

--.--.-- | | スポンサー広告

【メモ】ダイダロスアタック

まずダイダロスアタックとは?。。。Wikipediaをリンクしてみたものの、これは実物を見ないと実感できないか。。。うーん残念。
ま、気になる方はYouTubeあたりで探して下さい。
でもここに来る人は皆知ってるかもw。

このダイダロスアタック、最初出てきたときは「うぉー!すげー!」って思いましたよ。ええ。大胆で突拍子もない、奇襲まがいの攻撃は吃驚しますよねー。マジかよ!!みたいなw。

伝え聞いた所では、近々それっぽい事が起こるかも。今は主砲の照j(ry
それで終わるのかもしれませんけどね。でもどうせならダイダロスアタックを見たい!

ま、当たるも八卦当たらぬも八卦。あくまでもメモですメモw。


2009.07.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

ビニール傘

この前外出した時の事。
その日は朝から雨が降ってましたが、午後になって快晴に。
晴れたのでデパートで物色しようと出かけました。
散歩も兼ねたので、歩いて30分くらい。
デパートで物色を1時間ほどして帰ろうと思ったら、なんと大雨。。。

うそーん。。。あれだけ晴れてたやん。。。雨はもう過ぎたと思ってたのに。。。
歩いてた30分間はすごい晴れだったし、雨雲も見当たりませんでした。
それがデパートの屋内に居た1時間の間に、空は雨雲で覆われてました。。

仕様がないからビニール傘を買おうとコンビニへ。

見ると大きさ65cm。おお、そんなサイズがあるのか。
お値段は525円(税込み)。一回り小さい傘でも同じ値段の所もあるから、お得と言えばお得。

で購入。いざさそうとすると。

なんとジャンプ傘じゃないですか!

大きさ65cmでジャンプ傘。それでいて525円。
どんだけ贅沢なんだ日本w。

しかしその後雨はすぐ止んだので、値段分使った気はしてないんですがね。。。汗。

2009.07.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

NHKがチャンネル桜に抗議だそうで


NHKがチャンネル桜に抗議

ーーー
チャンネル桜は今月16日、「北京駐在のNHK職員が買春を行った」などの内部告発があったとして、「NHKに事実関係を問いただしたい」と放送した。
ーーー

ほうほう。チャンネル桜はYouTube チャンネルで番組を公開してるから、さっそく観てみましょう。
コレですか。(4分50秒~)


なるほど。
売春している所を中国の公安に踏み込まれましたか。
ハニートラップの可能性がありますなこりゃ。見返りは何でしょうかね??

え?
台北にディレクターやプロデューサーが直接行ってJAPANデビューの隠蔽工作??(5分50秒~)
その台北までの旅費はどこから出てるんだ?まさかNHKの受信料じゃないだろうな??

ええ??
NHKの「皆様の受信料」がOBの年金に補填される奇怪

受信料が年金補填??なんだそりゃ。

2009.07.23 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

ちょ、1年早いよ!

木星爆縮は2010年でしょーがよw。
木星に地球サイズの衝突跡



ま、お約束の反応って事でw。

2009.07.21 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

民主党政権はやっぱりヤバい

「国民の生活が第一!」と謳っている民主党ですが、どうもそう思えないのですよ。
民主党のマニフェストからちょっと考えてみましょう。

子供手当を増やします!
その代わり扶養控除を廃止します。計算によると、高収入だったり、子供がいなかったり、一人っ子や高校生の場合は増税です。(減税になるパターンは年収400万程度の子供2人の場合だけだそうです)。
7月19日のサンデープロジェクトで岡田幹事長本人がハッキリと言い切りました

高速道路を無料にします!
まだ確定していませんが、以前の財源は「その代わり自動車一台につき5万円増税します
2台持っていれば勿論10万円です。地方の大抵の家(車移動が基本)はかなり厳しくなります。実際にどうなるかはまだ未定なので、今の所これが有力、という事で。

年金を一律にします!
不足の財源は厚生年金です。サラリーマンの天引きが増えます。
ーーーー
 民主の年金一元化では厚生年金受給者が一方的に減らされる
 国民年金と無年金者は97000円だったかでアップ、そして国民一律年金
 だが、怒るのはここから
 公務員の共済年金はその差額を積立金から補助して
 今まで通りの20数万円の年金を支払うことになる
 もちろん少子高齢化になるので将来的に足りなくなるわけで
 そこで考えるとどこから持ってくるかは厚生年金しか無いわけです

