

--.--.-- | | スポンサー広告

肉を床で叩く焼き肉屋>ヤラセ?>ごめん嘘

焼肉店・床に肉を叩きつけるシーンは嘘「テレビ局に言われてやった」

冒頭引用
ーーーー
日本テレビ『The サンデー NEXT』(2009年5月30日放送)で、池袋の焼肉店『清江苑』の韓国人シェフが「床に肉を叩きつけて美味しくする」として、土足で人間たちが歩く地面に牛肉を叩きつけているシーンが放送され、「衛生的に問題があるのでは?」とインターネットの掲示板で指摘させていた件で、新たな事実が判明した。

ロケットニュース24編集部が実際に『清江苑』(池袋店)に取材をしてお話をうかがったところ、「実はテレビ局のディレクターに言われてやったことで、実際はあんなことしていません」とコメント。なんと、日本テレビのディレクター(もしくは番組制作会社のディレクター)に言われ、あのようなシーンを撮影することになったというのだ!
ーーーー

かなーり昔、料理の鉄人で、時間切れと同時にテーブルのしかもまな板の上に上りポーズをとったシェフが居ましたが、「おいおい、商売道具のまな板にそんな扱いして良いのか?」と思いました。対戦していた日本人シェフ(名前失念。。。)も怒ってました。

今回のこの件も、日本では実際にやっててもダメですが(韓国国内でこれがデフォだと言おうがここは日本だ)、ヤラセでお願いされても「食に対するプロフェッショナルなら」断れよ、と思います。

「実際は普段はこんな事しない」と言われても、別の理由(プロ意識の欠如)により、大抵の日本人はこの店に行く事は避けるんじゃないでしょうかね。

ー追記ー
元記事に加筆が追加されています。
ーーー
加筆: 焼肉『清江苑』側のスタッフが当取材班の取材に対して、事実とは違う発言を行っていたことが発覚しました。「肉を床に叩きつける調理法」を実際に行っているとの事で、事実とは違う発言をしたのは世間の反響を恐れてのことであることが判明しました。
ーーー

という事で、保健所に調査頂いて、しかるべき処置を受けるべきだと思います。

ーさらに追記ー
業務改善書を提出したとの事です。


2009.05.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

(多分)fc2ブログの「新メニューに切り替える」にご注意

この記事は「Googleクロールのテスト(RSS汚しすいません汗」というタイトルで書かれていた修正版で、以下のテストを行った結果を下に書き加えています。

注意
googleのクロールのタイミングがずれていたり、インデックス漏れしている可能性もあるので、以下の件が原因では無い可能性もあります。

ーーーー
いやー、なんか知らないけど5月27日を境に、その日からここのBlog記事が全てGoogleにヒットしてくれませんで。
それ以前のページはヒットするんですけどねぇ。

で、その日なんか変わったかな?と考えてふと。

fc2からメール(新機能のお知らせ):
【ブログ】 管理画面メニュー表示の変更とタグハイライト

もしかしてコレか?
新メニューと旧メニューを選べる様になったんですが、たしかに新メニューで記事書いてるなぁ。。
一応27日以降の記事を旧メニューにして再編集しました。

で、この記事も旧メニューで書いてます。コレでこの記事がヒットしたらマトが絞れると思いまして。

以下は自分確認用のリンクです。このBlogのGoogleにヒットしている記事がRSSで表示されます。
このBlogのGoogle検索フィード

コレが問題じゃなければ何なんだろうなぁ。。Google Webmaster toolも使ってみたんだけど、サイトマップ送信がfc2のRSSだとエラーが返ってきて、かといってテキストファイルをUPできる所が無いので確認のしようがない。。

--追記--
Google Webmaster ToolでRSSフィードがサイトマップとして使えないと上で書いてますが、fc2 Blog公式マニュアルの「索エンジン対策] Google サイトマップを利用する」に手順がありました。

ーーー

で、結果です。
上記検索フィードのリンクで確認出来ますが、あっさりごっそり反映されました。

という訳で、fc2Blogを使っていて5月27日以降の記事がGoogleに反映されなくて気になってる方は、一度旧メニューにした上で「過去の記事の管理」から記事を保存し直してみてください。
(「記事を保存」ボタンをクリックするだけでOKです)
もしかしたら数時間後に反映されるかもしれません。

2009.05.31 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

視聴「質」

「優良放送番組推進会議」にテレビ局は戦々恐々

マスコミとしては撤退されないだけまだマシでしょ。
立ち直れる機会を与えられたんですから。

2009.05.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

Cities XLはソロモード付き

Cities XL、ゲームモード詳細と課金額などを発表

OHVITAEさんによりますと、Cities XLはソロモードとMMOの2つのモードを搭載との事。
シングルゲームでこの自由度。これはシムシティを超えるかも???

