

--.--.-- | | スポンサー広告

中山前国交相

イザに中山前国交相のインタビュー(上)があります。(魚拓
::追記::
インタビュー(下)
その1の魚拓
その2の魚拓
その3の魚拓
その4の魚拓
その5の魚拓
::追記ここまで::

ネットで情報収集してる方にはすっかり馴染みかもしれませんけど、日教組、自治労、そして民主党の関係が明確に書かれていてとても分かりやすいので抜粋。

なんでこうマトモな事言う方が大臣辞めなきゃいかんのかなぁ。。。
まぁ、発言のタイミングはあるとは思うけど、なんというか、もったいない。

ーーーーーーーーー

■ゴネ得、単一民族は全面謝罪だが…

 --「ゴネ得」「単一民族」発言については

 謝罪します

 --全面的に?

 (うなずく)。その(=会見)なかでね、国土交通大臣の仕事は何ですかという質問が何度もあったんですが、「それは美しいふるさとと、安全安心な国土を次の世代にバトンタッチすること」と答えているうちにですね、しかし何のためにと思ったら、「次の世代も幸せな人生を日本で送るためだ、そういう日本を次の世代にバトンタッチするためだ」と思ったんですけれど、「今の日本の国柄というか、これを自信をもって次の世代にバトンタッチできるかな」と思ったときに、今の親の子殺しだとか無差別殺人だとか、汚染米と知りながら金儲けのためには売ってしまうという、何というか本当に道徳性が地に落ちている。まして民主党などはですね、政権をとるために国民を騙してでもいいという考えで、まさに「公約偽装」というべきひどいマニフェストを作っている。天下の公党がこれでいいのかと、なぜこうなってきたのかなあと、これは戦後の教育ね。権利と自由だけが声高に叫ばれ、その裏側にある義務と責任がないがしろにされてきた結果じゃないかと。戦後日本に入ってきた個人主義というのは、日本ではもう自分だけよければいいという利己主義に変わってしまうと。やはり教育が一番大事だと、そう思うと。

 一番いまの教育をゆがめているの日教組だと。もちろんほとんど大部分の先生方はまじめに一生懸命子供たちに接しているけれども、一部の過激な分子がいてね、これが結局、声が大きいから、そのほかの先生方を従わせている。国旗国歌も教えない、道徳教育も反対する、これ一番の元凶じゃないかという、そういう話をしたんですよ。

 そしてまた、もちろん大分のことも、「大分」という名前を出したのはいけなかったけれど、マスコミで報道されないけれど、本当はあそこもやっぱり日教組なんだと。日教組の先生(の子供)が成績が悪くても先生になると、だから大分の学力は低いんじゃないかと、まあ、そういう話をしたんですよ。それが、一部のマスコミから「アイヌの人が怒っていますよ」といわれ、「ああ、しまった」と思って、これは全面的に取り消すというふうにしたんですけれどもね。


■日教組は一部の過激分子が問題

--日教組、自治労との関係から民主党を批判しているが

 これからそこを突こうと思っている。一部の過激分子が引っ張っているから日教組が問題の集団なんです。ほとんどの先生は一生懸命なんですよ。私は文部科学大臣もやったし、いま党の文教制度調査会の会長をしているが、そのなかで、一生懸命やっている先生の待遇を改善しようと努力してきているんですよ。だから、問題は過激分子だと。その分子が主導権を握っているところが問題だと指摘したいんですけれど、民主党の頂点が輿石参議院会長(輿石東氏、元山梨県教組執行委員長)だよね。

 もう一つは社保庁の組合、自治労ですよね。この2つが民主党の大きな支援母体なんですね。社保庁は年金記録問題で取り上げられているけれども、元々何かというと、非常に組合が強いんですよ。労使交渉で世の中、全部機械化になっていても、機械化に反対。労働強化になるからとずっと反対してきた。最終的に機械化を受け入れる条件として、スカスカの労働条件という甘い処遇、「何とかチェア」というのを買ったわけですよ。それで政治活動、ヤミ専従もいっぱいいるでしょ。政治活動に専念しているわけですよ、去年の参議院選挙、民主党比例代表の社保庁職員は50万票取りましたよ。社保庁の職員は1万ちょっとしかいない。だから結局、仕事をはしないで政治活動ばっかりしていたというのが年金記録問題の本質なんですね。それを組合員が内部告発というか「こんなこともしていませんでした、こういうこともしていませんでした」と、自分たちの恥なんだけど、そういうのを民主党の議員に届けて、それが民主党の議員が政府を追及する。すると自民党の厚生労働大臣が謝る。変な構造だよね。

