

--.--.-- | | スポンサー広告

罠だよなぁ

ストーリーミッション「砂塵の奥」。
最後のバトルに関しては今日から明日にかけて散々こき下ろされるだろうからここでは割愛してw。
その一つ前のトライアルについて。
(ネタばれちょっと含みます。クリアしろとは言いませんが一度最後のバトルまでいってみてから見ても遅くはないかと)







さてこのトライアル。例のごとくタイムアタックです。制限時間は3分(だと思う)。
最初私(LV48ウォーテクターLV3,武器は普通クラス)がやったら3分15秒だったかな。。。
かなり頑張ったんですが全然無理でした。

で、最後のアレがあの状態、そしてリトライするとこのトライアルからやり直す羽目になるのですが、私はあのボスにかなりリトライさせられましてw。自然とこのトライアルがうざったくなってきました。
というのも、ここで頑張ってS狙って、たとえSを取ったとしてもこの後の戦闘の事を考えたら回復するのを待たなきゃいけない。
つまりここでPAとかHPをある程度削る、という罠なんだよねこれ?w

ここでふと気がついた。ある事をやってみよう。
そしてその結果PAはほっとんど使わなかったうえにタイムが半分に!w
こんな攻略法、自慢にもならないし多分SEGAもソレ狙ってるんだろうけどあえて伏せておきますw。
ヒント↓(クリックで拡大)
Psu_story01.jpg



でもねSEGAさん(ここが一番言いたい部分)。
こういうちょっとした、機転をきかせれば戦闘が楽しくなるような仕掛けをですね、ボス戦のときにも導入してくださいよ。。。
はっきりいってあのボスに勝てたのは運でしたよ。速い硬い痛いだけじゃ勝っても全然嬉しくない。むしろ疲れただけ。
ガチなアクションゲーム要素だけじゃこのゲームの寿命縮むと思うよ。。。?
(敢えて、期待も込めて「もうダメだけど」とか言わないでおこうw)

はっ、割愛してないじゃん。。。w

2006.10.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | PSU

コメント

NPCが言ってるセリフにヒントが隠されていることに最初で気付いた。
act.2のトライアルSランクは余裕ですた。何回も通ったけどS以外見たことないぞ。
つかライン工Ver.2だねこりゃ

次は普通にやってみる楽しみもできました。

最後の奴はそのときにあらためて(゚∀゚)

2006-10-27 金 10:34:15 | URL | なると [ 編集]

私ぁ素直にやっちゃったんですよぅ!根が素直ですから^^。
ここにくるまでの時間を考えるとVer1と迷うような気もするけど、LV60以降ならこっちのがいいっぽいですねー。
Dropもおいしいという情報もありますしー。

2006-10-27 金 10:50:50 | URL | asyl [ 編集]

超星降臨>平日なので1時間ちょいで就寝>帰宅23:30>実質1時間半
ストーリー?やってなす。つか時間なす。

BOSSは超不評みたいね。。。
melのほうちょうどLv35なんだが果てしなく無理くさい。。。放置カナ?

2006-10-27 金 11:56:36 | URL | める [ 編集]

RA系は他の職より楽にいけそうな気がします。
Foテクだと狙っても当たらないのよ動き速すぎてw。弓があれば多少楽になるかも。

まあアレですよ。1度クリアして貰えるもん貰っちゃえばもう二度とやる事もないので今だけ一応頑張っておこうってノリでw。

2006-10-27 金 13:02:05 | URL | asyl [ 編集]

RA系は他の職より楽にいけそうな気がします。
と思っていた時期がボクにもありました。

結局懐に飛び込まないとダメです。
ガンテクなら多少しぶとく生き残れそう?程度のもんです。
さらにキカミとかありゃかなり楽になるだろうけど。
いつでも即死OKのフォルテクからすればえらい羨ましがられそう。
各キャラで一回クリアしたら絶対こねぇと断言できます。

2006-10-27 金 13:14:39 | URL | なると [ 編集]

あー懐は後ろを取るようにしたんだっけな。。。何度もやったから忘れちったw。
近接攻撃もやってたけどそれ以外にも近場ならディーガ、遠目ならフォイエに賭けてました。
Raないとその後がきつくてね。。。
最後は微妙にはまってくれたおかげで、ディーガ連発で腕に命中できましてそのままクリアでしたん。
ホント運だな。。。
ウチももう一方のキャラでやったらもうやらないw。

2006-10-27 金 14:39:28 | URL | asyl [ 編集]

Lv34以下だと超楽勝とのこと。
Lv35は負け組^^^^^^^^^

melcure乙。

2006-10-27 金 15:13:59 | URL | める [ 編集]

汁粉理解した!
私の情報以外のやつをぷり~~~ずw
(・∀・)ニヤニヤ

2006-11-07 火 01:00:54 | URL | Fala [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索