

--.--.-- | | スポンサー広告

9日アップデート(遅

ほとんど纏めになっちゃってますが、書いてたら長くなっちまったので続きのほうで!

しょうがないからこっちは16日の配信情報だ!







ストーリーミッション:HIVE掃討作戦
今回のストーリーは、前回の話を少々突っ込んだ内容となってます。
良く言えば「嵐の前の静けさ」、悪く言えば単なる状況説明w。つまり盛り上がりに欠けるが今どんな事になってるか、がちょっと分かる感じですね。
ミッションとしては前半が10~20分ほどの長丁場。後半はちょっと頭を使うミッションになってて、どちらもライン工には向いてないと思われます。まあそれが目的じゃないのでどうでもいいですがw。
アホなボスも出てこないので、トラウマになってる方も勇気を出してトライしてくださいねw。

パーティミッション:ブルースミッション
PSOでいうところのチャレンジモードきましたね。これはみんな好意的に受け止めてるみたいで中々好評のようです。モトゥブのG支部は連日どこも大人数ですな。分かりやすいw。
実際これすげー面白いです。

結局思うに、普通のミッションで強くなって、プレイヤーも操作が上手くなってきたんだけど、その強さを「発揮する」場が今まで無かったのが、マンネリ化してた原因の一部だと思います。
これが開放された事でそのマンネリが一部ながらも払拭されたと。
さらに考えるに、このタイミングで協力ミッションを出してきたのが計算だとするなら、SEGAの6年間のノウハウにほんのわずかですが信憑性を感じられなくもなくもなくも。。。。。。。。w。

Sランクミッション
やったのは緑林突破と修羅の谷。
緑林突破はLV35~なので、LV50代ならソロでも周れそう。つか周った。だけどソロで周りたいと思うほどおいしい場所でもないかも。まぁDropに期待。

修羅の谷は名前のごとく修羅ですなぁ。。。いやー、燃える燃える。レジェネで消した途端すぐ燃える。俺様がな!
噂ではジャッゴからレアアイテム(ジャッゴデルマじゃなくて!)が出るそうですが果たして。。。。?


新PA
自分がWTなので、槍と片手ダガーと補助系と闇パレット(ハンドガン用)を買いました。
闇パレットはまあ、手付け時や遠隔攻撃時に感染すればラッキー♪みたいな感じでw。
槍はどうやらネタらしいけど、とりあえず修行中です。
片手ダガーは、2段目までしか使えないWTとしてはちょっと難しいかな。打ち上げがあるから場面 によっては使える感じ。2段目は一撃のみで3段目につなげる格好だし、ちょっと物足りない。

で補助。問題の補助w。
WTの間ではFTとの折り合いでかなり議論されてましてw、どこでどうやって使うかが焦点になってます。
だけどねー。はっきり言えばPTにFTがいればFTに任せれば良いじゃんw。
どうしても使いたいならDeBuffのみで、FTより先行して敵陣に突っ込みアグディールかなぁ。
でFTに敵陣に近づいてもらって(近づかなくても届くらしいけど)改めてアグディールその他をかけてもらう、って感じ?
テクを30まで覚えさせてくれ、という方もいますが、ちょっと違うかと。
もう一つ言うとだね。

WTは最強/万能職じゃなくて、あくまでも サ ポ ー ト 職 ですよ。

PT内で足りない部分をサポートする職という意味です。複合職はどれもそんな位置付けのはず。
だからテク30なくて当たり前。あったらWT強すぎるしFTの存在意義がなくなるし。
同様にスキル30なくても当たり前です。パレットなんてもってのほかw。FiGやGTの領域ですな。
(FiG,GTにはPA30まで覚えられるのがありますが、銃そのものが攻撃より状態異常に重点をおいているので、そこで差別化が出来ているかと)
確かにソロは周りやすいだろうけど、時間かかりますよ?故に周りやすい=俺TUEEEE!じゃありません。
もう一つ言っておくと、FTのパレット30は贔屓だと思ってる方が多いと思いますが、ライフルやマシンガンは持てませんよ?w
つまり持てる武器の種類で制限されてますので、そこでRa系と差別化が出来ています。
さらにさらに付け加えるなら、ソニチが今の状態で職や敵、戦闘など細かなバランスを取るのは無意味です。まだ完全に出切っていませんからね。だからバランスは崩れてても泣かない。しょうがないんだもんw。あまりに酷い場合は要望メールを出しませう。

閑話休題。
補助の話に戻って、上書きする仕様だけは修正してもらいたいですねえ。そうすればWTとしてのサポートの幅がちょびっと広がる。まあFTからすると敵にかかってるDeBuffがLV2か3か見分けられないのが辛いとこでしょうがw。

マイルーム
壁紙は好みのがなかったので変更無し。まあ今の青がかなり気に入ってるから滅多な事じゃ変えない気が。
で、完成品の置物も増えてるとの事なので早速。
買ったのがコレ↓
PSU_Goods01.jpg

Gフライヤー欲しかったんだぁ~。
でも気になったのがその奥にあるランディール号。これパーツが2つに分かれていて、つまり2つ買わないと完全な形にならん、というシロモノ。だから買ったw。
片方だけテロで置いちゃうとナカナカの(悪い意味で)人気者になれると思いますよニヤニヤ。

2006.11.14 | | Comments(3) | Trackback(0) | PSU

コメント

だが上書きできなくなったらLvがマジ上がらなくなると思う今日この頃w
ウチとしてはまぁBuffは任せろ。だがdebuffは仮に21なったとしても任せろとは言えない。
モンハウに突っ込んでdebuffとか死ねますからね。。。
ウチとしてはWTと一緒だと(ちうかチミとだとw)すげー楽。
レスタとか届かない最前線でもある程度任せられるし(レスタしに行って自分死ぬとか本末転倒だしね)大物に突っ込んでdebuffとかも任せられるし。
あーそうそう、DF置物。素材未実装っぽい。

でまぁ
>壁紙は好みのがなかったので変更無し。まあ今の青がかなり気に入ってるから滅多な事じゃ変えない気が。
これをウチ向けに変換
>壁紙は妖しいのがなかったので変更無し。まあ今のピンクがかなり妖しいから滅多な事じゃ変えない気が。



吊ってくる・・・

2006-11-14 火 13:05:54 | URL | める [ 編集]

11/14 12:15更新

タイヘナアお待たせいたシマシバリ。WebMoneyによるセヤギアキャッシュご購入に関する
不具合に関しまして、本日11月14日(火)のSEGA link定期キムチパーティ終了(12:00)をもちまして、症状が解消いたシマシバリことをご報告させてイタダマアタ。

なお、キムチパーティ終了直後はSEGA linkへのアクセス集中が予想されマストル。
ページが正常に表示さレナイホウ等、お手続きが行エナイホウ場合につきましては、
シバラアク時間を置きましてから再度お手続きをお試しイタダマアタよう
ヨロシオクお願いいたしマストル。

このたびは度重なる復旧作業の遅れにより、ご利用の実験動物の皆様方にはタイヘナアご迷惑をおかけいたシマシバリこと、深くお詫び申し上げマストル。
今後とも実験動物の皆様方のご理解とご協力をヨロシオクお願いいたしマストル。


意外と時間かかったな。。。
金からむ問題だから早急に何とかすると思ったが。

2006-11-15 水 11:01:38 | URL | める [ 編集]

ああ最近WTにゆうしゃさまが増えてきたのですか
HU絡みの複合職はたいへんやね(´ω`)y-~~~
ぼくもそのうちワロテクターやるかも?

2006-11-15 水 11:41:15 | URL | なると [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索