

--.--.-- | | スポンサー広告

【故人献金】謎は深まるばかり

故人献金は「事実」=代表辞任を否定-民主・鳩山氏
魚拓

「秘書が勝手にやった」との事ですが、勝手にやるためには、偽装するための個人名とその住所などが必要ですよね。
ですが、秘書が知り得ようのない方が何人か含まれてるんですよねぇ。。
故人献金まとめの下段参照。


次に、なぜ偽装する必要があったのか??


ここが一番引っかかる所です。会計士が「違法」である虚偽記載してまで献金していた意味が分からないです。そんな事に意味があるんでしょうか??

まず、献金は「献金したい方の好意」で行われるものですよね。個人だと尚更。
なのでノルマ等はあまり無いと思うんですよねぇ。
頂いた額が多かろうが少なかろうがそんな事はどうでも良く、素直に記載すれば良いだけの事だと思うのですが。。。
収支報告書で虚偽報告することは犯罪です。犯罪を犯してまで記載する必要があったのですかねぇ???

まぁどちらにしろ、虚偽記載は避けられませんね。。
監督責任で辞任も考えないといけませんよね。。。自民もそうやってきてますし、何より鳩山代表自身が「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と仰ってましたからね。


2009.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

ただ今。6月30日午後5時34分ですが。。

5時30分から、鳩山由紀夫民主党代表が、故人献金について会見を行うと発表しました。

が。

東京の地上波はどこも中継をしていません。
マスコミなんてこんなもんですかそうですか。

結局、午後6時のNHKニュースでは全く触れず。日本テレビとテレビ朝日が10~20秒程度のフラッシュとして触れた程度でした。

2009.06.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

児童ポルノ許すまじ! by朝日

児童ポルノ―放置できぬ幼い被害者(ページ中段あたり)

でも買春はいいみたい。
女子中学生を買春容疑、朝日新聞社員逮捕

んな訳あるかぃ!



まぁでも、その趣味の方には悪いのですが、ちょっとやりすぎてるんじゃないかなぁとは思います。
現状も今議論されてる規制も。

あと豆知識?
アグネス・チャンが大使をやっている「日本ユニセフ」ですが、これは「国際連合児童基金(UNICEF)」の直属の組織ではありません。

検索すれば山ほど出てきますが、まとまっている所があったので紹介します。
黒柳徹子さん「国連児童基金」と「日本ユニセフ協会」の似て非なるもの。(「晴天とら日和」さま)

他にも小平ユネスコという組織もありますが、ここも怪しい。どちらも利権がらみで行動してる様に受け取れます。

寄付するなら、黒柳徹子さんに直接送金した方がよさそうです。

まぁ、、ユニセフ自体も怪しいっちゃあ怪しいんですけどね。。。汗。

2009.06.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

【PROTOTYPE】懲りずに3本目(汗

今までほとんど走ってばっかりだったので、今度は軍隊にひたすらケンカ売りました。

主人公Alexさんは、自分も知らないうちに生体化学実験で色々な能力を備えてしまいました。
その結果、両腕を色々な武器に変形というか変質させる事が出来ます。
そしてそれぞれに特殊攻撃があったりします。

ゲームではかなりスプラッタな表現があるんですが、それは今回のムービーでは極力避けたので(このご時世だしw)、結果主にヘリと戦車を色々な手段で破壊しまくってます。。


2009.06.28 | | Comments(3) | Trackback(0) | PROTOTYPE

【PROTOTYPE】フィールド縦断その2

今回は逆走ですw。
バッテリーパークからトライボロー橋へ向かいます。
が、NYは非常事態。人口の81%がウィルスに感染している状況です。
さらに主人公はテロリスト扱い(否定はできないけどw)。軍に見つかったら容赦なく攻撃されます。
前回の動画での平和だったNYの変貌をお楽しみ下さいw。

※少々グロテスクな映像がありますのでご注意ください。

2009.06.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | PROTOTYPE

間違ってたらご指摘下さい(解決したっぽい)

Question01.png
Question02.png

男女合計で200%。(2で割った数字)
支持する の合計が65%(32.5%)
どちらともいえない の合計が74%(37%)
支持しない の合計が61%(30.5%)