日本で出ないかなぁ。


2009.05.29 | | Comments(2) | Trackback(0) | オンラインゲーム

小沢代表辞任会見の不可解な事

えー、今更ですが、書かずにはおれなかったので書きます。

辞任表明内容:
辞任理由は、世間を騒がせた為ではない。
「申し訳ない」の一言はあったが、西松建設の件には全く触れず。その社名すら口にしない。
辞任理由はあくまで

「政権交代を目指す上で、民主党のイメージがダウンしたから代表を辞める」

>自分がこれ以上マイナスイメージを植え付けない様に、西松問題には一切触れない様な内容であった。

その後の少々不可解な流れ:
・表明の直後に資料配布。質問、退場後ではなく
ここで時間が空く。
その間に女性の声で「小沢さんやめないでー」コール。それに応える様に笑顔で「ありがとー」
そしてその間、カメラのフラッシュが多くなる=撮影させている。NHKの中継(下記YouTube参照)ではカメラをズーム
>印象操作の為の「やらせ」の可能性
(女性のコールにより、イメージアップ=不正献金をするような人間に思えなくする=信頼アップを図ろうとしている様にも取れる)



表明後の少々ぎくしゃくした質問:
「西松建設」の社名すら発言無し。記者にも無し(西松問題という表現で1回。しかし質問の主旨ではない)。
>表明演説と同じく西松問題に触れない様に返答し、質問側に対しても「西松問題」を追求しない様に前もってお達しがあった可能性あり。



NHKの不審な切り替え:
YouTube(保存推奨)
8分36秒~10分20秒まで共同通信の質問および回答

ニコニコ動画
15分14秒~16分57秒まで共同通信の質問および回答

問題はこの次の日本テレビの質問。

日本テレビは突っ込んだ質問をしている(ニコニコ動画参照)が、NHKはその質問を知っていたかの様に、日本テレビの質問直前に突然中継をカットして、放送をスタジオでの解説に切り替えている。
(YouTubeの最後を参照)
会見が終わってないのにスタジオに切り替え??
この代表辞任表明は生放送だったよねぇ??
>各マスコミの質問内容と、質問する順番をNHKが事前に把握していた可能性、つまり質問内容および順番を民主党が前もって決めてNHKに情報提供もしくは中継カットを指示していた可能性あり。=情報統制の可能性あり。


この事から、全ての事が(一部マスコミもひっくるめた)作られたシナリオの元での出来レースだった可能性があります。

それに併せて民主党は、マスコミを利用した巧みなイメージ戦略に出ている可能性もあります。

前回書いた党首討論の記事でもちょこっと触れましたが、鳩山代表は、麻生総理の発言に対して、一々小馬鹿にした一言を頭に付け加えています。
これは相手を馬鹿にしようとしているのではなく、国民に「麻生政権はダメだ」という刷り込みをしようという意識のもと、わざとやっているのではないでしょうか?
上記の小沢代表辞任表明のときの「女性のコール」も同様に考えられます。
NHKの中継カットもタイミングが良すぎる。
よく小沢さんは中国に行っておられましたが、こういうイメージ戦略のノウハウを教えてもらってたのかも知れませんね。



そしてこれは、一種のプロパガンダと考えられなくもありません。
前の記事でも書いてる通り、私が「気持ち悪い」と感じてるのはこの部分です。既に共産主義的なプロパガンダが日本に於いて始まってるんじゃないか?と。
そう考えると、民主党はかなり恐ろしい存在です。



民主党は具体的な政策を掲げず、イメージだけ考える様な政党なのかもしれません。
まぁ政策もイメージだけなんですけどね。。しかも拙い。だからまだ多少安心出来るのですが。

