

--.--.-- | | スポンサー広告

Assassin's Creed2 PC版だけ延期。。。

えーと、2010年1~3月に延期されました。PC版は。
。。。Tropico3をやりこめって事みたいですw。

PS3とXBOX360版は予定通り(USは11/17、EUは11/24)みたいです。

それと、TGSで公開されたムービーがYouTubeの方にもUPされています。
今回はストーリーの一部が垣間みれます。


2009.09.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | Assassin's Creed/AC2

【メモ】鳩山首相がグラウンド・ゼロに献花出来なかった理由?

拾い物。
Is Yukio Hatoyama a “9-11 Truth” believer? 鳩山民主党代表は9・11陰謀論者なのか

『9.11テロ疑惑国会追及』出版記念パーティー…驚くほど多彩な参加者に少し感動

小沢さんと輿石さんの名前もありますね。。

2009.09.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

新型インフルエンザのワクチンについて

厚生労働省:新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチンの接種について(pdfです)

なぜこれを貼ったかというと、一番最後の文に:
ーーー
ワクチン接種はあくまでも個人の意思を尊重し、ワクチンの効果や限界、リスクについて十分に説明・理解を得た上で実施することとし、個人の意思を軽視し、強制的に接種することなどがないよう、留意する。
ーーー
という訳で、今回のワクチンについて、ちょっと知っておくべき事があります。

今回のインフルエンザワクチンは国内生産もしてますが、不足分は海外から輸入されます。
新型インフル、ワクチンにめど 輸入で5000万人分

この記事にもある通り、
ーーー
 両社が免疫をより確実につけるために使う添加剤は日本のインフルエンザワクチンでは承認されていない。そのため、安全性に疑問があるという指摘もあるが、日本のワクチンよりも免疫が作られやすいという評価もある。
ーーー

この安全性の疑問というのが、厚労省のpdfの6ページめに書かれています。
いくつかあるんですが、気になる一つだけを抜粋:
ーーー
※アジュバント(免疫補助剤):ワクチンと混合して投与することにより、目的とする免疫応答を増強する物質。これにより、同じワクチン量でもより多くの者への接種が可能となる。一般的に、副反応の発生する確率が高いことが指摘されている
ーーー
他にもあるので、気になる方は目を通しておいて下さい。

2009.09.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

【メモ】鳩山首相の発音ミスのおかげでとんでもない事になっている件

アンチキムチさんから。
鳩山由紀夫の英語の発音ミスが原因で日本が無条件25%削減を宣言した事になってしまった件(w

2chから。
【政治経済】平成床屋談義 町の噂その261

流れ:
政府主導にこだわった為に官僚にスピーチ原稿を作らせず、校正もさせなかった。
しかも鳩山首相の発音が悪いせいで、「premised」を「remised」と受け取られる。
=「(米中などの参加が)前提」が「無条件」になる。
その結果、拍手喝采。

2009.09.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

【メモ】外国人地方参政権が如何にヤバいか

2chの転載から。

EUの失敗例から学ぼう。地方参政権を与えたらどうなったか。
実際に起こった事実だけ書くからね。

・少ない票を集中させるため、特定地域に外国人が集中する。
・その地域で外国人の数が現地人の数に匹敵するようになる。
・地域の議会が外人で過半数になる。
・議会が無茶苦茶な法案を通しまくり、現地人逆差別状態になる
・現地人との確執が深刻化、衝突が起こり始める
・現地人がその地域から逃げ出しはじめる
・地方債を発行しまくり中央政府と衝突しはじめる。
・職も住む場所も奪われた現地人がキレて大規模暴動が発生する。(フランス、オランダ等)
・犯罪発生率が以前の数十倍になり、地域ごとスラムとなる

…ここまでは現実に起こってる、だからEUでは移民完全停止の国が多くなってるわけ。

2009.09.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

ミスリードの良いお手本

ご存知の方も多いのですが、新聞記事(テレビニュースもだけど)はたまに印象操作を行います。
ちょうど良い記事を発見した(というか紹介してくれた人がいた)ので、参考に貼っておきます。
あ、リンク先は毎日新聞です。踏みたくない方はご注意くださいw。

世論調査:自民再建「期待せず」41%
魚拓

タイトルだけを見ると、「自民党再建に期待しない人が41%いて最多なんだぁ」という風に読めますね。
つまり「期待してない人が期待してる人より多い」と書かれてる様に取れます。


さて記事そのものを引用:
ーーー
野党に転落した自民党について、再建を「期待する」との回答が56%と半数を超えたものの
ーーー
あら?期待する人の方が多いですね。しかも過半数。
なぜわざわざ少ない方をタイトルに選んだんでしょうね?
と言う訳でちょっとタイトルを書き換えてみましょう。