上下の数字が合わないと思うんですが、どうでしょうか?
誤差があるとしても「どちらともいえない」がトップになるくらい大きく違います。

まぁ。。。どれも拮抗してるからあんまり変わらないっちゃあ変わらないんですけどね。。。

2009.06.19 | | Comments(5) | Trackback(0) | 未分類

メディア芸術センターは必須だなこりゃw

ガンダムとの注文にテコンVと彫った韓国人彫師敗訴…米ロサンゼルス
被害者の方には申し訳ないのですが、これはまだほのぼのとしたニュースでしょう。

記事にある通り、韓国で「『ガンダム』は巨大ロボットを表す一般名詞である」判決は事実です。ええ事実なんです。
サンライズが韓国での違法コピーをめぐる裁判で訴えたところ、このように判決が出たんです。
サンライズは負けました。すごいよねー。
ロボットアニメのパクリ

他にも中国では、クレヨンしんちゃんの違法コピー商品がなんと商標を取っており、双葉社が裁判を起こしましたがこれも負けてしまいました。
Wikipedia
おかげで中国ではオリジナルであると主張も出来ません。

最近ではミッキーマウスやドラえもんのキャラクターが練り歩く遊園地なんてものもありましたし、「どきどき魔女審判」は韓国では販売してないのに、なぜか韓国の小学生の間で大流行、ゲーム性から社会問題にまで発展しました。
同じく中国で販売されていないデスノートが大流行、デスノートを模した本物のノートがグッズとして販売、コレに嫌いな人の名前を書き込むのが流行り、これも社会問題に。

他にも日本の作品をパクった物は色々あります。

こういうのを抑止する為にもメディアセンターは必要かも知れません。

2009.06.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

【iPhone】モデムになるのー?

私はiPhoneは持ってなくてiPod touchを持ってるだけなので無関係なのですが、何やら面白そうなのでリンクしておきますねー。
[CG]iPhone 3.0でテザリングを可能にする方法

でもiPhoneをWiFiルータ化するAppってなかったっけ?後で調べてみよう。。。

2009.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | iPhone/iPod

iPhone OSバージョンアップ

来てますよー。
しかし!iTunes8.2が必要だそうです。。
iPodと同期をとっているMacが昔のMacのままなので、全然バージョンアップしてなかった。。。という訳でiTunesをはじめ色々アップデート中。。。

Snow LeopardがPowerPCを切るから、そろそろMac miniの方に全面移行しますかね。。。

2009.06.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | iPhone/iPod

党首討論(2009.6.17)追記あり

役者・鳩山由紀夫

前回の党首討論の時も最後に書きましたが、鳩山さんは演技の練習してますね。
民主党は既に政策よりもプロパガンダに力を入れてると思って間違いないかと思います。

主張すべき事を主張できる様になる事も大切ですが、印象論で物語って真意を見せないのは政治家として失格どころか、やってはいけない手です。

これも前に書きましたが、鳩山さんは今回も政策の話は全くせずに「こんな世界が良い!そういう世界を作りましょう!」と訴えてるだけでした。
それを上記のような心情に訴える様に演技(39分40秒~42分42秒)をしつつ主張する訳です。

聞こえは良いですよ。ですがそれを具現化する為にどうするかを主張するのが党首討論でしょうが。言うだけなら誰でも出来ます。

「日本は日本人だけのものではない」と言うのならば「鳩山由紀夫の資産は鳩山由紀夫だけのものではない」ので、資産を全て投げうって自殺しそうな方、母子家庭で苦しんでる方を救済して下さい。
たしかシャーロックホームズの話で庭にジプシーを住まわせているお金持ちが居ましたが、同じ様にホームレスの方々に土地を解放してみてはいかがでしょうかね?
実際やってみれば、いかに大変な事か分かると思いますよ。

党首討論っていうのは、勝ち負けの問題ではなく、国の将来の為にお互いが意見を出し合いどうすればより良くなるかを政治的側面から議論して、与野党お互いの質を高めるものだと思います。次回こそはそういう議論をして頂ければと思います。