 結局、民主党の支持母体である自治労が、自分たちの怠慢を民主党に言わせて、それを自民党の政権の責任だと言っているんですけれども。この民主党と自治労と日教組と、私に言わせればね、組合費ですか、これたくさん上納してきますけれども、これは「労働貴族」ですよね。ついでにいえば、その組合から支援されている民主党の議員ていうのは「選挙貴族」ですよ。票も金も組合が出してくれるんだからね。まあ、自民党の議員ていうのは一人一人、金を集めてドブ板選挙をやってくるんだけど、こういう優雅な民主党の議員だということを国民の皆さん知らないんだな。だから、自治労と日教組に支援されている民主党が政権をとるとどうなるか。端的にいえば、それが大阪府だということですよ。=続く(産経デジタル)


2008.09.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

麻生総理所信表明演説

政府インターネットテレビ

マスコミは解散とか言ってますけど、んー。。。総理ははっきり「3年かかる」と言ってるんですよねー。

あと、演説見た限りだと、解散総選挙よりは「話し合わないなら参院潰すよ?」と言ってる様にも取れそうなんですけどw。

2008.09.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

「日教組」の読み




ひきょうぐみ




だそうですよw。
これぞゆとり教育の成果。

2008.09.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

イヤフォン

iPod touchの発送メールが や っ と 来ました。
しかしAppleのじらし作戦(笑)が物欲を刺激し、買い替え予定の無かったイヤフォンも結構古い事に気付いてしまい、ついでに買い替えようと急遽思い立つ汗。

で、性能と値段を比べて選んだのは:
Audio Technica の ATH-CKM70です。
athckm70.jpg

耳栓タイプ(カナル型)は初めてだから試してみよう、という興味本位も入ってますw。只今エージングを兼ねて音楽聴いてます。

SHUREのと迷ったんだけどねぇ。もし買うならもっと高い奴かなw。
Audio Technicaはいくつか使ってて実績があったんで優先しました。

色々使って分かった事(ってコレは常識の範囲かも。。。)。
この耳栓タイプはクッション部分のイヤピース(写真の黒い部分)がとても重要です。
(製品にはS/M/Lの3サイズ入ってます)
自分の耳の大きさに合ったイヤピースを付けないと、低音が無くなってしまい音が非常に軽くなります。
ポイントとしては、ちょっとキツめが良いです。
おかげでソレを知らずに最初試したときは「何だこの音。。。」と凹みましたw。

あと、音そのものは聴いてる感じよりも実際は小さく、その上密閉度が高いので音漏れがほとんどない様です。
逆に音漏れしないのは良いけど、その分外の音も聴こえにくくなるので、事故に遭わない様に気をつけましょうw。

それを踏まえた上で雑感。
iPodに付属のイヤフォンは中音域が大きいのでちょっとこもった感じになるんですが、Audio Technicaのは中音域が抑えられている=低音と高音が強調される(といっても、いわゆるドンシャリではない)ので個人的には良い感じ。
ちなみに以前使ってたのはコレ。かなり古いやつです。

で、以前使っていたのと比べると、音のバランスがさらに良くなってます。
機器側で同じボリュームにしても耳栓タイプのほうが(音漏れがしない分?)音が大きく、際立っています。まぁCKM70は出たばっかりの新機種だし、前のヤツの値段の倍はするからなぁ。。。w

はやくiPod touchで試したい~。

2008.09.28 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

サヨナラ中国?

このBlogで政治よりの話を取り上げる事が多くなってるから、ちょっと控えようと思ってた矢先に。。。w

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
中国のIT製品情報開示制度、ATMやPOS対象か

ソースコード開示って。。。
しかも対象になってるのがマネーシステムに関わるものが大半。

現状、中国(と韓国)は出回っている映画やCDを含むソフトウェアの9割がコピーです。そりゃ映画会社は撤退しますし任天堂は53社合同で訴訟を起こしますわな。
そんな国に対してソースコード開示なんてしちゃたら大変ですよ。
世界中のクレジットカードもATMも偽造カードで盗み放題になる可能性が。

拒否したら中国で商売出来ないとのことなので、撤退しかありません。

しかし興味深いのは、今まで自衛隊資料とか原発のデータ等の高度な技術情報とかをスパイを使って盗んでた(と思われる)のに、今回はこんなに堂々と公言してる所。
なんか裏があるんですかねぇ?