世論調査:自民再建「期待する」56%

あら不思議。ガラっとイメージが変わりましたね。


さらに引用:
ーーー
与党・民主党への対抗として期待する声が広がっているとは言い難い。
ーーー
過半数超えてるんですけど?
厳密に言うと「再建」についてのアンケートであって「民主党対抗」のアンケートでは無いんですけどね。連立だってあり得る訳だし。
つまりこれも、関係ありそうで関係ない事を付け足して印象操作をしている可能性があります(どんなアンケート内容だったか知らないため、実は本当であるかもしれませんけど)。
この「関係ありそうで関係ない事を付け足す」も常套手段です(これを書きたかったw)。

もひとつ。
ーーー
自民党支持層の87%、無党派層の62%が「期待する」と回答。民主党支持層では「期待しない」が51%だった。
ーーー
自民支持、無党派は「期待する」の数字、民主支持は「期待しない」の数字。
数の多い方をピックアップしてるんでしょうか。だとしたら何故、タイトルでは数の少ない方を選んだんでしょうか?

もしかしたら、民主党支持者の残り49%(では無くとも半数に近い人数)が、
「民主党を支持しているにも関わらず『自民再建に期待している』というのを隠す為」
っていうのも考えられます。

総合すると、実はこの記事「思いのほか自民党再建に期待している人が多い」って言う事実を、そう思わせない様にしている可能性がある訳です。

何故こういうミスリードを仕込むんでしょうね?
Google
キーワードはご自分で。

2009.09.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

麻生総理、いずれまた戻ってきて下さい!

本当に困難な時期に見事な対処をして頂き、ありがとう御座いました。
今日で麻生政権は終わりましたが、「一旦」という言葉が後々付いてくれる事を願っています。
その頃には、もっと政策を行いやすくなっていればなお良いなぁ。

今日から先の見えない苦難の時代が始まりますが、以下の言葉を心の支えの一つにして乗り切っていきましょう。


わたしは、悲観しません。
わたしは、日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。
時代は、内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くでありま す。しかし、わたしは、変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。
そしてわたしは、決して逃げません。
(ー2008年9月29日 麻生内閣総理大臣所信表明演説よりー)

ーーーー

麻生総理の実績。
ここにある実績を11ヶ月で成し遂げました。
日本前向新聞さんのところから拝借しました。ありがとう御座います)