ま、あくまで個人的な感想なので、そこは一つw。
でもNHKの「中継カット>スタジオ切り替え」だけは紛れも無い事実だしなあ。

2009.05.29 | | Comments(3) | Trackback(0) | 政治/国際

党首討論(2009.5.27)

党首討論をご覧になりたい方は、下記リンクの「国家基本政策委員会合同審査会」からリアル形式かwmv形式でご覧になれます。

参議院インターネット審議中継
(政府機関自体が配信しているので、視聴に関しては著作権的にも問題ありません。念のため)

党首討論の前にちょこっっと。

鳩山さんの「友愛」云々も含め民主党の政策について考えるとき、いっつも友人の言葉を思い出します。
その人はゲームの企画者なんですが、人材募集の際に送って来られる企画書の事でこんな事を言ってました。

「企画書を送って来てほしいんだけど、物語だけ書いて送ってくる人がいるんだよねぇ」

ゲームの企画書というのは(何であれ企画書は同じだと思いますが)、どんなゲームか?はもちろん、ジャンル、プラットフォーム、ゲームのウリ(どこが面白く感じるか)、ターゲットとなる客層や、一番肝心なのは「どれだけ儲けが見込めるか」等を書く物です。
「物語」っていうのは設定の一つでしかありません。そんな物語だけ送られてきても、それでRPGを作るのか、それともアドベンチャーなのかも分からないんじゃどうしようも無い訳で。

民主党のマニフェストも同じで、具体的にどうするか、ってのが全く無い。
ゲーム企画書に「物語」を送ってくるのと全く同じ。「こんな世界がいいなぁ~」ってだけの事。

どんなに「私たちを信じてくれ!」と言われても国民にかかるリスクが高すぎるのですよ。
「私を信じてくれ」で通るのはスティーブ・ジョブズくらいです。
(そしてiMacが世に出ました)

ーーー

前置きはこれくらいにして、本題。

実は鳩山さんには期待してたんです。政策が垣間見えるかもしれないという意味で。
しかし結局、何も無かった。あったのは官僚批判、与党批判。平和な世界の追求。

そしてそれらの言葉が指しているのは「政権交代」。毎度おなじみの言葉。

官僚支配や天下りを壊すという目標は分かりますよ。それが良いか悪いかはともかく目標が無くては話になりませんし。
しかしその具体策が何も無い。「私たちはやります」だけ。どうやって??
壊した分誰がその後を継ぐの?その交代にかかる間の代替措置は?費用は?
デメリットは?そのデメリットの対策は?浮いたお金はどこに使うの?

討論が終盤になるにつれ、「あぁ、政権を取りたい訳じゃないのか。現政権を壊したいだけなんだな」と思えてきました。
「自民党討ち取ったり!こうして日本は平和になりました。めでたしめでたし。」
で終わってるなぁと。

でもその後も国の運営は続いていくんですよ。
前政権の政策を「コンティニュー」という形で。

ーーーーーーーーーーーーー
ちょっと妄言。
前にも書きましたが民主党のマニフェストには「国家主権の移譲」というのがあります。
つまり「日本そのものを売り渡す」って事です。
どこに移譲するかはさておき、民主党が政権を取ったらやれるだけやるかもしれないけれど、結果政府機関がメチャメチャになろうが国内がどうなろうが構わない、移譲しちゃって終わりだしね。その際に国民から金を搾り取り、更に先方から金もらって悠々自適~♪とでも思ってるんでしょうね。
ーーーーーーーーーーーーー

私的には、勝ち負けなんぞ無く、それ以前に討論にすらなっていませんでした。
非常に残念です。

ところで、麻生さんの発言後に鳩山さんの弁の冒頭、必ず相手を小馬鹿にした発言を付けてました。
(小沢さんの入れ知恵の様な気がします)
こういう印象づけははっきり言って気持ち悪い。ヒトラーを思い出します。
で、マスコミはここを抜き出すと予想。そして「鳩山さんの勝利」とでも言いそうですw。

2009.05.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

街作りMMO ?