2008.09.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

民主さらにダメじゃん。

分権改革の民主原案、一括交付金盛る

外国人参政権で特亜政治家。
地方細分化させて特亜自治区。

見事な日本乗っ取り計画ですなぁ。

まぁ日本を乗っ取ったからといって日本の技術が手に入る訳じゃないし、結局自分らが考え方を改めないと元の木阿弥というか、理想の世界は築けないかと。
その理想の世界も考え方を改めたら自然と消えて行くんですがね。

よくドラマで悪者が世界征服とか言ってるけど、征服した後が大変だって事が何でわかんないのかなぁ。。。

2008.09.18 | | Comments(5) | Trackback(0) | 政治/国際

大事な事なので

最近よく聞く「大事な事なので2度言いました」なんですが、元ネタって

大事なことなので2回いいました - ニコニコ動画 用語辞典 元ネタ集
みのさんだったのね。

てっきりコレかとw。

2008.09.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

fon買ったんだけど

日曜日に友達の舞台(笑わせて頂きました!)を観る為に浅草橋に行ったんですが、実はこの日というかこの連休中、隣の秋葉原にあるツクモexでfon(バルク)の安売りをやってたのです。
なんと50%オフ!!。。。つっても元々1980円なのでそんなに凄い訳じゃあないですがw。
という訳で観劇ついでにゲットしましたー。


コレを買ったって事はつまりWiFi機器を使うって事なんですが、実はまだ手元にありません新型iPod touch。買ったというか手元に届くまで(電波認可のため)しばらくかかるんだって汗。
まぁでもfonの安売りをやってたので先行で購入した訳です。
(ここでピンと来た方もいるかも。。。)

さて家に帰ってセットアップ。まぁ結線するだけなんでさくっと終わり。で、登録ー。


。。
。。。

そうか、そうだよね。考えたらそうだ。



WiFi通信通さないと登録できないんだよね。つまりiPod touchが来るまで登録できない、と。
そのiPod touchの配送予定日。。。10/20 orz



しかも、万が一ウチの野良回線を誰かが見つけちゃうと、その人がその人用に勝手に登録、なんて事になっちゃうというか出来ちゃうらしい汗。

そんなのイヤだからしばらく封印。。。

うーん、来月はTouch Diamondも入手しようと思ってるんだけど、どっちが先になるかな。。。
つうか最近出費が多いぞ。大丈夫か自分汗。

2008.09.16 | | Comments(4) | Trackback(0) | Technical

【SPORE】数少ないSS

ゲームそのものに夢中の為SSをほとんど撮っていないんですが、そーいや何枚か撮ったなって事でソレをUP。たった3枚ですが。。。



最初に見た壮大なクリーチャー。
コレ自分で作ったヤツなんだけど、狙って選んだかのように壮大なクリーチャーで登場してくれるとは感無量ですヨ。


その次に出てきた「壮大なチワワ」w。これも自分で作ったヤツです。
なかなかギャグセンスあるなSporeのアルゴリズム。


分かる人向けw(私も名前と律動体操しか知らんw)。
宇宙をさまよってたら見つけました。。。
ウィルはファンなのか??。。。いやいやまさかw。

この惑星(正確には星系?)の座標ってコレかな。ま、データが同じなら探してみて下さいー。



2008.09.10 | | Comments(4) | Trackback(0) | SPORE

Let's Rock

メンドイのでEngadgetのリンクでw。
iPod classic
iPod nano(カラーバリエーションはコチラ
iPod touch
iPhone Software 2.1
あとイヤーヘッドフォン(別売り?)

