スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

【VG】Drox UIにする

ここ最近のサーバー不調のせいか、はたまたそのお詫びの特典か(違うな)、Lomshirに入ると自動でInvisiがかかる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
VG_etc004.jpg

今まで3回行って3回ともかかりましたw。

まーそんな事は置いといて、インターフェースをCore UIからDrox UIに変えました。





もーね、全てがコンパクト。それなのに多機能。
実際はこんな感じです(クリックで拡大)。
VG_DroxUI001.jpg

Core UIと同じく、グループやエンカウンターも縦/横で並べられたりも出来ますが、さらに所持金とか独立した経験値バーと数値、クラフト経験値等も表示、さらにはguildのIN人数やFPSやPing、時刻まで。
CoreUIも最近頑張ってるみたいですが、自分の欲しい機能がまだ実装されてませんでした。

その欲しい機能とは↓
VG_DroxUI002.jpg

着替えボタ~ぁン

いや、「見た目をすぐ変えたいから」じゃないんですよ今回は!!
以前のMMOだとそういう趣味でなんやかんや言われてもおかしくないんですが、今回は違うぞ!
ちゃあんとした理由があるんです!

VGは戦闘、採掘、生産、交渉ごとに服装があって、必要な時に勝手に着替えてくれますよね。
で、大抵の(特にPvE鯖でLV低い)方は着替えは自動で任せて移動する場合も多いと思います。

そんな感じである日採掘してて、その服のまま「近くに鉱石ないかなー」とフラフラしてたらAggroに襲われました。もちろん自動で戦闘用の装備になるんだけど、そこで気がついた。

戦闘用装備に変わった直後のステータス
VG_DroxUI003.jpg

つまりManaが70%の状態でバトルスタートな訳で。
ソレってHealerとしてどうかと思った訳ですよw。

soloなら自分の事だからいいんだけど、GRPだったらねえ。。。ってまぁGRP時に採掘する事もあんまないんだけどーw。

かといって着替える為には、一々装備画面呼び出しーの、タブ切り換えーの、服装ボタンにチェックを入れるという、かなり面倒な手順なのですよ。
馬呼び出し直後にキャンセルって手もあるけどスマートじゃないしw。
と言う事で、ささっと着替えられるボタンが欲しかった!

全体的にみてもDrox UIそのものがCore UIよりかなり洗練されてるので、これをしばらく使って行こうかなと思ってます。

まあクセはちょっとありますけどね。アビリティウィンドウが画面取りすぎて、もしかしたらDiplomacyのデッキ組む時にイラっとするかもしれなかったりw。

Drox UI

2007.03.07 | | Comments(8) | Trackback(0) | Vanguard

コメント

「さっさと着替えボタン」いいっすね。今度入れてみよー。
ウチは採掘後にBuff発動ボタン押して着替えてましたよ。

なぜかってAggroに襲われるのが嫌というより。。。後姿が嫌い!!
かよわいダークエルフ@BloodMage@ねぇ~ちゃんが斧とかハンマー背負っている姿は気に入らん!(ぇ

2007-03-07 水 18:13:37 | URL | Tilt [ 編集]

Droxかなり昔に入れてみたけど、
設定する項目が凄く多くてデフォルトに戻した経験ありですw
再チャレンジしてみるかな~

2007-03-07 水 22:00:39 | URL | Aitealeeso [ 編集]

Drox の HP バーをハート(なぜか変換できない)にしてみた。
試そうと思ったらメンテだった…全米が泣いた。

Core の Cool なHUDもイイんですが、Droxも中々使い勝手が良いですね。
使いこなせてないですががが

2007-03-07 水 23:28:48 | URL | Cue [ 編集]

Tiltさん>
 というか採掘服はダサいですよね。。。w

Aiさん>
 確かに項目は多いけど、ホットバーその1その2その3。。。とかグループ(縦)(横)(バーは縦で並びは横)とかいった、見た目違うけど同じ機能のモノも並列で並んでるのでさらに多く見えちゃってますw。

Cueさん>?(←ハート)に変換出来ない人のほうが多数かと汗。この為だけにMac買っちゃいますか!?(案外XPとかVistaでは読めたりして)。

2007-03-08 木 23:03:51 | URL | asyl [ 編集]

あんま記事に関係ないけど、その馬はUOでいうエセリアル?なんですか?
それとも普通にペットとしている馬なんだろうか?
でもって、Invisiかかってるから透明?

乗り物の画像は見たことあるんだけど、こう見るとやっぱいいですねー。
形とか綺麗だし乗ったら楽しそう・・・

2007-03-13 火 14:41:29 | URL | mayu [ 編集]

Mayuさん>
 エセリアルってなんでしょ?似非リアル=ニセモノって事かな??w
 馬は騎乗ペット、つまり移動用のペットです。SWGでいうとこのスピーダーですな。
 ただ呼び出す/仕舞うしかないので、降りて出しっ放しにはできませんがー。

 今の所馬とラクダがいますw。他にも追加予定らしいです。何時になるのか。。。w

2007-03-13 火 21:42:36 | URL | asyl [ 編集]

あーエセリアルって、ウルティマであったんですよ。
何周年かの記念でもらえる馬だったんだけど、透明でやっぱりただ出してしまうだけの
馬で。
今はわからないけど、昔のUOのペットって餌をあげないとダメだったんですよね。
で、エセリアルはそれをしなくていい便利物だったんですねー。
ただし透明だけど。
追加のペットが気になりますねぇ・・・そして日本語版が・・・

2007-03-15 木 14:40:16 | URL | mayu [ 編集]

なるほどー。
この馬は一番安い馬ですw。騎乗用ペットは餌いらないですね。

日本語版は。。。Lotroが先にくるかもね。。。

2007-03-15 木 22:25:17 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索