

--.--.-- | | スポンサー広告

そんなに悪くないと思うんだが。。。

ミス・ユニバース、各国代表の衣装がすごいことに

確かに奇をてらったのもありますけど、悪くはないと思いますよ。
コレなんかはかなりいい感じだと思うんですが。どうでしょ?


でもこうして見ると、日本代表のデザインは埋もれちゃってますね。
前掛けの修正は正解でしたがw。あんな下品な表現はどこの国もやってませんしね。
ちなみに個人的にはPSUを思い出すデザインです。。。w


2009.08.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

意外に面白い展開

まだ開票が全部確定はしてませんが、とりあえず。
候補者の皆さんお疲れさまでした。当選した方おめでとう御座います。

さて今回の衆議院選挙、ちょっと面白いですね。

自民>一応コアなメンバーは当選。そしてこのメンバーが、今まで民主党にやられた事と同じ事をする。ネタは(財源問題だけでなく、故人献金や西松、DM、マルチ、支援団体など)満載だしw。最大野党なので質問の持ち時間も一杯。

民主>ギリギリ3分の2を占めていない(参議院も単独過半数ではない)。

公明>コア層が軒並み落選。自民党からすると縁を切るチャンス。

そして。
公職選挙法、政治資金規正法等の違反がどう影響するか未知。
た麻生さんが任期満了1ヶ月前に総裁辞意を表明。総裁選が前倒し?これは何か裏があるんだろうか?引き際が良いからだけかな?
ー訂正ー 任期末までやるんですね。失礼しました。

さらに世界情勢にも影響。こっちはシャレになってませんが。。
上海バブル、韓国財政悪化、欧州金融危機、アメリカ第二波、中東と北朝鮮、南米も怪しい動き。

内閣が組閣するまで、いや組閣後もしばらくは目が離せません。

おっと、最後にもう一言。
チラシをポスティングして回った方、ご苦労様でした。
確かにこの現状を回避できるのがベストだったと思いますし、この結果を見て無駄だったと嘆いておられる方が居るかも知れませんが、そんな事はありません。

そのチラシに書かれていた事の裏付けを、次期与党がやってくれる事でしょう。
つまり、効力発揮するのは今からです。

まだ望みはありますよ!

2009.08.31 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

願掛け

靖国神社まで行ってきました。
で、そっち方面へ行くのなら自民党の「緑のチカラ」キャンペーンも見てこようと言う事で自民党本部前も行ってきました。
。。。どちらかというとこちらが本命かもw。

目の前にすると凄いです。今現在27000枚以上のメッセージで埋め尽くされているんですが、今日あたり総メッセージ数3万を超えそうです。
で、その写真。

一応警備の方に写真を撮って良いか聞いた所「遠目なら大丈夫」との事。道の反対側から撮影させて頂きました。
でもセキュリティの問題もあるだろうからサイズは小さめにw。

一部拡大。

緑のシートの上に、白い四角っぽいのがありますが、これの一つ一つがメッセージです。
これが外壁の殆どを覆っている訳です。すごいですねぇ。
さすがにどれがどのメッセージかまではちょっと見分けられないかもw。
でも皆さん頑張りましたね!

でもあんまりずっと見続けてると変に怪しまれそうで、誤解されるのもアレなので写真を撮ったらそそくさと退散w。

で、自民党本部から歩いて三宅坂、半蔵門、千鳥ヶ淵を抜けて靖国神社へ。
皇居周りは緑が多いから、風が涼しかったです。


参拝客はまばらでしたが、「靖国フリマ」が行われててそちらの参加者が結構いました。
参拝を済ませた後、ちょっと前に扇子を買ったのですが、それに合う根付けが欲しいなぁと思ってたので、ここで買っちゃう事に。

ついでにおみくじをひいたのですが、良いお言葉が書かれていたので紹介しようと思います。

ーーー
このただよへるくにを、修り理め(つくりおさめ)固め成せ。(古事記)

