スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

【VG】Missive & Robe欲しくなってきた

昨日今日と経験値2倍期間がありまして、週末って事も相まってGuildハントでThe Temple of Dailukに行って参りました。
が!相も変わらずSSを撮る癖がついておらず、一枚もありません!汗。
と言う事でその時の模様はコチラでご覧頂くことにして(他人任せ)。

今日は前からちょっと気になってた"Missive"クエスト(正式名称不明)をやってみました。
Missiveクエストとは、街やアウトポストにある告知版とかメッセージボードから受けられる、繰り返し可能なクエストの事です。これの報酬がお金と、Missiveつまり公文書です。
このMissiveを集めてアイテムと交換する事が出来ます。
交換枚数は1,5,10枚。多いほうがなにか良いアイテムが貰える感じ。
最初は1枚で交換してたんですがしょぼーいBuffや回復アイテムばかりだったので、10枚で何が貰えるかやってみようって事で。





と言う事で10枚揃えてみた。
場所はBeacon HAです。LV帯でいうと12~17あたりです。
VG_Item004.jpg

繰り返し受けられる上にxp2倍期間も相まってなのか、他のPCの方とクエストがかぶっちゃってMobの取り合いがあちこちで起こってた為w、ちょっと時間かかっちゃいました。

さて交換するNPCに話をすると「箱に入ってるんで持ってけ」と言われます。
それがコレ。
VG_etc003.jpg

SSには見えてませんが、1枚用と5枚用、10枚用の箱がそれぞれあり、枚数が多いほど箱も大きくなります。今回は10枚で交換したので、デカイ箱に光柱の目印がついてます。

さて空けてみる。。。ドキドキ。

出てきたアイテムはコレ。
VG_Item005.jpg

予想ではもっとヘボイものかと思ってたのでちょっと驚き。

がしかし、私の職はClr。。。ClrはHeavy Armor装備可能なので、Lightの事はよー分かりませんw。
後でBrokerで見てみたんですが、LV16にしてはいい性能ですね。防御力だけでいうとLV20の緑と同等かそれ以上。

貰える物は多分ランダムです。これが当たりかハズレかはもっと調べないとわかんないっすね。
まぁ場所的にLV相応の物だから普通なのかな?やってみる価値はあるかも?

ところで、ローブってカッコイイですよねー。なんというか頭良さそうで。いいなぁー着てみたいなぁ。
と、ここで今更ながらに気付く。

ClrはHeavyを着れるからLightを着ないだけで、装備可能じゃん!

つかEQ2でも同じ事してたやん自分。なんで気付かないかなぁ。。。
と言う訳で早速着てみる。

アレ。。。?





なんか違うぞ???





VG_fas002.jpg


足が見えてる!?


おかしい。。。ローブは足先まですっぽりと隠れるくらい長いはずなのに。。。

ほらこの人とかこの人のSS見てもちゃんとローブしてるやん!?なんでウチだけ!??

まさかChestとLegで分かれてる!?とかも思って上のお二人の装備品をこっそり見てみるが、どーもそうじゃなさそう。まさか腰巻きじゃねーよなぁーw、とも思ったので自分の装備をとっかえひっかえしてみる。

結論。どうやらHeavyのBootsを着てるとこうなるみたいです。

そういう訳でBootsを脱ぐ。
VG_fas001.jpg

ホっ。ってねーさん目つぶってますがな。。。間抜けやなぁ。。。

でもやっぱりローブは良いですねぇー。ブーツ以外のHeavy Armorはローブを着たまま装備出来るので、遊びの時はそんな格好するのもいいなぁーと思う今日この頃。

黒のローブって見た事無いのでちょっと惜しい気持ちもあるんだけど、多分良さげ?なのでLight専用の方に上げようと思いますー。欲しい方はコメントよろーっす。
※guild内の方だけにします。ゴメンナサイ。

あーんど、良いデザインのローブがあったら教えてください。もしくは要らなくなったなら下さいw。

2007.03.05 | | Comments(2) | Trackback(0) | Vanguard

コメント

欲しい!つか、撮影のネタが1つ思いつきましたよ~
味さんも生足で撮影へGO!(笑

うちのローブはヘボヘボでしかも Soulbound.... なのよねぇ :D

2007-03-05 月 07:52:48 | URL | Cue [ 編集]

あー、Soulboundの制限もあるねー。まぁそれは諦めるしかないのでw。
あと肩がけ?は別グラフィックなのかな?

2007-03-05 月 12:49:41 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索