、昔のマンガを引っ張りだす事が立て続けに起こったので書いてみましたw。


2008.07.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

切り捨てキタ(追記アリ)

sb_mail.jpg

ご存知の通りPC関係でも古いフォーマットはいずれ切り捨てられるんですが、ウチのケータイも遂に切り捨て対象になってしまいました。

これを機にe-モバイルにしようかなとも思ったのですが、実家のエリアが全く整備されてないらしいw。それよりも田舎な所にはサービス予定があるのにw。

かといって他のキャリアは魅力がないし、ここはやはりiPhoneしかないのかも。。。
10,000円の商品券の対象じゃないけど、そこは迷わずiPhoneでしょw。

うーん、この切り捨てがなかったら9月あたりにtouch買おうかと思ってたのに。。。

-追記-
色々調べてきました。
結果、EMOBILEのEMONSTERにして最低金額のプランにしようかと。
コレ+iPod touchがかなり便利らしいですね。このスタイルを目指してみますw。
実家には。。。まぁなんとかなるでしょw。

2008.07.14 | | Comments(12) | Trackback(0) | 未分類

iPhoneにOrder66が??

明日、iPhoneが発売ですねー。AppleもiTunes7.7にアップデートしてたり、.macがMobile Meに移行するために現在メンテナンス中と、着々と準備が進んでますね。
DoCoMoとauユーザーはMNP手続きの際に、店員からしつこく引き止められてるらしいですw。

そんな事はさておき、またもや妄想を一つ。
今回のiPhoneには(まぁiPhoneに限った話じゃないですが)、ケータイ業界にとってちょっとした爆弾が仕掛けられてるような気がします。

それは「通話帯域とは別の帯域を使う通信機能」。
前にも話しましたが、Wi-Fiの事です。

前世代のiPhoneは欧米で600万台売れました。今度は世界規模で売り出します。
日本には初回40万台との事。全世界で1000万台以上売れそうです。

言い方を変えると、Wi-Fi機器が2008年だけで1000万台。

さて数年後、iPhoneやWi-Fiつきケータイが3000万台くらい普及した頃。
Appleがある一つの機能をiPhoneに追加すると発表したとします。

その機能とは
「iPhoneでIP通話が可能になります」

ケータイ業界は愕然とするでしょうね。なんせプランがどうとかキャリア間がどうとかローミングがどうとかいう問題はぜーんぶ無くなり、通話料という概念すらなくなりますから。
定額で通話もデータ通信もし放題。ややこしい契約も年数縛りも無し。
ユーザーはどっちを取るかは言わずもがな。

もしこうなったら、まさしくOrder66ですねw。

もちろん、その為にはハードルが1つあります(だから上記で「数年後」な訳です)。
Wi-Fiのインフラです。今はまだ人口密集地の限られた所のみですが、カバーエリアが広がらない事には使い物になりません。
今後、Appleはこのインフラを整備していくんじゃないかな、と思ってます。各所にアンテナを立てるんじゃなく、fonの様にAir Macでどうにか普及させるんじゃないかな、と。
商標登録も出願中らしいですし(リンク先の一番下を参照)。

もうデバイスは全世界にばらまかれました。あとはインフラだけ。


あ、もちろん妄想ですよw。ケータイ業界を潰してまで得るものがあるのか分かんないしw。
まぁ今のAppleにはそんな力があるなぁーって事でw。

2008.07.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | Technical

Livelyのテスト

Googleがなんか新しいサービスを始めたようで。
Livelyという物ですが、アバターとか部屋、家具などをゲットして、その自分で作った空間でチャットやその他が出来るそうです。

早速始めてみました。
Macだとダメなようです。

部屋を作ってみました。Livelyをインストールして、Googleアカウントでログインすると?この↓部屋に入れる模様です。



プラグインとして左側にも追加してみました。この場合、画面を拡大ボタンで使いやすくなります。

ついでに記事内容とは関係ないですが、mixiのBlog更新反応が早かったので、テストでmixiにも反映する様、戻してみます。

2008.07.09 | | Comments(4) | Trackback(0) | web

うっかりコレを貼れと言われた気がした


毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki

毎日新聞を潰す三日間
1日目/2日目/3日目

どうも、この8年間に「日本人を侮辱した記事」を配信され続けたというのは意外に大きいらしく、この記事がなかったら起こらなかった事件が海外で多数ある模様です。

沖縄のアメリカ兵のレイプ事件や、シーファー大使が児童ポルノでいちゃもんをつけた事、その他海外で日本人が襲われる事件が多発している事も、この記事の影響である可能性が非常に高いです。

そういった意味でも目を通し、考えてほしいです。

2008.07.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

【SPORE】ディアブ。。。?

Diabryo.jpg

ホントにゴメンナサイ汗。


2008.07.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | SPORE

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索