世界が始まったとき、伊邪那岐命(イザナギノミコト)と伊邪那美命(イザナミノミコト)とは、天つ神々からこのことばをお受けになり、混沌に形を与え、秩序を与える仕事に従われた。それが、いわゆる国生みであったと伝えられる。
しかし、「上古の天地も今日の天地も同じことなり。今日の状(さま)が混沌なり、開闢(かいびゃく)なり」とも言われる。
国家の建設も、文化の発展、経済の運営も、われわれひとりひとりの生活も、絶えざる「修理固成」の積み重ねであり、その日々の努力がなければ、たちまち停滞し、混乱する。
ーーー

靖国神社の性質もあるんでしょうが、この言葉は今の衆院選にピッタリ反映している様に感じられ、なんというか、国会議員に任せるだけでなく、我ら日本国民全員がしっかりせんといかんなぁと教えられた気分です。

ちなみにおみくじの結果ですが、「吉」でした。。



2009.08.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

明日の投票はお早めに

締め切り時間繰り上げ、全投票所の3割に 総務省

午後八時までだと思ってギリギリに行ってみたら終わってた、なんて事が起きる可能性があるので、できるだけ早めに行った方が良い様です。

2009.08.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

【swtor】見所一杯のウォークスルー

GamesCom2009で発表された紹介ビデオです。
Part4まであります。放っておけば自動的に再生されます。
Star Wars: The Old Republic PC Games Walkthrough - GC 2009: Walkthrough Pt.1

バウンティハンター、スマッグラー、シスの戦闘シーンがあります。
他にもフルボイスの会話などなど。
SWGをやっていた者からすると、建物内のオブジェクトに懐かしさを感じますw。
是非是非ご覧ください。

2009.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | swtor

Snow Leopard!




Mac OS X 10.6 Snow Leopard(Apple Store)

予約が始まってますー。ついに来ましたねぇ。64bit、OpenCL、QuickTime X。
早速ポチりました。8/28が楽しみです。
。。。他のソフトもアップデートしないとなぁ。。。

2009.08.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | Apple

なんで韓国人組織が民主党を支持してるんだ?

Blog「博士の独り言」より
民団、民主党支持を宣言
※民団=在日本大韓民国民団

外国人組織である民団が民主党の支持を表明しました。
理由は「在日外国人の地方参政権」です。
また伝聞で未確認ですが、どうも選挙活動それ自体にも参加している模様です。

おかしいと思いませんか?
なぜそこまでして参政権が欲しいのでしょうか?帰化すれば良い話なのに。

キーワードは「反日」。

これはある意味、麻薬問題というかのりPのタトゥーの理由(噂の域を出ませんが)と同義なんですが、まぁそういう事です。
彼らの性格からすれば、自然とそういう考えに行き着くのも頷けます。
だからと言って認める気なんぞさらさらありませんが。

この外国人参政権のアンケートを産經新聞が行っている様です。
よければご参加下さい(25日まで)。

「永住外国人への地方参政権付与」/「容認する?」(産經新聞)

2009.08.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

StarCraft2マップエディタが意味も無く凄い件


[BlizzCon 2009] StarCraft: Ghost生存?!と思わせておいてStarCraft IIのマップエディタのニュース

ええと、LBPですかこれ?w

でもこれでマシニマ本編、またはパーツを作れるかも知れませんね。そういう意味では面白そう。

2009.08.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | オフラインゲーム

Diablo III 新キャラ発表

今日からBlizzCon2009が始まってますが、早速Diablo IIIの新キャラクターが発表されました。
公式にもUPされました。Monkです。
トレイラーはコチラ。

とりあえずYouTubeに上がっていたのも残しておきます。


あとWoWの拡張版も色々発表あるみたいっすね。

2009.08.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | Diablo III

NOATOクリームにご注意

「ステロイド不使用」と配合クリーム販売 容疑の元社長ら逮捕(産經新聞)

社員が「体験談」捏造か 「アトピー効果化粧品」事件(朝日新聞)


もし使っている方がいたら、回収/返金する様なのでホームページを参照ください。
《NOATOクリームの商品回収に関するお知らせ》

2009.08.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

個人的に思う今回の選挙の争点

どうも私は文章が下手で、本質をちゃんと書けてない事が多々ある様です。。。汗
で、いくつか本質を書けてないなぁと感じてる項目に「日本が生活安定の為に大事にすべき物」ってのがあります。
それは今回の選挙の争点にもなるなぁと思いましたので、改めて纏めてみようと思います。