ー追記ー
気になった所を抜粋しました。続きでどうぞ。
党首討論をご覧になりたい方はこちら


【“党首討論(2009.6.17)追記あり”の続きを読む】

2009.06.17 | | Comments(4) | Trackback(0) | 政治/国際

6月17日の党首討論は15時から

です。
NHK総合で中継されます。

参議院インターネット審議中継でも行われる予定です。
リアルタイム(で見れるのかな?)はコチラ

見逃してもビデオライブラリで見れます。
コチラから6月17日をお選び下さい。
(会議終了後30分~2時間後にUPされます)

党首討論なんて言ってますが、正式名称は「国家基本政策委員会合同審査会」なので、基本政策について語り合って頂ければなぁーと思います。

場外乱闘も期待してますがw(違

2009.06.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

「故人」献金

鳩山代表に「故人」献金? 少なくとも5人、120万円

亡くなられた方が献金出来る筈も無く、それなのに献金があった、と。。
普通に考えたらその名義で「別の誰か」が献金したんですよねぇ。。?

亡くなられた直後なら入れ違いもおこるかも知れませんが、5人の故人が延べ10回、3年にわたり、ですからねぇ。
額もまちまちだから自動振込(そんなのあるのか知りませんが)でもなさそうですし。

つまり誰かが他人名義で寄付したか、もしくは本名を語られるとマズイから民主党が配慮(と言って良いものか)して名義を変えて報告したか。。。?

ところで政治資金規制法では他人名義及び匿名の寄附は禁止されてるんですよね。
ついでに収支報告書なるものを提出する義務があるんですが、それに虚偽報告をするもの禁止です。


で、これ違法であると確定したら公民権が停止だそうで。


まぁ。。。違法である確率は高いなぁー。
次は誰が党首になるんでしょうかね?

2009.06.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

郵政のゴタゴタ

いやね、よー分からんかったのですよ。かんぽの宿問題。
西川社長か鳩山元総務大臣のどちらが良かったか。どちらを切るべきだったか。
まぁ麻生さんの決断は政治的判断なのかなぁ法的に無理な事もあるだろうしね、とも思ってたんですが。。


どうも事の発端は、小泉さんの「郵政民営化にする本当の理由」らしいです。


という訳で、西松、郵政とも早い所解明してもらいたいものです。

2009.06.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

【PROTOTYPE】フィールド縦断

以前紹介したPROTOTYPEというゲームが発売されたので早速買いました。

ゲームの舞台はニューヨーク。フィールドが結構広大な上にNYの名所が再現されているので、色々な観光名所をめぐりつつマップを縦断してみました。



久々に動画を作った上にエンコードで色々試行錯誤、さらにfc2のメンテで記事をUPするまでに時間かかりすぎました。。。汗

しかしあれですね、YouTubeとニコニコ動画(一般会員)だと、YouTubeにUPした方が色々と楽だし綺麗ですね。。

2009.06.13 | | Comments(3) | Trackback(0) | PROTOTYPE

MOW 巨峰

コンビニに行ったらこんなの発見。
mow_kyoho.jpg

夏季限定だそうです。
富士急ハイランドに売ってたぶどうソフトクリームを思い出しました。美味しかったー。

種別はアイスミルクになってますが、これはこの値段だし仕様がないのかな。

アイスクリームとアイスミルクの違いは乳固形分(と乳脂肪分)の量ですが、巨峰果汁を入れないと巨峰味にならないのでw、その為に乳固形分8%分を巨峰果汁に替えたって事かと。

ま、毛嫌いぜすに一度お試しあれw。

2009.06.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

国立メディア芸術総合センター(アニメの殿堂)について

マスコミのせいで正式名称を知ってる人がどれくらいいるか分かりませんけど、一部で「アニメの殿堂」と呼ばれてるものの事ですが、正式名称(実はまだ仮称なんですが)はタイトルの通り、

国立メディア芸術総合センター(仮称)

です。
Webサイトはこちら:
メディア芸術の国際的な拠点の整備について(文化庁)

で、これがいわゆる「箱モノの無駄遣い」と言われてまして、実際のところどうなのよ?と思った訳です。
私もよく分かってないんですが、私なりに纏めてみました。

続きでどうぞ。


【“国立メディア芸術総合センター(アニメの殿堂)について”の続きを読む】

2009.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

映画「HOME」YouTubeで配信開始

ひょんな事から見つけたんですが、Yann Arthus-Bertrandが監督し、PPRとリュック・ベッソンが共同プロデュースして6月5日の「環境の日(世界環境デー)」に公開される映画「Home」がYouTubeで配信されています。

