

--.--.-- | | スポンサー広告

実家に帰らせて

もらえません!orz

いや勘当された訳じゃなくw。忙しいのです汗。

さて、友達が次々と今年最後の挨拶をしてるので私もそろそろやるかな、と。

結局、今年やったMMORPGは Age of Conanだけかな?これも続かなかったなぁ。。
でもその分?オフラインでの繋がりが多かった一年でした。

とりあえず来年もまったりと過ごせれば良いなと願っております。
世界中で色々と大変な事になりそうな気配がありますがね汗。
ホピの予言当たっちまいそう?汗
(でもこれ、ちゃんと読んだら滅亡の話じゃないんですよね)

ま、それはさておき、この拙いBlogに足を運んで頂いた方、コメントを頂いた方、拍手ボタンを押して頂いた方、本当に有り難うございました。
ここに書いてきた駄文が何かの役に立っていれば良いなぁと思います。
無駄足になっちゃった方、大変申し訳ありませんでした汗。来年も多分無駄足になるかもしれません汗。

とりあえず、2012年12月23日以降も続けられればなぁと思いますw。
それでは良いお年を~。

#明日は明治神宮に行ってみようと思います。多分ブラタモリと昨日のゴム人間の影響w。


2008.12.31 | | Comments(5) | Trackback(1) | 未分類

韓国旅行はしばらく止めた方が良い

いや残飯使い回しの件じゃないです。

事の発端はコレ。
香港籍のタンカーが韓国の埠頭でクレーンと衝突、原油1万5000トン流出

で、何が起きたかというと:
船員たち, 韓国行航海ボイコット決意>停泊していて事故の責任を問われても・・・

つまり、船にクレーンをぶつけられて、更に「そこに停泊してた方が悪い」という判決を受けて、世界の船員さんたち(が属する組合)が

「そんなリスクの高い所には行きたくねぇ」

と言い出した訳です。まぁ当たり前ですね。

で、これで何が起きるかと言うと:
海路が使えない。
(もしかしたら空路も使えなくなるかもしれない)

タンカーという船はご存知ですよね。そのタンカーは石油を運んでいますね。
つまりタンカーが韓国に行きたくない=石油が韓国に入らない。

韓国の石油備蓄量は約1ヶ月だそうですが、最近の金融危機でその備蓄分の石油を売ってるとか何とか。

【wktk】韓国経済ワクテカスレ 186won【逝く年 狂う年 ジャンボタカるクズ】のレス454

かといって空路で石油を運ぶ方法は無いというか、あっても高く(その割に非常に少量だろう)つくし。

陸路は地図をご覧の通り、北朝鮮しかありません。核問題の見返りで石油を非常に欲している北朝鮮がそう簡単に素通りさせますかねぇ?

という訳で。。。インフラが止まる可能性が非常に高い、と。
それだけならまだ良いですが、今から本格的な寒さが到来します。。。

で、まあもし今タイミング悪く行ってしまうとですね、船も飛行機も燃料がなくて動かせない、って事になりかねんのです。つまり、日本に帰ってこられなくなる可能性もでてきます。

ちなみにこの問題は、韓国だけで解決しないといけません。
日本は助けられません。というのは、ボイコットしてる組合に日本も加盟してます。
図式として「組合vs韓国」なんですわ。で、日本がもし助けたら日本もボイコット対象にされる可能性が高い。他の国も同様。だからどこも助けたくない。

という訳で、「気軽に行ける」韓国という認識はちょっと置いておいて、色々情報をチェックしてくださいね。

個人的には行かない事をオススメします。

2008.12.30 | | Comments(3) | Trackback(0) | 政治/国際

年末特番

と言えばコレしかないでしょ!w

ビートたけしの禁断のスクープ大暴露!!超常現象[秘]Xファイル!!