2008.10.03 「竹島は固有の領土」とする答弁書を閣議決定
2008.10.10 北朝鮮経済制裁の半年延長を閣議決定
2008.10.15 2年ぶりに拉致対策本部の会合を開く
2008.10.16 平成20年度・第1次補正予算成立
2008.10.27 日印安保共同宣言に署名
2008.11.01 水産庁、韓国漁船の違法操業の防止強化の方針決める
2008.11.14 大陸棚拡張を国連に申請 新たな海底資源の採掘領域へ
2008.11.15 日本と世銀が途上国の銀行支援ファンド設立決定
2008.11.28 事故米不正転売の次官ら幹部25人を処分 農水相は報酬自主返納
2008.12.01 改正国家公務員退職手当法が成立。在職中の不祥事発覚で退職金の強制返納が可能に
2008.12.03 国連で日本提案の「核兵器の全面的廃絶に向けた新たな決意」が圧倒的賛成多数で採択
2008.12.09 外務省HPの「竹島は日本の領土」という宣伝資料を10カ国に拡大
2008.12.12 改正金融機能強化法の成立
2008.12.12 インド洋 補給支援特別措置法の一部を改正する法律の成立
2008.12.17 公益法人から1076億円を国庫に返納させることを決定
2008.12.18 ミャンマー難民約30人を2010年度から試験的に受け入れ
2008.12.18 障害福祉サービスへの報酬を2009年4月から平均5.1%引き上げ
2008.12.18 日豪の安全保障協力促進の共同文書発表。防衛協力と情報共有の促進
2008.12.20 クラスター爆弾に代わる精密誘導弾の整備を決定
2008.12.23 2009年度の国家公務員定員、2,525人純減
2008.12.23 制服組の権限強化 防衛省組織改革
2008.12.23 パレスチナ自治区への無償資金協力「ジェリコ市内生活道路整備計画」に関する書簡の交換
2008.12.24 各省庁に不要な政策を見直す「政策の棚卸し」で5500億円の無駄削減を実現
2008.12.24 失業者に旧公団空き家活用 471戸・家賃2割引き
2008.12.26 社保庁のヤミ専従問題で現役・OB計40人を刑事告発
2008.12.26 定住自立圏構想の推進要綱決定 取り組み自治体を交付税で支援
2008.12.27 「非正規」支援へ雇用促進住宅3万戸供給
2008.12.27 竹島問題パンフレットを新たに7か国語で作成
2008.12.28 農業法人への出資制限緩和 農水省、企業の参入促す
2009.01.03 パレスチナ支援に1千万ドル提供 首相、議長に停戦要請
2009.01.05 厚労省、派遣村のために旧学校施設を宿泊用に開放
2009.01.04 中国のガス田「樫」単独開発に対し、「合意違反」と抗議
2009.01.08 「日韓新時代共同研究プロジェクト」合意 学術・経済・国際貢献での協力を加速
2009.01.08 「スーダン共和国における武装解除・動員解除・社会復帰計画」に関する書簡の交換
2009.01.08 年金記録漏れ対応処理の迅速化のため、280人→500人体制へ
2009.01.11 カンボジア王国に対する無償資金協力「ローレンチェリー頭首工改修計画(詳細設計)」及び「感染症対策強化計画」
2009.01.21 障害福祉サービスの資産要件撤廃 預貯金あっても負担軽減
2009.01.23 硫黄島滑走路、島内移設へ 地下に眠る遺骨捜索要望受け
2009.01.23 遺棄化学兵器処理「ハルバ嶺」凍結 政府方針、事業費を大幅削減
2009.01.25 航空機からロケット打ち上げ、実用化研究に着手
2009.01.27 平成20年度・第2次補正予算成立
2009.01.27 環境省、犬猫収容施設拡充へ 処分半減目指す
2009.01.29 食品偽装業者をすべて公表するため、JAS法の運用指針を改正
2009.02.01 8カ所に水害予報センター ゲリラ豪雨対策で設置へ
2009.02.04 尖閣諸島周辺にヘリ搭載巡視船を常置 海保、領海侵入監視を強化
2009.02.10 不発弾被害に10億円基金 沖縄対象で創設へ
2009.02.14 IMF拠出で署名=過去最大の1000億ドル-中川財務相
2009.02.19 政府 ソマリア支援グループ「ソマリア国際連絡グループ」(ICG)に参加
2009.02.23 「日韓新時代共同研究プロジェクト」が発足
2009.03.04 平成20年度・第2次補正予算関連法成立
2009.03.05 「米、尖閣諸島に安保適用」 官房長官が確認
2009.03.06 ニート引きこもりの支援法案を閣議決定
2009.03.07 海外協力隊を200人増員 外務省、雇用対策も
2009.03.11 政府・与党「よかった」 田口さんと金元工作員面会
2009.03.18 海洋基本計画を閣議決定 EEZ資源の商業化明記
2009.03.18 ODA不正情報の窓口開設 外務省
2009.03.19 在留カード「台湾」表記 入管法改正案
2009.03.27 北ミサイル「破壊命令」 安保会議経て防衛相が発令
2009.03.30 ソマリア沖海賊対策で海自護衛艦が警護を開始
2009.03.30 「日本型ワークシェアリング」の促進のための残業削減雇用維持奨励金の創設
2009.03.31 障害者自立支援法改正案を閣議決定
2009.03.31 国交省、直轄国道の18件を一時凍結 効果が費用下回る
2009.03.31 政府、社会資本計画を閣議決定 交通網充実など12重点目標
2009.03.31 官僚の「渡り」を年内に廃止 天下りで政令を閣議決定
2009.03.31 北朝鮮ミサイルで自制要求決議 衆参両院
2009.03.31 障害者自立支援法改正案を閣議決定
2009.04.01 重病患者の往診車が緊急車両に
2009.04.03 6月からワーキングホリデー実施=日本と台湾が合意
2009.04.03 海賊対策でジブチと交換公文
2009.04.10 対北制裁延長閣議決定
2009.04.17 北朝鮮への金融制裁 政令を閣議決定
2009.04.17 日米「北朝鮮の14団体の海外資産を凍結」
2009.04.21 軍事スパイ行為を抑制する改正外為法・主に産業スパイを抑制する改正不正競争防止法成立
2009.05.08 政府、人事院臨時勧告を完全実施 公務員の夏ボーナス減
2009.05.11 国家公務員のボーナス減で740億円節約 人勧完全実施で
2009.05.23 「太平洋環境共同体」の創設へ 島サミット
2009.05.27 防衛相補佐官を新設 改正防衛省設置法が成立
2009.05.29 消費者庁法が成立
2009.06.05 船員の再就職支援を8年ぶり再開 高速割引や不況で廃業・減便
2009.06.13 国連安保理 北朝鮮に出入りする貨物への検査や対北融資・援助の禁止を含む金融制裁などを柱とする追加制裁決議案を全会一致で採択
2009.06.16 対北朝鮮、全面禁輸を閣議決定
2009.06.19 タクシー運賃特措法が成立 過度の低価格競争に歯止め
2009.06.19 海賊対処法が成立 外国船舶の護衛も可能に
2009.06.19 首相と閣僚、今夏のボーナス2割返納
2009.06.19 「エネルギー協力強化」日イラク外相が合意
2009.06.22 JAL政府監視下で再建支援へ
2009.07.01 国連待機制度に自衛隊の後方支援部隊を登録
2009.07.03 北方領土は「日本の領土」明記 改正北方領土特措法が成立
2009.07.05 与那国島に「陸自配置」 国境の守り、意思明示
2009.07.08 不法滞在者対策を強化 改正入管難民法
2009.07.13 改正臓器移植法が成立 参院A案を可決
2009.07.15 クラスター条約に正式加盟 日本が批准書提出、14番目
2009.07.16 モンゴル ウラン開発協力の覚書に署名
2009.07.17 レアメタル備蓄増強 景気悪化で価格安定
2009.07.18 日米 「核の傘」公式協議で一致
2009.07.26 アフリカ食料支援、多収穫コメ開発へ
2009.08.06 原爆症認定訴訟の終結確認書に署名
2009.08.16 韓国政府に対日補償要求は終了との公式見解を出させる
2009.08.17 追加経済対策によって実質GDPを5四半期ぶりプラスに

