スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

【VG】CoreUIを入れてみる&色々

Vanguardやってます。

SWGで一緒だった面々ともゲームで再会も果たしてますが、なんというかこう流れ流されな感じで進んでおりますw。
LVも7まで上がりましたが、まだまだ分からない事だらけです。。

さて本題です。
デフォルトのUIの位置を色々いじってたんですが、どうもこううまくいかなくて。。。
しょうがないから?いやいや興味はあったのでCoreUIなるモノを入れてみました。








クリックで拡大。
VG_CoreUI001.jpg

各々のインターフェースから派手な装飾が無くなってコンパクトに纏められてます。
特徴的なのは足あたりにあるバー。これはターゲットしたときだけ表示されます。
左が自分のステータス、右がオフェンスターゲットのステータスです。マウスクリックにも反応しないので邪魔にもならないし、なかなか便利。しかも5、6種類の絵柄を選べますw。

ただ色々窓がありすぎて何がどれだか分からない物もあります。なのでクイックOption(右下にあるOptions)を表示させて、変更必要だと思ったらすぐ変更できるようにしとくのがいいかも。

ところで、この現象はウチだけ?なバグが。。。
NPCとかMobとか、頭上にでる名前がかなーり欠けます。つうかほとんど表示されんのですが。。。

こんなかんじ(っても見えるように調整した)
VG_Bug001.jpg


透明なポリゴンに隠れてしまう感じで消されてます。人型に抜かれる事もありますな。。
ムービーも撮ったんだけど、よく考えたら対象がQさん(仮名)と知らないPCの方だったのでプライバシー保護のためUPしないことにしましたw。

ゲームを始めたときからコレで、Setting調整もリログも/flushも効果無し。
おかげでQuestターゲットが一発で分かりません。しょうがないから/tarコマンド使ってますw。

あとこれ。最強のDiplomacist。

VG_Bug002.jpg

目の前にいるやん!!!
話す事は出来るし、Diplomacyも開始できる。Listenも出来るのにSpeakだけ出来ない!
もちろんカウンターが邪魔だからかもと思って、中に入りましたが変わりませんでした。。。
(このNPCの名前も欠けてますな汗)

さて最後に、これからやる方の為に。
このコマンドだけは覚えておきましょう。

/stuck

地形にハマってしまって、30分ほど絶望を味わいました。。。
しかも/stackと打ち間違えて違うコマンドを発動もしてましたorz

ホント覚えといたほうがいいよ!泣きたくなるから!


2007.02.08 | | Comments(6) | Trackback(0) | Vanguard

コメント

/suckでお願いします

2007-02-08 木 12:07:52 | URL | める [ 編集]

プライバシー無視でお願い致します(笑
で、Diplomacy の BUG に負けないでください!!!111

2007-02-08 木 14:53:19 | URL | Cue [ 編集]

>しかも/stackと打ち間違えて違うコマンドを発動もしてましたorz
同じ道を歩いてますねw
JPチャンネルの人にはいつも助けてもらっています・・・

2007-02-08 木 15:00:16 | URL | つぶ [ 編集]

姐さん>
 Banさせる気ですか(怖

Cueさん>
 いやーそれは、CueじゃなかったQさん(仮)に悪いじゃないですか^^。

つぶさん>
 でもSWGでも同じコマンドあったけど、そのときは Stack だったようなー。。。
 あと微妙にlistcommandsが分かりにくいね。。。

2007-02-08 木 15:53:15 | URL | asyl [ 編集]

Exiteで調べてみました。
stuck>刺さる
きっと、足が地面に突き刺さって動けなくなってるんだと思います

2007-02-08 木 20:08:16 | URL | つぶ [ 編集]

あー、なるほど。。。
そういえばEQ2でスタックした時の状況が、高い所から飛び降りた時に、着地点にちょうど真上につきでた草があったんですよ。
そこに映画「食人族」で有名なあの絵のような感じでつきささった事がありますw。
だから「刺さる」にすげー納得してますw。

2007-02-09 金 18:32:21 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索