 つまり、真面目に働いて天引きされてる60%のサラリーマンだけが不当に年金ダンピングされてしまうわけです
ーーーー

アルバイト等の最低時給を1000円にします!
例えば。時給500円でバイト2人使っていたお店は、1人クビにしなくてはならなくなります。
=バイトの求人が減ります。
バイトが切れない位人手を要する会社だったら、支出が増えます。
=その結果、倒産する可能性があります。という事はバイトの求人も更に減って行くって事ですな。。。

環境政策を行います!
現在の予算を一時停止し、無駄な物を省き財源に充てるそうです。ところがその「無駄」の中に独立行政法人があります。
つまり国立大学、研究機関(JAXAなど)を潰す、もしくは予算削減するそうです。エコ素材や環境技術の研究機関を潰すかも知れないという事です。どういう事なんでしょうか??
さらにエコポイントも無くなる可能性が高いです。

在日地方参政権を実現します!
必要ありません。帰化すれば良いだけの事です。税金を払っている?道路などの国の設備を使ってるでしょ?
静かな侵略」というものがあるのを覚えておきましょう。でも何故そんな事に加担するんでしょう?

官僚支配を無くします!
「鳩山政権」のブレーンは政策オタクの「二本松コンビ」
官僚を整理。。。粛正する為に国会を開きません。つまり国の行政そのものを停止させます。民主党の思い通りの国を作る為に。
その間にイエスマンばかりで固め、故人献金問題と西松建設問題をうやむやにさせ、または捜査出来ない様に手回しします。



。。。これはつまり、独裁政権を構築するって事では???

困った事にそういう考え方をすると全て合点がいきますw。


「政策や財源なんてどうでも良い。衆議院を牛耳る事が出来るまでは、国民に適当に甘い言葉をささやいて票を獲得出来れば良いのだ。その後国民がどうなろうと知らん」
って所でしょうかね。


でもね。
国をこんなめちゃめちゃにしたら、今の安定した生活は得られませんよ?

あぁ、海外に逃亡しちゃえば良いのかw。チケットは「国家主権」ですねw。


細かい所で気になった部分はご自分でググってくださいなー。

で、選挙に行く前に


麻生さんのどこが悪いのか?
そして鳩山さんのどこに期待するのか?


って所をよーく考えましょうー。

2009.07.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

22日は日食!

なんか今日、東京で二重の虹が出たそうで。。。
見れた人がうらやましいですw。そのちょっと前に外出してて、変わった雲が出てるなぁーとは思ってたんですがね。。。

うーなんか悔しいw。

ところで、22日は皆既日食がありますね。日本で見られるのは46年ぶりという事で、中々盛り上がってるみたいですね。

国立天文台のHP
各地での日食の具合は以下の通り(国立天文台のHPより。クリックで拡大)


ただ、曇ってて見えない可能性もあるらしいので、ちゃんと見る事が出来るか少々心配ですねぇ。。。
(気象庁の週間天気予報

さて21日には内閣解散。オカルト自体は好きなんですが、リアルと連動させるのは少々気が引けるんですけど、二重の虹とか日食とか考えると、なんというか大きな出来事がおこりそうだなぁと思っちゃいます。手塚治虫先生の「火の鳥」(卑弥呼の伝承)でもそんな描写ありましたね。

実際に、時代は大きく動いてるというのは去年から実感してます。
各国の首脳、要人がかなり入れ替わって、それは今でも入れ替わりが続いてる状態ですしねぇ。サブプライムもあったし、ヘリコプターも落ちたり電車が衝突したりしましたし。