ちょっと前にOHVITAEさんところで記事になってて、それ以来気になってしょうがないゲームがあります。

Cities XL
(4gamer)
(OHVITAE)

シムシティの様に街を作って行くんですが、作る場所は共有された惑星(=サーバ)の一部でして、別の場所には他のプレイヤーによって作られた街があります。
その別の街と交流して経済発展していくらしい。細かい事はよくわかりませんが、街作りの自由度は高く、グラフィックは綺麗だと思います。

公式にも動画がありますがYouTubeにもあったので貼っておきます。



2009.05.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | オンラインゲーム

お受験入試問題

慶応義塾幼稚舎(慶応義塾大学付属の小学校)の入学試験問題だそうです。さあレッツトライ!
(クリックで拡大)




答えはコチラ

2009.05.20 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

鳩山と書いて「おざわ」と読む

え、皆さんご存知?それは申し訳ありませんでしたw。
ま、それはさておき。

小沢さんが議員(党首じゃなくてね念のため)を辞めたら、鳩山さんも辞めるって仰ってましたよね。
この言葉、まだ生きてますよね。

いや、確認したまでですw。

http://www.chugoku-np.co.jp/NewsPack/CN2009051501000928_Detail.html

あ、小沢さんの辞任表明についてちょこっと書こうと思ってた事があったのでここに書いちゃおう。

辞任表明なのに、その表明後に女性(民主党議員らしい)が「小沢さんやめないでー」とエールを送りました。

これ、シナリオに入ってたんじゃないでしょうかね?
こういった国会議員の表明の場で、ああいうかけ声だかエールを聞いた事あります??

女性に「やめないでー」と言わせる事で、視聴者に身の潔白を刷り込ませようとしている様にもとれます。

はっきり言うと「とても気持ち悪い」。見た目じゃなくてw。
なんと言えばいいか、一言で言えばプロパガンダ臭がプンプンする。
独裁主義、共産主義のイメージ戦略を踏襲してる感じ。

穿った見方かもしれませんが、そうさせてるのは今までの民主党の行動な訳で。。
最近民主党のマークが「日没」に見えて仕方がない。。。汗。

2009.05.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

S21HTとiPod touchの使い分け

S21HTが発売されて7ヶ月経過しました。iPod touch(第2世代)も同じくらいです。
6ヶ月をメドに実際に使い続けた上での使い分けの記事を書こうかなぁ~と何となく思ってたんですが、1ヶ月ほどオーバーしました汗。

ま、そういう訳で書いてみます。
っと、長くなったので続きで。


【“S21HTとiPod touchの使い分け”の続きを読む】

2009.05.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | Technical

PROTOTYPE

前にちょっと紹介した事があるんですが、PROTOTYPEというゲームがありまして、6月に発売する予定です。

公式サイト(Flashバリバリで重いです。。。)

このゲームは、自分がスパイダーマンになってビルを駆け上ったり飛び跳ねて移動したり、
またはバイオハザードのタイラント(ミュータントモンスター)になって、ばったばったと人をなぎ倒し街を破壊したりするゲームです。

うーん、まぁ動画観てくださいw。

ちなみにけっこうグロテスクですんで、スプラッタが苦手な方はご注意を。

シングルゲームですが、発売日あたりに暇が出来ていればやってみたいと思います。

Cinematic:



Top 10 Reasons Trailer:(ゲームの特徴)

2009.05.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | オフラインゲーム

Assassin's Creed 2

すっかりゲームのチェックとか忘れてました汗。
てことで、久々にubiのウェブサイトに行ったらAssassin's Creed2が発表されてるじゃあありませんか!しかもかなり前に!汗

公式サイト

今回の舞台は15世紀のイタリア。
その他の情報もあるんですが、ネタバレもあるので敢えてリンクしませんw。

発売は2009年秋。待ち遠しいなぁ。
あー、プリンス・オブ・ペルシャもやりたいと思ってるんだけどなぁ。なんか暇が出来ないっす。

2009.05.08 | | Comments(3) | Trackback(0) | Assassin's Creed/AC2

Myst for iPhone

Myst (iTunesが開きます)

英語版だそうですが、遂に出ましたねぇー。



あ。。。買ってもーたw。
内容かなり忘れてるし、明日は遠出するから電車の中で暇つぶしにやってみまする。

2009.05.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | iPhone/iPod

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索