簡単に言うと:

日本は資源、エネルギー、食料を海外の輸入に頼っている

海外は金融危機、世界同時不況で疲弊している

日本への輸入が脅かされる

生活基盤に影響する

だから今一番大事なのは、この世界的危機を、世界全体が乗り越える事

結果として、外交(による危機脱出)が一番大事

外交手腕のある人は誰?どこの政党?それを軸に考え、投票したい

となります。



毎回言ってる事なんですが、資源の無い日本で、前回の様な下らない記事(一つ前のエントリー)を読売や私も含めダラダラと書き流せるのは、この国のインフラがしっかりしている証拠です。

「地震にもある程度耐える家」に住み、「安定した電力」を使って、「空調の効いた」部屋で、「パソコン」と「インターネット通信回線」を使ってこの記事を世界に公開出来る。

このインフラは膨大な努力の上に成り立っています。お金も人も。
地震で崩れた東名高速はたったの5日で復旧しました。これはとんでもなく凄い事です。
こういった方々の日々の努力で成り立っているんです。
そのインフラがしっかりしないと、いくら内需拡大をしても無意味です。


その事を考えたとき、少々の言葉の間違いが何になりましょう。それで経済効果が落ちますか?命にかかわりますか?


去年の金融危機で海外はかなり疲弊しています。これはつまり、輸入により得ていた資源や食料、そしてエネルギーの確保が難しくなる可能性を示しています。
つまり日本のインフラが脅かされます。民主党がいくら金をばら撒こうが、金があってもモノが手に入らない世の中になる可能性がある訳です。

だから今しっかりすべきなのは外交。。。というより世界の金融危機を世界各国が脱する事、または脱せる様に協力する事です。

海外の生産、輸出を安定させ、日本への輸入を安定維持させる。これが大事だと思います。

そのためのIMF融資であるんです。外国を助けないと日本もヤバいのです。

しかし幸い日本は比較的体力が残っている。
だから今は国内の問題は多少目を瞑ってでも、外交が得意な人材に政府を任せ、世界を不況から脱する努力を行うべきではないでしょうか。

もう18日(公示日)になってしまったので、今度の選挙で誰が良いか薦める様な事は書きませんが、上の事を考えたとき、自ずと決まってくるのでは無いでしょうか。



とにかく、今度の選挙は世界の運命を決する可能性のある選挙です。
今までの選挙と違って、今回の一票はとてつもなく重い票なのです。

それだけ重い票なので、マスコミに流されず、自分で情報を集め、自分の頭でよく考えて下さい。そして周りを見て、自分がどれだけ平和で安全な世界に居るかを実感してください。
その安全な世界を維持する為に何が必要か、何を捨てられるか、または何を我慢出来るかを考えて下さい。

その上で判断して、選挙に投票して頂ければ、と思います。


2009.08.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

麻生総理、水(以下訂正(追記アリ)

修正(8/19)ーー
さて8月17日の党首討論会に於いて、麻生総理が民主党の国旗の扱いについて指摘しました。

その時に若干の言い間違いをした可能性があるのですが、言い間違いをずっと揶揄し続けてきたマスコミが、重大問題である「国旗切り刻み問題」と、このどうでも良い「言い間違い」とどちらを優先するのかと思い、少々皮肉った事をこのエントリーに記しました。

1日経過してみると、思ったより「国旗切り刻み問題」が大きく取り上げられている様です。
それならばこのエントリーは意味をなさないし、何より私の文章表現が未熟であったため、幾人かの方に不快な思いをさせてしまいました。
であるならば、この記事を修正すべきだろうと判断しました。
(即削除は避け、経緯を載せる方向にしようと思います)
また麻生総理にもご迷惑をかけました。

大変申し訳ありませんでした。


ちょっと言い訳を。
過去の記事を読んで頂くと分かるんですが、実は私結構ヒネクレ者でして(汗)、ストレートに表現することはちょっと避け、内容を一部伏せる事で本質については読んでくれた方各々で考えさせる方向に持って行こうという書き方をします。
故に分かりづらい文章になる事が多々あったと思います。
また麻生総理の言い間違いについてですが、私個人は「どうでも良い事」です。そんな事よりも国民が知るべき事は沢山あります。いまだに巧妙なミスリードにはまってしまう事もありますが。。。
最後に、私がどこの政党を支持しているか、も過去の記事に記しています。