個人的に気になっていたiPod touchですが、ボリュームボタンがiPhoneと同じく、ハードウェアスイッチになりました。
んでスピーカー搭載だそうです。

あとこれは別件ですが、イーモバイルからTouch Diamond、auからどうやらTouch Proの発売が予定されてます。

さぁどうやって工面するかな。。。w

2008.09.10 | | Comments(3) | Trackback(0) | Apple

【SPORE】雑感

イカンね。
何か書かなきゃー、と思いつつもSporeやめられん汗。
今宇宙ステージでハマってしまって、いつゴールできるのか全く分からない状態ですw。

個人的な感想としては、これ良い教材になると思いますよ。
進化するたびに少しずつ世界が広がっていく期待感も、宇宙の広さを知って愕然とする喪失感も体感出来ますw。
勿論ゲーム性という視点から、不思議な力を使った、いわゆる呪術や魔法みたいなものもありますけどね。

あと早解きするゲームじゃない。観察や実験等をしながら寄り道しまくって楽しむゲームだと思います。

Sporepediaから拾ってきたデータをゲーム内で自分のデータとして使えるのは勿論ですが、クリーチャークリエイターが先行販売されてたのは、本編のクリーチャーをユーザーに作らせるため、というのもあったんですね。
で、そのクリーチャーに別のユーザーがゲーム内で手出し(つまり飼いならしたり、友好を深めたり。。。根絶したり)出来る。
この発想も面白い。

で、もしかしたらだけど、これは2週目から面白くなる気がします。
細胞ステージで草食/肉食を変えてみる事で、行く末の違いを楽しむ。多分これがこのゲームの本質なんじゃないかなぁ、と。


最後に、宇宙ステージのワンポイントアドバイス。
マウスホイールで右手がつるぅぅ!!!!の方へ。
コントロール+ or ー
これで一発です。まぁSporeガイドに書いてあったんですけどね。

あとネタばれ??大した事じゃないけど。(下を反転)
ーーー
クリーチャークリエイターと同じく、最初の銀河の画面にも仕掛けがあります。
(ウィルの顔じゃありませんw)

ーーー

2008.09.08 | | Comments(3) | Trackback(0) | SPORE

【SPORE】インストール~



朝イチで取りに行ってってきましたー。

今インストール中っす。なんか前に入ってたクリーチャークリエイターを削除して、同じ所にインストールされるみたいです。
フォルダ名を「SPORE_CC」にしてたのは失敗らしい。。。w。

特典のアートブックはパラパラ見た感じだと、ラフ絵やプリレンダの画像が一杯でした。

2008.09.05 | | Comments(3) | Trackback(0) | SPORE

【SPORE】Spore前日!

いよいよ明日、SPOREが発売されますね!
Sporepediaには既に乗り物や建物が投稿されてますねー。

このSporepedia、前にも書きましたが日本語サイトだとあまりにも貧弱すぎます。

まずは海外のMy sporeページにアクセスしてみましょうー。
こんな感じで、注目の/人気のあるクリーチャー、お知らせやWidgetなど色々あります。
しかもiGoogleのように、各コンテンツを入れ替えられます(ちょっとクセありますが。。。)。



さて。。。日本のMy Sporeページは。。。

これだけです。。。
下2つのコンテンツは機能してないようです。
作ったクリーチャーが反映されてません。。。


しかもなんと、このページからどこかへ飛んだら、再ログインしないと戻って来れないという素敵仕様。。。
(海外のページだとページ右上から戻れます)

海外だとSporepediaもさくさく表示されますが、日本だとログインすらままならない場合があります(今も入れなくなった)。
という訳で、海外のSporepediaを活用した方が色々メリットありますよー。
パスワードは同じというかSPOREクリーチャークリエイターで登録したやつでOK、アップロードしたクリーチャーもちゃんと反映されてます。

2008.09.04 | | Comments(4) | Trackback(0) | SPORE

iPod新型ほぼ決定かも

次のアップルイベントは9月9日の「Let's Rock」、日本時間10日午前2時から
きましたねー。もう明らかにiPod関連。

新型Macbookの噂もあるんですが、こっちは10月入ってからなのか、それとも今回のサプライズなのか。。。?