2009.09.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

【swtor】コルサント

SWGではさすがに登場出来なかった惑星、コルサントがSWTORでは登場するみたいですね。
EP2の様に飛び降りる事は、多分出来ないんだろうな。。。w
ホロネット:コルサント
コルサントのトレイラー

2009.09.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | swtor

Cities XL(デモ) クイックスタート&Tips

Cities XLは最初に特徴的な部分があって、そこを知らないと何も出来ないので、クイックスタートガイドとして最初のさわりだけ書いておきます。
まぁチュートリアルでちゃんと学べるんですけどね。

その次に画面内の簡単な説明と、Tipsも同時に分かった部分だけ書いておきます。
(ミスがあったらごめんなさい)

画像が多いので、続きでどうぞ。


【“Cities XL(デモ) クイックスタート&Tips”の続きを読む】

2009.09.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | オンラインゲーム

Cities XL(デモ)ファーストインプレッション

街作りなのにMMOの「Cities XL」のデモをやってみました。
ダウンロードはこちら
デモをダウンロード後、アカウントを登録して、そのアカウントでログインします。

で、色々やってみて気づいた点などを、一連の流れに沿いつつ纏めてみました。

写真多めなので続きでー。


【“Cities XL(デモ)ファーストインプレッション”の続きを読む】

2009.09.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | オンラインゲーム

Tropico3のデモ、今日~明日から(DL link追記)

Tropico3ファンサイトによると、今日あたりからデモのダウンロードが始まるそうです。
(可能な限りミラーを貼る、とのこと)

先行してFileplanetで始まっています(有料会員のみ)。
ただしプリロードなので、ロックがかかっています。アンロックされるまで遊べない模様。
フリーのダウンロード開始と同時にアンロックなのかな。

ー追記ー
フォーラムにadminからの告知が来ました。
http://forum.kalypsomedia.com/showthread.php?tid=1713
ダウンロードリンクも4件あります。

デモにはチュートリアルと、最初の2ミッションが入っている様です。
詳しくはリンク先にて。

2009.09.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | オフラインゲーム

Cities XL のデモ、ダウンロード開始

Cities XL Demo available!
てことで、公式で発表されましたー。
(なんか先行でデモが落とせていた様ですが、一応公式発表まで待ちました)

Tropico 3のデモは「今週中」みたいですね。

2009.09.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | オンラインゲーム

クローンウォーズのMMO??

OHVITAEさんから。
クローンウォーズといっても、実写、アニメ、CGあるんですがどれなんでしょうかね。。。
まぁ小耳に挟む程度にw。

2009.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | オンラインゲーム

命より油が大事か

給油活動、来年1月撤退で一致へ 民社国3党が連立政策調整


自衛隊は日本国民で構成されている。その日本国民の命の事を考えているのか?