ーー



ーー追記(8/17夜)ーー

またも誤読を連発、麻生首相「軽率だった」(読売新聞)
「またも」「誤読を」「連発」?
今回の討論で連発してたっけ?
記事にもそのような旨の記述が無いんだけどなぁ。。
何にせよ同じ様な間違いをしてると。真実を伝える新聞がこんな間違いしちゃいかんでしょ。

どうせミスリードだと思いますけど、そのミスリードに釣られて「民主党の党旗に関する説明」の一文を読んだ読者が『なんで自民党の麻生さんが民主党の旗について話すんだ?』ってなりますなこりゃ。
このソースはネットに溢れ返ってますからねぇ。見つけるのも容易でしょう。いや、見つけるまでもなく自然と流れてくるかも知れません。

そこまでして記事にしたって事は、24時間テレビを潰される恨みがそれほどが大きいんでしょうかね読売は。

修正ーー
ここより下にあった文は、主旨が違うため分けた方が良いと思ったので、改めて別エントリーにしました。良ければご一読下さい。

2009.08.17 | | Comments(6) | Trackback(0) | 政治/国際

国旗を切り刻むある野党の記録

「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行

愛国云々より、礼儀としてやっちゃダメでしょう。

その十数分後にHPから消された様ですね。
でも旗を切り刻んだ上で、それを掲げて政権交代を訴えた過去は消えません。

2009.08.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

ラスカルに会わせて~♪

デカいっす。。
rus03.jpg

これは何かと言いますと、玉川高島屋の西館でラスカルと世界名作劇場展が開催されてます。というかとっくに始まってました汗。その一環で南館入り口に設置されてました。
8/23までやってます。
rus01.jpg

rus02.jpg

。。。いや私は行ってないんですけどね汗。

2009.08.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

党首討論(2009.8.12)

"あらたにす"で公開されてます。
麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表の党首討論

ニコニコ動画はこちら。
『麻生内閣総理大臣と鳩山民主党代表による党首討論』

相変わらず鳩山代表は具体的に話す事はなく以下略。
まぁ是非ご覧ください。

ところで、東名高速の下りが修復完了し、開通した模様です。
修復した会社(NEXCO)および人員にちゃんとお金が支払われ、修繕用の設備および材料があらかじめ用意されていて、更にそれぞれを効率よく使用出来るスキルがある事でたった2日で修復出来た訳です。

そのお金は高速道路使用料が主です。
もし高速が無料になったら、誰がこの方々にお金を支払うんでしょうか?またはこの方々はクビって事でしょうか?
そこまで考えての高速道路無料化でしょうか?その答えは党首討論にあったんでしょうか?

とにかく修復にあたった方々はご苦労様でした。引き続き上りを修復し、明日正午あたりの完了めざして頑張って下さい。

2009.08.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

ネットがテレビを超える日

8月12日に、新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)が麻生総理、鳩山代表を迎え、党首討論を行うと発表しました。

現与党総裁と最大野党党首が直接討論するという、今度の選挙に対して大変参考になる討論であるはずなのに、なんとNHKも民放も「放送しない」と拒否しました。
麻生首相と鳩山氏、12日に討論=衆院選へ直接対決-民間主催

党首討論を放送しない事自体信じられないのですが、ニコニコ動画で生放送が決まりました。

ニコニコ生放送、21世紀臨調主催「麻生 VS 鳩山」党首討論をテレビが拒んだ「ノーカット」で生中継

これはつまり、テレビがネットに負けた事と同義でしょう。そういう意味では8月12日は画期的な出来事が起こった日になるでしょう。

もう日本のテレビは必要ないんじゃないでしょうか。。。
BBCとディスカバリーチャンネルあたりがあれば良いと思います。
あ、後は災害時のニュース。でもこれは国営放送局(NHKではなく)を作って、必要なときだけ放送すれば良いと思います。