ーーー
世紀の㊙スクープ大公開!!アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル証言!!宇宙人は地球に来ている!?メキシコに未知の生物メテペック・モンスターのミイラを発見!!恐怖の心霊映像ベストテンを大公開
ーーー
もう観ざるを得ないですよね!w
(というか「㊙」ってフォントがあるのかw)

テレ朝と朝日新聞に色々と文句言ってますが、コレとTVタックルとタモリ倶楽部だけは観ちゃうんですよねぇw。

今年も去年と同じ12月30日、午後6時30分からですー。


2008.12.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

クリスマスキャロル

scrooge2008.jpg

去年だか一昨年だかも書きましたが、クリスマスキャロルを観る、ってのが私の中では恒例のクリスマス行事です。
良い映画なんだけど、ネタがクリスマスなのでどうせ観るならって事で行事になっちゃってますw。
キリスト教信者じゃないんですけど、良いお話に宗教も何も関係ありません^^。

お供は最近人気のはらドーナッツです。

んでは、いってきまーす。

あ。
1500円でDVDになってましたよ!もうちょっと早く言えと?
すいません汗。
(前検索した時はえっらい高かった)

クリスマス・キャロル [DVD]クリスマス・キャロル [DVD]
(2007/10/26)
不明

商品詳細を見る


てことで、めりーくりすまーす!

2008.12.25 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

函館が!


なにやら大変な事態になってる模様。


2008.12.21 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

年越しは仕事orz

去年~今年はジェットコースター作りでしたが(結局あんまりやってない。。)、今年はどうしようかねぇと思って探したのが、プリンス・オブ・ペルシャ(ubi soft)。
Assassin's Creedのエンジンを使った最新作で、似た様なアクション満載だけど、初代プリンスオブペルシャを知ってる身としては違和感がw。あのクネクネ2Dでトラップを回避していくパズル要素的ゲームじゃないといかんでしょw。
って事で最初は買わないつもりだったんですが、ムービーを見たらちょっと欲しくなりました。。。

が、やってる暇がなくなった。年末進行がぁぁぁぁぁ。というか予想以上に厳しくなりまして、例年の2倍ほど忙しいですorz
いや仕事頂けるのは嬉しいんですけどねw。
っつう訳でお預け。仕事が落ち着いた時に忘れてなかったら買ってみようと思います。

で、年末だしどうせなら今後出るゲームを纏めてみようかな、とw。
ま、どれも前に紹介してるんですけどねw。


Subversion(Introversion Software)

都市生活シミュレータとでもいいますか、でもSim Cityとはちょっと違う様です。
何時出るんでしょう?2009年とはありますけど。
バージョン管理システムのsvnとは関係ないようです。

Star Ctraft 2
言わずと知れた(ry

Diablo III
これも言わずと知れた(ry

Star Trek Online
Star Trek のMMOです。船のデザインが版権の問題だからか、見た感じ全てアレンジされてます。Enterpriseは出るのかなぁ。。。

Star Wars:The Old Republic
Star Wars のMMOです。時代は映画6部作のおよそ700年前?ヨーダは270歳くらいですかねw。3500年くらい前だそうです。失礼しました。
JEDIも普通にいる時代なので、多分ライトセーバーも気軽に振り回せます。

Stargate Worlds
Star Gate のMMOです。
あーまだ見てない。近所のTSUTAYAから消えてた。。。

Multiwinia(Introversion Software)
Darwiniaのオンライン対戦版です。
これは既に発売されてますが、買ってなかったなぁ。

最後にネタを一つ。日本の技術が勘違いされてるゲームですw。


2008.12.21 | | Comments(5) | Trackback(0) | オンラインゲーム

IPhone/iPod touchでSim City

Sim City(iTunesが開きます)
お値段は1200円です。



見た感じ初代SimCityではなく、SimCity4のほうが近いです。
操作は今までのとちょっと違って、
 置きたい物を適当に置く
 大きさを調整
 移動させて確定
という感じで作って行きます。
さくさくは作れませんが、間違って無駄にエリアを広げてしまう事は無くなりました!w