そんな中でウチらに出来る事は、いろんな意見を聞いた上で自分で考えて行動する事くらいですが、これが重要だと思います。というかそれだけで良いw。

前も書きましたが、今年は暑く、そして熱い夏になりそうです。
それがそろそろ実感できる頃じゃないかなぁーと思ってます。今週あたりw。

最後にちょっと動画を一つ。日常が何となく不安な時にでもどーぞ。

2009.07.20 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

押し紙とは

「押し紙」は、新聞業界の用語です。
Wikipediaの新聞販売店の項に書いてますが、噛み砕いて言うと以下の様になります。

前知識として。(Wikpediaより)
「新聞販売店は、新聞社とは別の会社によるものであり、新聞社との契約によって販売事業を行っている。」

新聞社はまず、新聞を販売店に売ります。買った新聞を販売店が自宅に届ける、というシステムです。
つまり新聞社から直接届く訳じゃないんですね。


しかし問題は、新聞社は販売店の契約者数とは関係なく大量の部数を売りつける場合があります。

例えば:
1000部しか契約が無いのに3000部を買わなきゃならないとしましょう。

1000部は配達されて消えますが、残り2000部は残ります。
つまりこの2000部の代金は、販売店が持つ事になる訳です。

この契約部数より多い新聞を「押し紙」と言います。

販売店は抗議も出来ますが、新聞社に「じゃあ契約取り消しね☆」と言われる訳ですよ。そうなると商売あがったりな訳で。

この問題は、販売店の負担が無駄にある事だけでなく、新聞社がその分儲けているという事と、「販売店に売った部数」で新聞に載せる広告代金も決定出来るので、実際の宣伝効果よりも高い値段に自然となる事です。広告主に対しては、下手したら詐欺を行ってる可能性も捨てきれません。

新聞にはこんな事情があるんですねぇ。

近々この話が出てくるかも知れませんから、覚えておいて損はないかも。

2009.07.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

アポロの旗について

アポロ11号が月へ向けて出発したのが1969年7月16日(日本では17日)です。月面に降り立ったのは20日。
もう40年経つんですねぇ。
NASAのサイトでは40周年を記念して特設サイトが開設されました。
NASA - Apollo40

さてそれと同時に、こんな事もあったようです。
月面着陸40周年、「映画セット撮影説」に改めて反論

昔テレビ朝日で「これマジ!?」っていうUFOとか怪奇現象を紹介する番組がありまして、そこでも「月面着陸は嘘だった」という内容を放送してました。

で、まぁその「捏造であるという証拠」というのがいくつかあるんですが、その中にこういうのがあります。

記事から引用:
ーーー
しかし、否定論者はほかにも、空気のない月面でアームストロング船長が立てた星条旗が風になびいている点や、
ーーー
この「旗のなびいてる」は、テレビで見た限り「旗を立てている最中のシーン」を取り上げて検証していました。それ以外の「誰も触ってないのに大きく揺れる場合」は、そういう事自体無かったのか、少なくとも検証シーンはありませんでした。
コレ小学生でもわかるんですが、「旗を立てている最中」は証拠にならんのですよ。

長くなっちゃったので続きで書きます。数式は出てきませんのでご安心をw。


【“アポロの旗について”の続きを読む】

2009.07.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

人の思想なんてその程度のもの。


車の通行めぐりトラブル、大学生刺され重体 大阪

記事より引用:
ーーー
箕面署によると、男は、箕面市桜ケ丘1丁目、会社役員中井多賀宏(たかひろ)容疑者(36)。現場から約40メートル東の市道交差点で、2人の車が出合い頭に衝突しそうになったことから、中井容疑者が大学生の車を追いかけて口論になり、所持していたナイフで大学生の腹を数カ所刺した疑いが持たれている。
ーーー
容疑者のWikipedia
みのお9条の会
「箕面市平和のまち条例」制定請求書
引用:
ーーー
私たちの「箕面市平和のまち条例」制定の要請は「殺されるのも、殺すのもいや!」という強い思いに基づいており、そして、真の平和建設に向けた具体的方針、施策を進めていきたいと願って求めるものです。
ーーー

口論で殴り合いになるのはまぁ有るとしましょう。
でも何で9条の会にいるような人間がナイフ所持してるんでしょうかね。

2009.07.15 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

なぜ民主党がダメなのか纏めようと思ったら。。。

細田博之幹事長が明確に纏めて下さいましたw。
脱税疑惑がある人に国を治めさせたくないですよねー。

衆議院TVビデオライブラリ 7/14日内閣不信任決議案
(下のYouTube動画は衆議院TVの細田幹事長の部分と同じ内容です)





今年の夏は暑く、そして熱くなりそうです。
歴史に残るかもしれませんねー。


ロッキード事件


2009.07.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

映画「ロケッティア」を現在の日本に当てはめてみる

※前置きは駄文なんで飛ばしてもらっても構いませんw。

最初に言っときます。
ま、前も書いてますから知ってる方も多いと思いますがw。
私は自民党員ではないんですが、自民党というより、麻生首相を応援しています。

理由は、日本の現状を一番分かっており、日本国民の安定をちゃんと考えているから。
そして日本を良くする為の手段を作り出せる頭脳や人脈を持ち、さらに実行できる精神と行動力を持っているから。

