

--.--.-- | | スポンサー広告

アジアなメモ

なんかもうゲームなBlogじゃないね。。。ホント申し訳ないw。

で、前にも書きましたが最近2chの東アジアnews+を見てる(ROM専)訳ですが、ややこしくなってきたのでちょっと整理w。間違ってなければいいけど。。。
一言で言えば「アジア結構ヤバい」。

BDA問題...6カ国協議での金融制裁解除。つまり解決している。
しかしアメリカ愛国法により事実上送金不可というか、送金は出来るが銀行の息の根を止められるのでどこの銀行もやりたくない、自主的にやらない、というだけ。従って北朝鮮は核放棄を始めなければならない。文句なら銀行に言え。

北朝鮮.....上記の通り金融制裁は解除されているので北朝鮮は核放棄を始めなければならないが、BDA問題を盾にして履行しないため財政、食糧難に。
加えて金正日総書記が死亡したかもという噂も。中国か韓国に侵攻の可能性あり?
なんか国連(というか国連総長)も北関係でアヤシイ動きをしてる。まだ先だが国連自体も崩壊、再編するかも。

中国.....環境破壊により水ダメ空気ダメ食い物ダメ。オリンピック用地獲得の為強制立ち退き(深夜に約100人の集団が家および家財を破壊し尽くす)も行われている模様。
人権問題やダルフール問題も加えて平和団体から「北京オリンピックは大虐殺オリンピック」という蔑称をつけられる。アメリカはボイコットの可能性大。本当にオリンピック出来るの?水不足なのにプールに水はれるの?
経済はバブル状態。上海万博までに崩壊する可能性が噂される。

台湾.....独立運動中。アメリカは台湾の独立に賛成、しかし中国が許さない。開戦の可能性アリ。

韓国.....盧武鉉大統領やばそう。バブル崩壊寸前。軍備拡大や北朝鮮に援助してる場合じゃない。赤化統一するなら別だが。
。。。風流工作所のサービスは開始できるのだろうか(無理矢理ゲームネタをつけてみたw)

日本.....武装難民が押し寄せてくる可能性が増えてくる。台湾の件でも危機感が。
平和ボケからそろそろ目を覚ます時期かも。
ちょっとは危機感を持つというか気にかけておいても損はないかと。

2007.06.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索