2008.12.17 | | Comments(2) | Trackback(0) | iPhone/iPod

自民党、日教組の政治活動現場写真を募集中

日教組は今の教育がおかしい部分の原因です。
理由は簡単。

「学校の先生が教鞭そっちのけで政治活動に専念している。そのため子供達が学習出来ていない」


思想を持つのは構わないんです。ですが問題はそれ以前に、道徳とか一般常識を教え込まない。自分で考えられない、自己中心的な、他人に配慮出来ない人になってしまう。
だからアキバで事件が起き、ペットの逆恨みで関係ない人が殺されるんです。

そしてこれは法律で言うと地方公務員法第35条に違反しています。
(ですが、もたらされた実害は上記の通りもっとひどい)

で、自民党は日教組の抗議活動を見かけたら報告してほしい、と呼びかけました。
これでいいのか日教組(pdfです)

見かけたらどーんどん送ってやりましょう。

2008.12.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

【swtor】インタビュー&プレイムービー

現在製作中のStar WarsのMMO、Star Wars:The Old Repulic (swtor)のムービーが公開されました。

ライトセーバーでの戦闘シーン等あります。
個人的にちょっとJediっぽく無い気もするんですが。。。w

自動再生を止められないっぽいから、動画は続きでー。


【“【swtor】インタビュー&プレイムービー”の続きを読む】

2008.12.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | swtor

メモ

民団、民主・公明支援へ 次期衆院選 選挙権付与めざす
>民主党の小沢代表は11日、東京都内であった民団中央本部の会合に出席して連携を確認。
>「我々が多数を形成すれば、日韓の残された懸案を着実に処理します。ご理解いただき大変ありがたい」
>と謝意を伝えた。


鳩山幹事長、李韓国・韓日議員連盟会長一行を党本部に迎えて意見交換 (民主党HPより)
>鳩山幹事長は、「自信はありますし、民主党としてはここまで政権に対する不信感が高まっているとき、
>政権交代は使命だと思っている」と強調し、「韓国からご協力を」と求めた

2008.12.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

尖閣諸島

中国は以前から、日本侵略(先方は解放と呼ぶでしょうが)と太平洋進出を考えていました。
台湾を失い、シーレーンを失うのか-日台離間の策

しかし、中国の内政はかなりヤバい事になっています。

世界的な金融危機による株価下落にくわえ、不動産の下落、環境汚染とそれから起こる輸出品の品質低下、就職難、食料問題、賄賂の横行による地方軍閥の支配で中央政府が機能しなくなっている部分もあるみたいです。
中国経済、いよいよ未曾有の大破綻、それも唐突に超弩級に

その上で起こった今回の行動。

中国調査船が領海内に侵入 尖閣諸島沖、海保が警告

中華系メディア「尖閣諸島上陸作戦で日本に完勝できる」

国内の政治不信から目をそらす為の行動かもしれません。
何にせよ、ちょっとイヤな感じです。

願わくば、全部茶番(中国が日本に「情勢安定のために領海侵犯させてくれ」と口裏合わせがあったとかそんな感じ)だったら良いんだけど。。。無いか。。

まぁでも9条の会の皆さんが最終兵器「話し合い」を行使するのを期待してますw。
こういう時こそ出番ですからね。

。。。あーまた政治ネタが続いてしまった。。。orz

2008.12.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

広告税賛成!

昨日から今日にかけて、どうやらマスコミが麻生批判を派手にやらかしたみたいですね。
その流れで、今日のTVタックルは多分麻生首相をたたきまくるだろうから、その前にちょっと書いときますw。
(え、いつも叩いてるって?まぁまぁw)