でもこのニコニコ生放送、プレミア会員じゃないとキャパオーバーで一般会員は見られないんだろうなぁ。。。

2009.08.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

麻薬関係ちょっと妄想

マスコミが今日からのりピー擁護をするらしいです。なぜなんだろう?
まぁその話はちょっと置いといて。

いつもの妄想でぐたぐた書きます。信憑性は無いものと思って下さいw。

ちょっと酷な事を書きますが、ネットの情報を見てると、どうも酒井法子氏は「買っていた側」ではなく「売っていた側」ではないか?という気がします。
というのも、別件で弟が逮捕されていますが、その職業が。。
【酒井法子逮捕状】弟も先月、覚醒剤使用容疑で逮捕 福岡県警

次に、酒井法子逃走劇が巧みだった事。ポイントは
・渋谷での夫の擁護時に、2人の男が迎えにきた。
・失踪中に携帯電話の反応が山梨であった。

つまり組織的行動という事です。買った側がこういう細工をするというか出来ますかねぇ?
どちらかというと、売った側にしっくりきそうな行動です。

さて売っているとしたら、誰が買っていたのか?
酒井法子氏は芸能界の人間ですから顔は広いけど、よく付き合いのあるのはやはりテレビ局やタレントでしょうね。まぁだからといって業界の人間に売っていたとは限りませんけど、年収が桁違いの業界ですから、売る側から見るとターゲットとしては美味しいですよね。
もちろん妄想です。そうでない事を祈ります。。とはいっても、芸能人の麻薬逮捕は多いですね。。。

そのお金はどこへ??
弟が絡んでいるのなら、そこを通る筈。普通に考えたらそこで仲介料が発生します。残りはいくつかの仲介先を通して製造元に辿りつくかと。
ちょっと前にスイス銀行の話がありましたが、そこまで繋がるかも知れませんね。

しかし、この薬は誰が作ったんでしょうねぇ。。純度が高いものだったらそれなりの施設と人員が必要ですし、資金力も必要です。
福岡県の山林で大量の大麻栽培
ってのもありますが、はたしてこれだけでしょうか。。。

ところでちょっと話は変わりますが、民主党の支持団体をチェックしてみましょう。
「国民の知らない反日の実態」より民主党の支持母体
ここの③参照。。。あらら。

2009.08.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | 未分類

麻薬

芸能界を中心として最近多いですね。
でもその麻薬、どこで作られたんでしょうね?
誰が買って、どのように使われたんでしょうか?
そして、その売り上げのお金はどこに流れていったのでしょう??

2009.08.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

お笑い日本の実態

MADですけどねw。
でもかなり纏まってると思います。
選挙の参考になりますよー。

2009.08.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

「スイス銀行に振り込んでくれ」

なんて言葉がよくありますね。ゴルゴ13とか。

なんでスイス銀行なのかというと。。。うわ、その辺ひっくるめてWikipediaに書いてあるw。
という訳でWikipediaのスイス銀行
軽く纏めると、個人情報が法律で守られるのでヤバいお金を扱うにも便利だった銀行って訳です。


しかし今年3月、それが崩れました。


【資産運用】スイス銀行、顧客情報開示へ

そういう訳で、ここに流れ込んでいたありとあらゆる裏金が公になる可能性が。。

で、この記事の下にある部分、"UBSが脱税指南"の続報がありました。

US and UBS strike deal on client identities(英語)

記事より引用
ーーー
The agreement marks a significant step in a diplomatic and legal row that began when the US demanded the names of 52,000 US taxpayers holding offshore accounts in Switzerland.
(協定は米国がスイスで海外口座を開催している5万2000人の米国の納税者の名前を要求したとき始まった外交的、そして、法的な列における意義ある前進を示します。)byエキサイト翻訳
ーーー

米国政府は"芋づる"の一端を握る事に成功した模様です。ずるずるっと引っ張って行くと何が出てくるんでしょうか??

まさか日本の衆議院選挙に響かないですよねぇ。まさかねぇ。。。w


ところで、最近鳩山さんの言動がおかしくないですか?疲れてるのかなぁ。。
確かに選挙活動は体力も精神力も使うのでなんか心配です。倒れなければいいけど。。。

2009.08.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索