金をばらまきゃ国民は幸せになる訳じゃない。そんなのは怠惰を覚えさせるだけだ。
働く意欲を持てば自然と金が入る様にすべきで、働く意欲を持つ為には「仕事」と「平和で安定した生活」、そして「将来に明るい夢を持てる程の環境」を提供すべきだ、って言ってると思うんです麻生首相って。

よく言われる「金にまみれた自民党」のイメージはよく分かります。詳しくはないですが私もそういうのを見てましたし。
(その為に長年、なんとなく政治不信でもありました。それがこんなネトウヨくさくなったのは「民主党のおかげ」だとも申しておきますw)

しかし、今の自民党はクリーンとは言わないけども、いわゆる「自浄作用」があると思ってて、まぁ充分とは言わないものの着実に浄化が出来てきてると思ってます。

つまり、昔の自民と今の自民は明らかに違う、と思っています。
(「金にまみれた」政治家が自民党を出て今現在は別の政党に居ますが、愚痴を言って雰囲気を壊したくないのでここでは書きません)

次の選挙は自民党にとって非常に強い逆風が吹いてますですが、無事乗り越えられる様に微力ながら応援しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて前置きはこれくらいにして、まず「ロケッティア」を紹介。



この作品は大好きなんです。まさしく勧善懲悪のヒーローもので、空を飛びたいと思ってる人の夢を叶えた映画って感じです。その筋の王道ですが、ストーリーも上手く纏まってるかと。

出演
ビル・キャンベル、ジェニファー・コネリー、ティモシー・ダルトン
監督
ジョー・ジョンストン

さてこの映画のクライマックス、1時間26分~1時間32分53秒あたりのシーンを日本の政治にからめて登場人物を以下の様に置き換えてみましょう。
(個人ではなく、政党や団体に置き換えます)

クリフ(主人公)=自民党(麻生首相でも良いんだけど、それは色つけすぎかな、とw)
ジェニー(ヒロイン)=日本国民(の生活や平和)
FBI=右翼
マフィア=左翼
シンクレア(役者)=民主党
ロケット=日本国主権

ちょっと無理な部分もありますが、今の日本に結構当てはまるんじゃないかなぁと思います。

注目なのはマフィアのボスの1時間28分55秒からの台詞。私は左翼に対してこのマフィアの様であって欲しいと思ってます。
(と言うか本当はその様であるべきです)

実はこんな事を考えたのは、YouTubeで面白い政治系のMADを作ってる方がいて、私も何か無いかなぁと思って自身の所蔵DVDを眺めてたらロケッティアが当てはまったのです。

実際にMADを作ろうかと思ったんですが、これ、ディズニー・ピクチャーズが絡んでるんですよねぇ。。。汗

まぁ「ロケッティア」は、何も考えずに普通に見ても面白い映画なので、見た事無い方は是非。

2009.07.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 政治/国際

思い出したw

一部で出回ってる、「小学生20人に麻生首相を支持しますか?」の画像。

◆hyukkyyyが見る2ちゃんねる◆「小学生に、麻生首相を支持するか聞いてみた」

いやー、最近な子供たちは頭良いんだねぇ。ウチがガキの頃なんか国会とか見ても、オッサンたちがガヤガヤ騒いでるなぁ位にしか思わなかったのにw。

で、思い出したのがコレ。
『笑っていいt(ry
(動画も生きています)

素直な子は大好きです^^。

2009.07.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

日本にパルパティーンが生まれるぞ。。。

首相直属の国家戦略局を設置、国家ビジョンや予算の骨格を策定=鳩山民主党代表

> 首相直属の国家戦略局を設置し新しい国家ビジョンや予算の骨格を策定する

これは。。。どういう意味だろう?

直感的に思いついたのが、スターウォーズでパルパティーン(=皇帝)が権力を集中させて成り上がって行くイメージ。
リアルだと、中国共産党と人民解放軍の関係。

いままでの民主党の方針からすると、すんなりイメージできちゃうんですが、まさか。。。ねぇ。。。

マジで怖いんですけど。。思い違いであってほしいです。

2009.07.10 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

【政治】ごめんなさい

読売新聞 7/8号朝刊より。
クリックで拡大。
up41674.jpg

政党助成金で不動産買ってごめんなさい。
収支報告書に虚偽記載してごめんなさい。


財源足りなくてごめんなさい。
消費税増税してごめんなさい。
児童手当廃止してごめんなさい。
児ポ法やっぱり全面強化してごめんなさい。



主権を他国に売り渡してごめんなさい。

こんな事になるかもしれないけど、ごめんなさい。


続きその2
続きその3


謝ったから問題無いよね。

2009.07.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

【故人献金】メモ

「架空」献金 90年代から

【故人献金】「別の団体が支払い」事務所経費ゼロ問題で鳩山氏

今日(7/7)の鳩山代表の定例会見
3分あたりから:
「秘書の動機については、未だに正確には把握しておりません」
「体調が、ご案内の通り思わしくないものですから、私はまだ彼に逢っていません」
「従って推測の域を出ないところでございます」