なぜ麻生批判するのか?実はこんな話があります。
けっこう前の話ですが、麻生さんはこんな事を言っています。

経済デフレ対策について

 もう1点、考えてもらいたいことがある。それは広告税だ。広告費は無税であり経
 費で落ちる。交際費は100%課税されるが、広告費はゼロ。だが、両方とも営業行
 為にかわりはない。私は、広告費も交際費も、両方一律10%の課税が正しいと思っ
 ている。100万円飲んだら10万円は課税対象。実効税率50%として(税金は)5万
 円。同じく広告費も1億円出せば、それに対して課税は1000万円の半分、500万
 円。過去にこの話は全部つぶされたが、広告費をたくさん使っている企業に交際費
 とセットにして話を持ち込んだら、もれなく異論はなかった。

ちょっと前ですが、2005年の広告費は電通発表ではなんと約5兆9000億円(pdfです)

何となく数字で表すw:
\5,900,000,000,000.-

上記の計算を当てはめたら、約6兆の10%の50%で約3000億円。これが1年ごとに入ってきます(もちろん変動あり)。
これがあれば、今後来るであろう消費税引き上げが無くならないにしても、税率がいくばくかは抑えられるんですよね。

ですけどマスコミは勿論反対。3000億も払う訳ですから。
だからバッシングしまくる訳ですな。
安倍さんも同じ理由でマスコミに批判され、首相を降りました。

今はマスコミは良い思いをしている。そのツケが一般庶民に回ってきている。
マスコミがこの広告税を受け入れてくれたら、私らが払う税金が抑えられるんですよね。

という訳で、広告税賛成!みなさんはどうですか?

2008.12.08 | | Comments(7) | Trackback(0) | 政治/国際

例の受水槽の話

うーん、書こうか迷ったんですが、要点だけ。

20日、30日はお客様感謝デー
googleキャッシュ

ちなみに発見は11月27日、店側の発表は12月に入ってから。

そういえば、ペッパーランチ事件のときもタイミングよく株価が変動したんだっけ。。。


2008.12.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

マスコミがイマイチ信用できない理由

思想云々というのを置いといても、実に簡単な理屈でして。
(NHKはちょっと違うので置いときます)

新聞、民放は結局のところ「会社」です。
つまり売り上げを伸ばさないといけない。その為には話題性やドラマチックな出来事をニュースにする。
そのほうが視聴率が稼げる=広告収入が増えるから。
つまらんニュースを流しっぱなしにして誰も見ないでしょ、と。
だから番組を潰し延ばしてまで野球放送をやるし、報道すべき重要なニュースより飛びつきやすいゴシップネタを優先する。古い話を出しますが「ミッチーサッチー問題」とかw。

で、さらに視聴率を上げようとしてちょっとだけ演出を入れる。そして演出をやりすぎて「捏造」が度々起こる、と。
ドラマなら問題ないんですが、困った事にニュースでそれをやってしまう。
その捏造やミスリードでニュースを歪曲させ、ゴシップに仕立て上げる。
(そして不二家がああなった)

しかし新聞各社言ってる事がバラバラになって、読んでる人が「あれ??」と思う事もしばしば。
そういった事が度重なり、「アテにならん」と信用を無くしてしまったんじゃないかと思います。その結果「あるある」で関テレがああなった、と。

まぁそんな訳で、マスコミに信用が置けないのですよ。

そんなマスコミですが、最近の売り上げはこんな感じ↓です。
"数字は正直"、中間決算で見えてきた「民放」が直面する問題の数々

まぁ主な理由は「視聴者がネットに移行した」って事だと思いますが、何故ネットに移行したんでしょうね?

私の場合は、ここで散々右翼的?wな書き込みをしてますが(嫌ってるのは右翼/左翼ではなく売国奴です)実はそれが原因じゃありません。っつかニュース嫌いだったしw。

長くなったので続きで書きます。あまり内容はありませんがw。


【“マスコミがイマイチ信用できない理由”の続きを読む】

2008.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

見どころ一杯

今週のは色々と見とくべきシーン(国防は勿論、思考停止の実例)や名言(言う事聞かないと~)が多いので一応貼っておきます。
特に関東圏の方は(なぜか関東だけは放送してないので)是非。

イントロ


その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8

2008.12.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索