法治国家であるが故に法に縛られるのは仕方ないとしても、命を粗末にして良いのだろうか?
たしかに各国の軍人というのは、命をはって国を守るだろう。だが犬死にをしたい訳ではない。
「死ね」と「国を守れ」は全然違う。

自民党政権では、出来るだけ後方支援を要請した。
つまり「自衛隊は戦闘に参加出来ないので、インド洋で給油活動をする」となった。
結果、自衛隊員の命は守られた。棚ぼただろうが守られた。

サマワでは自衛の為の装備も裸同然と言えるほどの軽装備であった。そのせいもあり、復興、後方支援に徹した。基地に攻撃は受けたが、自分の命を守るためだけではなく、9条を守る為に「引きこもった」(他にどうしろというのだ?)。


そう。自衛隊が戦闘や地雷で殺される危険から逃れられたのは、憲法9条のおかげなのだ。


サマワでは幸い自衛隊の(戦闘による)人命が亡くなる事は無かったが、アフガニスタンでも同様になるだろうか?
それ以前に、インド洋の給油とアフガニスタンでは、どちらが命の危機にさらされるか?
つまり「油と命のどちらをとるか?」
考えずとも分かるだろう。



アフガニスタンやソマリアで自衛隊員が戦闘で殺されたら、それこそ憲法9条を改憲する"きっかけ"になる。
憲法9条信者が憲法9条を殺す"きっかけ"を作るのだ。



まだ時間はある。次期与党はもう一度考え直して欲しい。
武力行使出来ない以上、自衛隊員の命を第一に考えて欲しい。

彼らも、あなた方政治家が守るべき日本国民なのですから。

2009.09.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

Assassin's Creed2 最新ムービー

前回に続いて、また新しい要素が幾つか入ってます。
相変わらず殺陣のカメラワークは凝ってますねー。

2009.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | Assassin's Creed/AC2

Cities XLとTropico 3のデモ告知

Cities XLのデモ告知
デモでは人口22,000人までの都市を作れる様です。
ダウンロードは9月8日から。
開始までのチュートリアルはこちら

Tropico 3のデモは9月7日からダウンロード開始だそうです。

どっちも落としてみようと思います-。

2009.09.04 | | Comments(0) | Trackback(0) | オフラインゲーム

北朝鮮貨物検査法案の妄想

何となく漠然と考えてたんですが、民主党さんちょっと嵌められたかなぁ、なんて。
北朝鮮貨物検査法案って現状、検査する為に

・その船に検査して良いかお伺いをたてる
・北朝鮮にもお伺いをたてる

その2つから許可を得ないといかんのです。

どう考えても無理ですねw

で、廃案になった法案は、記憶が正しければそのままだと再提出できないらしい。
なのでどこかアレンジをしないといけない。
という事で、自民党案は上の条件を締め付けて来るんじゃないかなぁと。

つまり、解散前に賛成しといた方が民主党的にマシだったんじゃないかなぁと。

ま、布団のなかで微睡みながらの妄想なんで。。w

でもずっと引っ掛かってるんです。なんでこんな無意味な条件なんだろう?

2009.09.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

次のインフルエンザについて

忘れてた。
新型インフルエンザがまた流行りだしてますが、早めに対処しといた方が良いです。
というのは、民主党が子供手当の財源確保の為、インフルエンザのワクチン開発の予算(1279億円)を凍結する可能性があるからです。
ま、がん治療や宇宙開発など(いわゆる独立行政法人)も潰されそうですけど。。。

お子さんの子供手当がインフルエンザ治療にまわされてしまって元の木阿弥になるかもしれませんが、そうならない様にうがいや消毒、マスク等は買いだめしておきましょうー。
タミフルやリレンザもお忘れなく。

あ、自己責任でお願いしますねw。予算が残るかもしれないし、もしかしたらインフルエンザ自体が小規模の段階での抑え込みが成功するかもしれないし。

とりあえず、この予算が残るか削減されるか注目です。

2009.09.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

【メモ】知ってドッキリ民主党パンフ

前にも書きましたが、自民党が「民主党の政策が危ない」という旨のパンフレットを配布していました。今日のTVタックルでやってた奴です。
これが今後、民主党が実際に政治を動かした結果が、このパンフレットを裏付ける形になるかもしれないので、メモで残しておきます。ダウンロード推奨です(どちらもpdfです)。

【知ってビックリ民主党】労働組合が日本を侵略する日
【知ってドッキリ民主党】民主党には秘密の計画がある!!

この通りにならなかったら万々歳?ですしね。。もっと酷くなる可能性もありますが。。。汗

PS.森永卓郎さん、パンフレットの宣伝ありがとうございます。

気になった方はこちらもご覧ください。既にいくつか裏付けが出来てます。
ちなみに、土屋たかゆきさんは民主党の都議員です。


2009.09.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索