

--.--.-- | | スポンサー広告

7600キタワー

2週間半かかりましたが、ようやく届きましたよ!
もー待ちくたびれたw。

さっそく取り付け、問題なくインストール、起動しました。
もうね、別世界!w

早速色々テストを。








まず以前の9600proだと、PSUの設定では640*480か800*600のフレームスキップ1っていうのがもっさりしない最低条件でした。17インチで640*480の画面はドットで「ー」が潰れるくらいヒドかった。。。w

で、A7600GT TDHに換装。
そのテのスレ的に色々書いてみる。

CPU:AthlonXP 2700+
メモリ:PC2700 512M x2
電源:hec製Silent 475(475W,+12Vは22A)
※7600GTのAGPは外部電源必須のため、電源もある程度重要になるのです。

ゆめりあベンチ(3回くらい計測)
 1600*1200 最高:11740~11850
 1024*768 最高:24650~24750
 640*480 それなり:34700台

3DMark06:2857
まあこれはしょうがないなw。

で、PSUのフリーミッション。例の2分の壁のとこw。
スタートから1分をFrapsで計測しました。
設定は1024*768、ノーマルの設定をフレームスキップ0(60fps)に。
(9600には辛すぎるテストでしたが、敢えてやってみました)

Radeon9600pro
Frames: 1739 - Time: 60000ms - Avg: 28.983 - Min: 19 - Max: 33

A7600GT TDH
Frames: 3570 - Time: 60000ms - Avg: 59.500 - Min: 48 - Max: 62

9600は常時モッサリモードで、どうやってもFPSが30ちょいまでしか出ませんでした。
A7600の方はほとんど問題ないっすね。Minがなぜそこまで落ちたのかはちょっと謎です。

というわけで、7600でもんのすごい画質向上が出来ました!(出来て当たり前ですがw)

次にPSUの設定をいじりましたが、1280*960のハイエンドにしても問題ないですねー。ニューデイズのどこだったか、すんげー重い所ではまだ試してませんがね。。

ただ、このままFrapsで撮影すると30fps以下になっちゃってモッサリするので、撮影の処理分を残すって感じでハイエンドの設定からフレームスキップを1にカスタマイズしました。
つまりPSUを30fpsで動かして、残り30fpsで撮影する感じ(あくまでイメージねw)。
(1280*960で撮影すると、Frapsの仕様でハーフサイズ限定になっちゃいます)

あと、Geforceの設定でアンチエイリアスと異方性フィルタリングを「アプリケーションで設定」にしておかないと、撮影時FPSが落ちました。。。
まあ、PSUには強制アンチエイリアシングはダメっぽいので、切っておいても問題ないでしょう。

これで(処理落ちによる)足の遅さを克服できるぞ!w
とっととPCIeに移行すればいいんだけど、しばらくはまるっと買い替えは無くなったかも。。。w

2006.09.08 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

あー。AGPでも、まだいけそうっすね。
こっちは、XP2500+で、メモリーは1.25GB。
いまさらAGPってのも嫌だけど、PCIeだとまっさらに買い替えだし。

で、・・・・・・9200SE(おいおい)
動かないゲームもあるし、ビデオカード買い替えかなぁ・


2006-09-09 土 00:13:06 | URL | wac_wac [ 編集]

wac_wacさん>
 PCIe乗り換えにお金かかるから悩みますよねえ。
 私の場合はPSUと同時に性能あげようと思ったのと、4gamer.netの記事に押されて買いました。
 (PCIeの性能とほぼ互角だったので)
 ただもちろんVGAだけがPCの性能を決める訳じゃないので、他の部分が気に食わなかったらPCIeに乗り換えた方が幸せだとも思いますー。
 

2006-09-09 土 12:09:06 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索