「鳩山由紀夫の秘書が生死の境をさまよい面会謝絶」は事実無根の嘘か

※問題の「秘書」は芳賀氏ではなく勝場氏の可能性があるが、「(会計を担当していた公設秘書は解雇し、更に)会計責任者(=芳賀氏)も処分する」(6分50秒)と鳩山代表は6月30日の会見で言っている。つまり処分対象は2人いる。
収支報告書の1ページ目(一部)。クリックで拡大。
hato_syusi.png




党首討論15日開催申し入れ=自民

※2chから。
【友愛献金】鳩山代表と秘書に対する告発状を東京地検が受理
今日(7/7付)読売新聞朝刊社会面から。読みやすいように段落分けしてあります。
----------
鳩山代表告発状を受理
 民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」による政治資金収支
報告書の虚偽記載問題で、東京地検は、鳩山代表本人と会計責任者の政策秘書、会
計担当の元公設第1秘書に対する政治資金規正法違反(虚偽記入)容疑での告発状
を受理した。「鳩山由紀夫を告発する会」が3日、提出した。
 鳩山代表側の調査によると、友愛政経懇話会では、亡くなった人や寄付をしてい
ない人を寄付者と偽った献金が2008年までの4年間で193件、総額2177
万円に上る。
----------

2009.07.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

鳩山さん、このままだと。。。

政権取れたとしても、首相になったとしても逃れられませんよ?
与党になったら、この間の審議拒否なんて手は使えませんよ?
国会潰してまで逃げまくりますか??与党期間最低記録でも作りますか?

というかこの公職選挙法改正案、提出したのは民主党なんですけど。

つまり、自分たちが作った法案を通す議論より、鳩山代表のメンツの方が大事だと言う事ですか。
国の事より党の事を優先するという事ですか。どこかの国の共産党みたいですね。

審議拒否という行為は、民主党が無くそうとしている「税金の無駄遣い」なんですけど。
ちゃんと仕事して下さいよ。。。



さて、民主党鳩山代表が起こした故人献金問題ですが、ちょっと不可解な点をまとめてみようと思います。

1。なぜ会計士など、勘定や会計を専門とする方に任せず、弁護士に調査依頼をしたのか?
ちなみにこの五百蔵洋一弁護士、民主党の顧問弁護団の事務局長を努めた事が有り、第三者と言うにはちょっと??がつきます。

2。本当の金の出所はどこなのか?
これは鳩山代表および五百蔵洋一弁護士が言っているだけです。他に証拠がありません。
つまりまだ何とでも言える状況です。
ここは国税庁/金融庁が、献金の振込があった銀行へ通帳の取引記録の依頼をしない事には何とも。
その結果がもし、献金できない外国人(日本国籍を持たない者)からの献金だった場合、外患誘致罪にもひっかかります。


ちなみにこの外患誘致、有罪になったら刑は「死刑のみ」です。
うん、意外ととヤバいんですよこの問題。




3。たとえ鳩山代表本人の金であったとしても、政治資金規制法にひっかかる可能性がある。
2のお金の性格でどのようにでもなります。

まず虚偽記載は確実です。次に政治資金規正法の別の部分。
政治家個人は献金額1000万円まで(pdf)だそうです。この不正献金が鳩山氏の金だとすると、上限金額を上回ります。
違法(寄附の量的制限違反)と確定した場合、1年以下の禁錮、 50万円以下の罰金に加え、公民権の停止、没収/追徴もあり得ます。

他にも、献金する事により課税対象であった筈のお金を非課税対象にさせるための、所謂マネロン(脱税)、上記の外患誘致罪の可能性もあります。

4。なぜ辞職しないのか?
安倍政権以降、ちょっとした事でも辞任してきた大臣、閣僚は沢山居ますし、鳩山代表自体、監督責任があるので辞職するべきだ、と言ってきました。筋を通すなら辞めるべきですし、通さないなら首相の資格無し。
このまま有耶無耶に出来る問題でも無いと思います。上記の通り与党になったら尚更。
勿論、お辞め頂く前に全てを説明して頂きますが。