YouTube公式チャンネルはこちら↓(公式に配信されているので著作権の問題はありません)
http://www.youtube.com/homeproject

Webサイトはこちら↓
http://www.home-2009.com/us/index.html

内容はドキュメンタリーで、「今の地球の環境がどうなっているか」というのを、空撮での綺麗な映像と共に追って行きます。
イメージとしては「プラネットアース」みたいな感じです。

また言語は英語ですが、トランスレート(Beta)で日本語を選べるのでそれなりに理解出来ると思います(下図参照)。
YT_CC.jpg

1時間33分ほどあるので、興味のある方はお暇な時に見てみてはいかがでしょうか。

2009.06.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 映画/DVD

Assassin's Creed2 ゲームプレイムービー


これでもかってくらい新要素満載ですw。
前作より色々とパワーアップしてるのが確認出来ます。



まぁ、槍については置いといてw。

2009.06.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | Assassin's Creed/AC2

Android搭載のPC

Acer、Android搭載PCを公開──今後、Netbookは「WindowsかAndroid」選択可能に

PCというか厳密にはNetbookですけど、これはこれで面白い展開ですねー。
Google関係は全て動くのかな?スプレッドシートが軽ければOfficeも要らなくなるので、ビジネスユースにも使えるかも知れません。
まぁ無理しなくともWindowsも動くし、適時切り替えも視野に入れてるので困った事にはならないと思います。

そーいえばChromeはまだAndroidには搭載されてないんですね。Chromeが搭載されれば基本的なソフトは揃いますね。


2009.06.04 | | Comments(3) | Trackback(0) | Technical

流行語大賞ノミネート

「現場の判断で御座います」
NHK相談窓口担当の方の発言です。
数十回発言しておられます。



しかしこれ、NHKがこんな対応で良いんですかねぇ?

動画を見れば分かりますが、どうやら相談窓口というのは「文句を言うだけの場所」みたいです。ガス抜きというかそんな感じ。「しかるべき場所に連絡いたします」と言う様な言葉も無しでした。
まぁ窓口が判断出来ないのは勿論ですけど「はいはい意見は聞きました。聞いただけですが」っていう印象を受けます。

この対応の仕方は、NHKの偏向報道問題とはまた別の問題になりそうですよ?


2009.06.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

Assassin's Creed2 E3 トレイラー

AC2もトレイラー来ましたねー。今までの抽象的なティーザーとは違い、やっと主人公デズモンドの動く所が見れましたw。








2009.06.03 | | Comments(0) | Trackback(0) | Assassin's Creed/AC2

SWTOR E3トレイラー

Star Wars: The Old RepublicのE3で発表されたトレイラーです。
思いのほか出来が良いです!

QuickTimeやWMVの高画質で見たい方はコチラから選んでください。というか高画質で見ないともったいないw。



なんか全編フルボイスになるらしい。。。ってキャラクターの名前も発音できたりするんでしょうか??

2009.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | swtor

日本がカードを切り始めた

北朝鮮問題。国連決議で懸念されているのが中国の動向。
中国は朝鮮半島を緩衝地帯にしたいのだが、北朝鮮が日本に被害を加え武力増強する(口実を与える)のも恐れている。

自民の防衛大綱提言の最終案、防衛費縮減の撤回を要求

つまり「はよ決めろや」。

最初は海上からの敵地ミサイル攻撃。規模は小さいがこれに続く小さいカードが米にも中にも危機感をあおる。
要求もカード、承認もカード。議論ですらカードになる。
そして改憲カード。核武装カード。

どこまで待っていられんだ?中国よ。


。。。っていうかですねー、遅い!遅すぎる!
ホンネはコレっしょ。

「新しい安保環境から期待される防衛力に対して、縮減されつつある防衛力は、質・量とも不十分だ。陸海空自衛隊ともやりくりの限界を超えている」

やっと動き出したかって感じですよもー。
早く通してくださいよ、日本国内に爆弾落とされる前に。

芸術センターはこの際後まわしでも良いですよ。
アニメーターの救済は雇用対策でやってもらえば良い訳で。
(まぁでも(交通の便はさておき)しごと館跡地でよくね?とも思ってますがw)

そうそう。これも言いたかったんだ。
アニメの殿堂とか言われてますが、これはコンテンツ保護の目的で造られる物であって、アニメーターの救済などは雇用対策のほうでやるべきじゃないかい?

