

--.--.-- | | スポンサー広告

麻生政権に負けた鳩山政権

消費購買力を高める「かしこい経済対策」と財政規律でデフレ脱却を目指す

ーーー
エコカーやエコポイント制度、太陽光パネルの導入など、政府がリードして国民の消費購買力を高めていく発想をもった「かしこい経済対策」を作り上げながら
ーーー

鳩山総理、負けを認めたって事で良いですね?

エコカーもエコポイントも太陽光パネルも、ぜーんぶ麻生政権時の経済危機対策(pdfです)に始まった物です。

つまり自民党の経済対策は「かしこい」と。麻生政権時の経済危機対策は間違っていなかったと言う事ですね。
自分たちの政策(あればですが。。w)が間違っていたという事で良いですね。

。。。まさかどこかの意地汚い人間の様に、横取りして自分の手柄にしようなんて考えてませんよね?
それこそ総理どころか、議員失格ですが。
まぁ献金問題の時点で、って話もありますけどね。。


2009.11.21 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

民主党は技術「者」流出を企んでるのかな

・モラトリアム法案で会社に金を流れない様にする(強行採決したらしいっすね)
・事業仕分けで科学技術関係に金を流さない

って事で、その手の会社が潰れる>技術者失業
そこに現れる○国の人間。
「ウチの国で働かないかい?あなたの技術を活かせるよ?」
外国で移住する事になろうとも、生活のため藁にも掴む思いでその仕事を受ける。
(下手すると買い叩かれて)
  ↓
技術だけじゃなく技術者そのものをまるっと海外へ流出

っていうのを狙ってるんじゃないでしょうかね民主党は。

2009.11.19 | | Comments(3) | Trackback(0) | 政治/国際

今の首相がいかに利己主義で無能か



記事:Out of Tune(The Economist)の挿絵


こっちはzakzak
来日オバマ、鳩山を丸裸に このままでは角栄の二の舞か?



2009.11.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

政治の文化大革命が始まった by 仙谷

毎日新聞のフォーラム

タイトルの言葉を発したのは、なんと仙谷由人行政刷新担当相。現政権の人間。
なんて事を言うんだ。。。

文化大革命(Wikipedia)

つまり粛正って事ですよコレ。ええまぁ確かに「無駄削減」という言葉の裏に隠された諸経費の粛正って意味では正しいんですけどね。。
(そしてそこにお金が行き届かない事で、更に不幸になる人が出てくるだろう)

なんでそんなに中国に日本を売り渡したいんだろうか?全く分からない。
売り渡した所で、売り渡した者にも何も残らないのにね。

経済対策をしなくてはならない時に、CO2の25%削減や外国人参政権という斜め上の重荷を推進し、
その裏では不法入国者に(5年滞在すれば)「永住資格」や「公務につく権利」を与える様な「外国人住民基本法」も推し進めたり、
政治主導確保法案などという独裁政権に近づく法案の提出を目論んでいたり、
キリスト教とイスラム教に喧嘩を売り(既に全世界に多言語で配信されました)、
日本を犠牲にしてまで自分の利権の事しか考えない様な、金まみれの汚い人間が仕切りまくっている政権はとっとと解散して欲しい。


もうホント、このままでは日本が保たない。

2009.11.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

Star Trek Online 情報

※オープンベータで分かった仕様やtipなどを纏めました。
原作とゲーム、2つの視点から
ゲームのポイント
細々としたTips


着々と開発が進んでいるStar Trek Onlineですが、発売日とマシンスペックが公表されました。

発売日はアメリカで2010年2月2日、ヨーロッパでは2月5日。

マシンスペックは以下の通り。

System Requirements
・OS: Windows XP SP2 / Windows Vista / Windows 7 (32 or 64-bit)
・CPU: Intel Core 2 Duo 1.8 Ghz or AMD Athlon X2 3800+
・Memory: 1GB RAM
・Video: NVIDIA GeForce 7950 / ATI Radeon X1800 / Intel HD Graphics
・Sound: DirectX 9.0c Compatible Soundcard
・DirectX: Version 9.0c or Higher
・HDD: 8GB Free Disk Space
・Network: Internet Broadband Connection Required
・Disc: 6X DVD-ROM

Recommended System Configuration
・OS: Windows XP SP2 / Windows Vista / Windows 7 (32 or 64-bit)
・CPU: Intel E8400 Core 2 Duo or AMD Athlon X2 5600+
・Memory: 2GB RAM+
・Video: NVIDIA GeForce 8800 / ATI Radeon HD 3850+
・Sound: DirectX 9.0c Compatible Soundcard
・DirectX: Version 9.0c or Higher
・HDD: 8GB Free Disk Space
・Network: Internet Broadband Connection Required
・Disc: 6X DVD-ROM

一般的なMMOと違うのは、スタートレックなので自分の宇宙船を持てて操縦出来る事は勿論、その船の性能を活かす為にNPCの部下を複数人持てる事です。
宇宙船での移動、戦闘中に彼らに指示を与えて色々出来るだけでなく、劇中の様に地上での探索に彼らを連れて行く事も出来ます。

2009.11.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | Star Trek Online

個人事業主を救済すりゃいいんじゃね?

政府:貸金業規制の緩和検討、事業主の資金繰り悪化を重視-日経

http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920013&sid=a.i.1o_O4f_8

>個人事業主の資金繰り悪化を配慮し

それなら個人事業主救済法案を作れよ。
バラマキは得意だろ?子供手当てとか農家への補助金とかさ。

なんで金貸しから借りないと行けない様な、ややこしい事するんだ?

いや分かってますよ。これ単なる言い訳。
アイフルとか武富士みてれば分かりますが、貸金業は今ヤバいですからね。
それを救いたいが為の言い訳。
(なぜヤバくなったのかはググってください。諸外国も絡むかなり大きな話です)

はっきりそう言えばいいのにね。。

2009.11.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索