5。秘書はどこにいるの?
まとめサイトによると、ちょっとタダ事ではない状況だったりします(ガセの可能性もありますが)。
実は、小沢元代表の時に色々と不審な事があったんですよねぇ。。
電柱で首つった人や、民主の事務所が大火事や。。。
こういった疑惑を払拭する為にも、身の安全が確認出来れば良いんですが。。。

出来れば秘書自ら表に出てきて、全ての疑問に答えて頂きたいと思います。その方がまだ信憑性があります。
何故こんな回りくどく、違法行為をしてまで虚偽記載に走ったのか。
そこが一番聞きたい所です。

あと個人的に細かい所ですが、鳩山代表は、日本国民に謝ってないと思います。
会見の生中継を避け、テレビもあまり報道してないので。
それに民主党幹部は「説明責任は果たした」と言っている様ですが(岡田幹事長は撤回しましたが)、鳩山代表自ら「まだ調査段階である」と言ってるんですよね。まだ説明すべき所が残ってるって事ですよねぇ??
このロジックもおかしいと思います。

と言う訳で、このまま与党になってもすぐに政権は無くなるでしょう。
または、国会が終了した時点で不逮捕特権が無くなるので、もしかしたらそのタイミングで逮捕かも知れません。

とりあえず年内の政局は、今まで以上の大波乱になる予感です。

2009.07.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

「総理大臣になる」という事

実は今日、日本国際問題研究所(JIIA)主催の講演会に於いて、麻生総理がスピーチを行いました。
講演会のテーマが国際関連なので、スピーチの内容も外交が主な主題になっています。

麻生総理スピーチ 「安全と繁栄を確保する日本外交」-平成21年6月30日
文章で読みたい方はこちら(ウチの環境じゃ、動画の後半を読み込んでくれなかった)
出来れば世界地図を用意してご覧ください。その方が実感できると思います。

この中で、麻生総理は
「突然ですが、外交の目的とは一言で言えば何か。皆さんは、どう答えられますか。
 私は、「国家・国民の安全と繁栄の確保」であると思います。 」

とスピーチを始めます。
この「国家・国民の安全と繁栄の確保」という考えが何故外交に繋がるのか。
「国民の事なら内政で対処すりゃいいじゃん」と思うかも知れませんが、内政だけやっててもダメなんです。
一番重要な事は、実は麻生総理が二言めに言ってるんですが

「日本の安全・繁栄は、国際社会の安全・繁栄なくして実現できない。これが私の出発点です。特に、食糧・資源・エネルギーの供給や市場を、海外に大きく依存する日本は、このことを肝に銘じる必要があります。

日本の食料自給率は40%です。足りない分は輸入で賄っています。
原油も同じく96%を輸入に頼っています。
つまりこれらの物が輸入されなければ、国内の流通が止まり、食料は不足する訳です。
金があってもモノが無いんじゃあ意味が無い訳で。


外交を怠れば母子家庭だけでなく国民全員が苦しむ事になるんです。


逆に言うと、こういった海外から輸入される食料、エネルギーを日本国内へ安定供給出来てるからこそ、民主党が「自衛隊反対!」とか「政権交代!」と叫べるんですよ。皮肉ですよね。



今の日本がどれだけ平和か、例えば
「暑い夏にアイスが食べられる為に」
「デパートに行けばいろいろな物が手に入る為に」
「この記事を含め、インターネットにアクセス出来る為に」
必要な機器及びインフラが、どれだけの労力で成り立っているかを少しの間で良いので考えてみて下さい。



日本の首相は、日本国内の問題だけやってれば良い訳じゃない。既にそんなレベルじゃない。国内も国外も、同時に目を向けなければならないんです。
しかも今は世界的金融危機も相まって、世界的なリーダーシップを持てるほど度胸が無いといかんのですよ。
(更にいらん事に、マスコミのバッシングにも耐えなければならないし。。)

そういう意味では、今現在、麻生さんが首相をやっている事は本当に良いタイミングであると思います。
個人的には本当に頼れる方だと思うので、出来ればこの先もやって頂きたく思います。
自民党政権ではなく麻生政権として。少なくとも世界がある程度安定するまで。

2009.07.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索