

--.--.-- | | スポンサー広告

Facebookのフィッシングメールに注意

あまり出回ってない(Googleにヒットしない)様なので書いときます。

Facebookを騙って、個人情報を入力させて盗むタイプです。
まぁFacebookやってない方には意味ないんですけどねw。

差出人 : Facebook <update+obahcupabrosj@facebookmail.com>
件名 : New login system
Return-Path : <lapping@raniresorts.com>
内容 :
Dear Facebook user,
In an effort to make your online experience safer and more enjoyable, Facebook will be implementing a new login system that will affect all Facebook users. These changes will offer new features and increased account security.
Before you are able to use the new login system, you will be required to update your account.
Click here to update your account online now.
If you have any questions, reference our New User Guide.
Thanks,
The Facebook Team
---

ちなみにReturn Pathの"raniresort.com"も偽装らしく、南アフリカのリゾート施設っぽいです。
(旅行したくなってきたw)


2009.10.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | web

【メモ】民主党本部に男が侵入して取り押さえられるまで

・入り口の警備員が木刀を隠し持った犯人をスルー
・受付嬢が、初めて来社した挙動不審な木刀を隠し持った犯人を名刺チェックだけしてスルー
・監視カメラが勝手に入っていく犯人をスルー
・非常階段を使って登ったところが偶然鳩山の部屋のある階層だった。
・内閣総理大臣の部屋の前に、偶然警備員も秘書もいなかった。
・犯人の選んだ部屋が、偶然鳩山の部屋だった。
・なぜか偶然鳩山の部屋の鍵が開いていた。
・なぜか偶然部屋の中に誰もいなかった。
・鳩山のサーバーだけなぜか犯人は壊した。
・犯人が捕まった時、木刀を持っていたくせに、なぜか怪我人は出なかった。
・このビルにはシークレットサービスが入っている。


ーーー

シークレットサービスは何やってたんだ?仕事もしないで給料もらえるのか?
。。。見逃すのも仕事のうちだったのか??

2009.10.29 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

谷垣さん正論ばかりw

これを書いてる今、173回臨時国会での、谷垣自民党総裁の代表質問が行われていますが、もう正論ばかりです。

後で衆議院TVで視聴出来る筈なので、ここだけでも皆さんに聞いてもらいたいですね。

2009.10.28 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

UKのApple StoreにPaul Smith製品が

何気にUKのApple Storeを覗いてみたら、Paul Smithのバッグ類がありました。
さすがPaul Smithの本場ですねぇ。

Designed by Paul Smith (Apple Store UK)

このMac Book用のスリーブ、シンプルながら良いなぁ。。。


まぁ、中身を持ってないんで買う必要性は無いんですけどね。。。

2009.10.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | Apple

あぁ、そういう事ですか

【北制裁】貨物検査法案廃案で対北包囲網崩壊の可能性も
>野党は一切の国会審議に応じない方針を決めたため、衆院解散に伴う廃案が決定的となった。

朝鮮総連が政界工作を指示 内部文書入手 制裁解除狙う
>「前代未聞の人権蹂躙(じゅうりん)だ。国際社会に暴露、糾弾し、新連立政権(鳩山政権)がこれを即時撤回する措置を取るよう強力に要求する」とした。

見返りは何ですか民主党さん?

2009.10.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

岡田外相は今(10/11)アフガンだよね?

岡田外相、アフガン電撃訪問…大統領と会談
ーーー
12日にザルダリ大統領らとも会談する予定だ。
ーーー

キャンベル米国務次官補 来日
ーーー
キャンベル次官補は12日、外務省や防衛省の担当者と協議を行ったあと、北京を訪問する予定です。
ーーー

あれ??
キャンベルさん誰と話すん??

2009.10.11 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

いつの間にか完成してた

「行け、鉄人28号!」震災復興シンボル完成

すっかり忘れてましたよ。。w
これで日本の秘密兵器が2体に(違

関西の友達が「ガンダム見れんかった!」と言っていたので、その代わりに鉄人を見てきて下さいw。

KOBE 鉄人プロジェクト

2009.10.11 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

100兆円を守った福田元首相

何を今更ですが、記事が出た物で。毎日新聞ですけどね。。

外貨準備:政府が米金融2社救済案 08年8月に支援検討

実はこれ、2chの間では結構有名な話で、こんな書き込みがあります:
ーーーーー
康夫ちゃんを悪く言っちゃらめえ。

康夫ちゃんは、国士だったんだよ。
あのとき、まだリーマンが破綻になる前で、アメリカからリーマンを助けるために
米国債購入経由で公的資金投入の資金よこせってゆすられてたの。

渡辺みっちーのバカ息子が「じゃあ100兆円用意しますね」って準備を進めてたの。
それに気付いた康夫ちゃんは、内閣改造して渡辺の首を切ってうやむやにしたの。

でも、アメリカはしつこくて許してくれなかったの。
そこで最後の手段、靖男ちゃんの自爆攻撃を敢行したの。
退陣して総裁選、となると、時間稼ぎできるでしょ。そうやってタイムリミットをやりすごしたの。
これは早すぎても遅すぎてもダメなの。
(だから、松子と重なってもしょうがないの。でも、あともう2時間後にやってほしかったけど。。。。)

で、アメリカは日本をゆすることをあきらめたの。
で、向かった先が韓国。韓国が俺が面倒見る二ダって手を上げて、
だから再建関係の環境を浴するのに協力する二ダってアメリカに持ちかけたの。
アメリカは協力したの。おかげで韓国は破産を免れたんだけど、リーマンを無視したの。
アメリカに嘘ついたのね。日本にいつもやってるから、世界にも通用すると思っちゃったのね。

で、ここから世界恐慌が始まったの。
はげたかさんもどんどん集まってきたの。でも自業自得なの。

・・・まあ、そんなわけで、康夫ちゃんは、日本の金庫からアメリカが100兆円を盗もうとしたのを
自分を犠牲にして守ったの。だから国士なの。

だから、悪く言っちゃだめなの。

ーーーー

日銀砲や日本海ガス田と同じく、「首相辞任する事で、日本側の話し相手自体を居なくする」という大胆なカードを切るという凄い駆け引きの一つだったんですねぇ。

2009.10.06 | | Comments(3) | Trackback(0) | 政治/国際

愛国心はちょっと置いといて



昨日、中川昭一氏が逝去されました。
惜しい人を亡くしました。
今の世界的な危機的状況を分かっていて、それに対処できるであろう数少ない人だっただけに、誠に残念です。

2chでももちろん色々書き込みがあったんですが、その中にテキサス親父ことPropaganda Busterの動画を紹介してくれた方がいました。
私がうだうだ書くよりも、テキサス親父のこの動画のほうが分かりやすいと思ったので紹介します。
動画では愛国心を持てと言ってますが、それはちょっと置いといて、中川氏が愛した日本はどんな国か、まずはそれを見て頂きたいと思います。


最後に、中川氏のご冥福をお祈りいたします。ゆっくりお休み下さい。

2009.10.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索