

--.--.-- | | スポンサー広告

スレーヴIの謎

前から気になってたんだけどすっかり忘れてて、今スターウォーズEP2を観てて思い出したので書いてみようかとw。

ジャンゴフェットの船「スレーヴI」ですが、この船のコックピットって直感的にこうなってると思います。
(下手な絵ですいません。。。)
slave1_001.jpg

この船は航行時はこうですが、着陸するときは(ここに来る人ならご存知の通り)機体を90度回転させて背面が底面になりますよね。てことはこうなりますよね。
slave1_002.jpg

さてEp2で、ジャンゴとオビ=ワンが戦ってる時にボバがコックピットからその模様を覗きます。
その時の動作からすると、コックピットはこうなっている事になります。
slave1_003.jpg

ってことは~、航行時はこうなるって事??
slave1_004.jpg

いやまさかそんな。。。ねえ?w

考えた結果、コックピットは回転する造りになってるんじゃないかなと。
つまり背中から後ろに伸びた軸を中心に横に回転しながら、機体を起こして行くと。。。
slave1_005.jpg

slave1_006.jpg

これで解決。。。。なのかなぁ。。。w
搭乗口からコックピットの間の通路を考えるとさらにややこしい事になりそうな。。。
なんでこんな造りなんだろうね?意味ないよね。。。いやきっと理由があるはずだ!

いやまぁ映画だから気にしちゃいけないんだろうけどさ!www

2007.06.12 | | Comments(9) | Trackback(0) | Star Wars Galaxies

コメント

直立している船の絵の上下が逆になっているだけで、4枚目が
正解だと思います。人の角度を少し変えれば正常に見えるはず。

2007-06-12 火 22:12:27 | URL | mafamana [ 編集]

謎を解く鍵は
http://www.japan.ea.com/teaser.phtml?ProductCode=LASPD-7008
コレを買えってことみたいw

http://herramientasinteligentes.com/osCommerce/images/6209%20slave1.jpg
コレ見ると離陸時にはすでに1枚目な向きになってるっぽ。レゴだけどw

2007-06-12 火 22:58:14 | URL | ダイタ [ 編集]

味さん、おバカだなー
全ては「ホースの導き」で解決するんだぜ?

2007-06-12 火 23:42:38 | URL | Cue [ 編集]

宇宙空間だしどっちが上でもいいんじゃね?
と思っていたが、これが真実。↓
http://www.amazon.co.jp/STAR-WARS-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%96I/dp/B000FPU18Q/ref=pd_sim_t_2/249-0090896-4029972

2007-06-13 水 00:02:47 | URL | Sweecho [ 編集]

一言言わせてもらうと、ジャンゴはちっともカッコイイと思えないのですが、
なんで人気あるんでしょうw
西洋の鎧っぽいイメージなのかなあ?

嫁は「バケツ男」と呼んでおります。

2007-06-13 水 14:09:04 | URL | つぶ [ 編集]

トランスフォーマー ジャンゴ・フェット、ヒドスwww

マジレスすると、最初から(2)の状態で、ずっと(2)の状態みたいね。
スレーブIの砲台でオビワンを銃撃したあとは座席から降りて父親の戦いを確認しているんでしょう。
個人的には座席の向きよりも、わざわざケツを向けて銃撃したのに、その後確認するためにまた180度回頭したのかと突っ込みたいw

2007-06-13 水 15:31:06 | URL | moonchaser [ 編集]

Mafaさん>
 よく分かりませんw。

ダイタさん>
 本来ならそのトイの造りの通りで済んでた筈なんだけど、EP2のあの場面のせいでこんな疑問を浮かばせてしまった訳でw。

Cueさん>
 結局はそこにたどり着くんだけど、何と言うかもうちょっと悪あがきして無理矢理設定を作ってみないか!?w

Sweechoさん>
 それをいっちゃーおしまいですよ!w浪漫をもとめましょうよーw。
 そのトイは突然変異で船の中で巨大化しちゃって船ぶっこわしちゃったー!っていうジオラマですかw。

つぶさん>
 元々はEP5,6のボバの設定に(一匹狼の賞金稼ぎだから?)人気があって、その生い立ちにジャンゴが深く関わってるって事だと思います。まあどっちにしろバケツ頭ですがw。

Moonさん>
 んー、そうなるとボバの動きがおかしいんですよねー。
 でもあそこのスクリプトは色々おかしいですよね。ご指摘のシーンも実はスレーヴIが方向転換してる時に砲身がコックピット側に向かって回転してるのに、発砲のシーンではコックピットとは逆向きになってる。色々とつじつまが合ってないですなぁ。

2007-06-13 水 22:51:05 | URL | asyl [ 編集]

バケツヘルムはカッコイイです。
ふくろう男爵だってカコイイです。

ファインモールドのスレーブを買うと分かるかもしれません。
ご購入はウチでw

2007-06-13 水 22:51:48 | URL | Nono [ 編集]

Nonoさん>
 譲渡ならいつでもお受けしますのでお待ちしています!

2007-06-14 木 09:31:00 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索