2008.09.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | Apple

西山事件

元毎日記者の敗訴確定=「西山事件」賠償訴訟-最高裁

西山さん、日本で良かったねぇ。。。海外だったら国家公務員法違反どころじゃない。多分極刑モンですよ。
日本だからこんな緩いんですよ。まぁ逆に言うと何やってんだ日本って事にもなりますが。。。

西山事件の要点:
自分の職業やコネを利用しつつ
相手を騙して不正に得た情報を
自分の会社の新聞に載せようともせず
政治利用に横流しした。

まとめると、職権乱用の上、国家機密漏洩および国家転覆を謀った事件。

マスコミは情報の内容を主眼に置いてますが、西山事件ってえのは上記の様な外道な事件なんですね。
(推測ですが個人的にタダで流したとは思えないんだが。。。何らかの見返りがあってもおかしくないですよね)

記事の内容にも言及しときますと、国には秘密にしておくべき部分は多いと思います。
何でもかんでも情報公開は逆にヤバいでしょ。

そんでもって、国のやり方は一般国民には理解出来ない部分があると思います。
それが良いかどうかはともかく、それしか道がないとかね。。。

なんつうか、ドラマ「24」の後味の悪さみたいなヤツね。

2008.09.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

福田首相辞任

なんで辞めたのかはっきりした理由は分かりませんが、ま、次の選挙を見据えてって事でしょうね。つまり麻生さん。
あとは、政治的問題のカタが付くのに時間がかかって(なんせグルジア問題とかありましたから。実は日本も絡んでます)サミット後より延びてしまったのかなぁ。


さて、周りでは貶してる方が多いので、ここは敢えて褒めてみようと思いますw。

福田さんを責める人は多いですが、C型肝炎問題はよくやってくれたと思いますし、何より新テロ特措法も通してくれた。

親中、媚中とも言われてましたが、どちらかというと中国にすり寄ろうとしたのではなく、静かに看取って行こうという態度だった様に思います。
安倍さんは叩き潰そうとしてましたが、もしそうなってたとしたらその後の処理で面倒な事になってたかもしれません。
福田さんはその後の処理も踏まえ、なるべく日本に被害が無い様に穏便に攻撃してたように思いますw。
例えば尖閣諸島の問題は、境界線問題は棚上げ、ガス田開発は共同開発になりました。
実はそこのガス田はあまり量がありません。つまり、とっととガス田を掘り尽くして無価値な領域にしてしまえば、中国が境界を広げる意味が無くなります。多分コレを狙ってるんだと思います。
それにオリンピックには(中国では恐れていた)自衛隊機で行きましたし。

原油問題。日本は原油を輸入してます。つまり日本政府が日本の土地を「掘らせてる」んじゃない。コントロールもしてない(してるのは商社)。「買ってる」んですね。
しかも世界的な問題だったので、日本政府に「どうにかしてくれ」と要請するのは良いんですが、文句を言うのはちょっと違うかなぁと。

あとはっきり物を言わない態度。
昔から言うじゃないですか。「能ある鷹は爪を隠す」と。

という訳で、全く何もしなかった訳じゃなく、色々戦略的な事をやってた様に思います。
こうやって考えると、まだ民主党より自民党の方が政治を任せられます。


日本という国は、世界的にトップクラスの金を持ち、技術を持ち、国際貢献している国です。
国内の政策だけではなく、同時に海外とのやりとりも出来ないといけないのです。


民主党はどうも海外のやりとりには弱そうなイメージがあります。中国、韓国と北朝鮮くらい?他と交流があるんでしょうか?
それどころか、「外国人参政権」「沖縄ビジョン」を通して、沖縄を手始めに日本を中国に売り渡そうという構想を持つ、とても危険な政党なんです。

もし、そういう構想を持ってなくても、与党の法案に反対ばかりして、対案出せと言っても妙な対案しか出さない。こんな党が政権担当能力を持っているとは思えません。
その結果、上記と同じ様な状態になり兼ねません。

15兆あると言われてる、いわゆる「埋蔵金」もただの「推測」です。その「推測」で減税だの補助金だの謳っている訳で。マニフェストそのものが「推測」の上に成り立ってる「幻想」です。
推測が外れたらどうすんでしょうね?

社保庁の問題も解決しないかも知れませんしね。支持団体が自治労=社会保険庁ですし。
スポンサーにたてつけるんでしょうかねぇ?

グチりすぎたw。閑話休題。
。。。といっても言いたい事は書いちゃったし。

とりあえず福田首相、お疲れさまでした。せいぜい養生なすってください。
(皮肉一つくらい言わせてくれw)

2008.09.02 | | Comments(5) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索