つまり政府は仕事と作品、どちらも守りますよ、と言ってると思うんですけど?

っつーか建設費117億を救済にまわすよりこっち(pdf)で助けてもらったほうがデカいでしょw。

ー追記ー
【北核実験】日本の先制攻撃・核武装論を牽制 駐日中国大使

>崔大使は、中国が保有する核兵器については、「核を含め、中国のすべての国防力はまったく自衛のためのもの」と述べた。

そりゃあ「国防力」は「自衛のため」のものでしょw。
でもね、上にも書いた様に、先制攻撃などについて議論せざるを得なくしてるのは中国の曖昧な立場でして。。。

2009.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

【マスコミ】党名が無い時は民主党

「国会議員から依頼」=厚労省元部長が供述-団体の証明書発行・郵便不正
魚拓

一部抜粋:
ーーーーーー
関係を指摘された国会議員の事務所によると、議員は「口利きは絶対にない。凛の会の名前も知らない」と話しているという。
ーーーーーー
という事で、マスコミはこの「国会議員」がどこの党の誰の事か知っています。
なぜ伏せてるんでしょ?利益供与があったのかどうかは知りませんが、伏せている事は事実ですね。

で、「倉沢邦夫容疑者」をググったら(2~3日経過してる事件という事もあって)色々出てきますね。

http://blog.zaq.ne.jp/jtsyakai/article/66/
「白山会」の前身、「凜の会」会長だった倉沢邦夫容疑者である。倉沢容疑者は、故川島正次郎自民党副総裁の秘書を経て、民主党の副代表・石井一氏の弟・一二元参院議員の公設秘書を務め、その後、「冬樹社」という出版社を経営。福祉郵便ビジネスである「凜の会」を立ち上げたのは、04年5月。石井一二元参院議員の公設秘書時代は、同元参院議員の投資会社の役員を務めていた。永田町では知る人ぞ知る人物で、政界では石井兄弟と密接な関係にあることで知られている。」

http://blogs.yahoo.co.jp/minamisima_tonbo/15347916.html
「倉沢容疑者は約15年前まで、民主党国会議員らの秘書をしており、」

http://blog.goo.ne.jp/taezaki160925/e/49ae005e2fa8a172bc9ed016448fd245
「凛(りん)の会」なんて言うから分かり難いが、これは現在の白山会であり、倉沢邦夫被告は元民主党議員の秘書をしていた。
白山会と日本郵便、不正DMに民主党の牧議員が絡んでいることは前に(★で引用)触れた。
で、その「凛(りん)の会」の元会長倉沢容疑者が「黒革の手帳」?に記した元民主党議員とは民主党の副代表・石井一氏の弟・一二元参院議員のこと。」

などなど。

もし自民党議員の秘書だった場合は即座に「誰々の秘書」と書き立てるんじゃないでしょうかね?

という事で、これでマスコミの裏を読む方法を一つ獲得出来ました。
こういう細かい所をチェックして裏を読むという醍醐味も日本のマスコミならではですw。

ところで、一部で「党首討論で麻生首相が西松問題で鳩山党首に質問したが、その返答を意図的にカットされた」と言われています。

この返答に鳩山さんはちゃんと応えています。簡潔に書きますと

「近いうちに報告書を出す」との事。

社保庁が出した様ないい加減な報告書ではなく、きちんとしたものを出して頂きたく思います。

ー追記ー
しかしこの問題、かんぽの宿問題。。。もしかしたら北朝鮮問題まで繋がっていたとはねぇ。。。

2009.06.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

【麻雀】拾い物動画

ご存知の方も多いと思いますが、敢えて伏せておこう。
。。。と思ったらタイトルでバレてますなw。



2009.06.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索