スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ちきんぼでぃかばぶぅ~

近所のインドカレー屋"MOTI"が7/1いっぱいで閉店(というか、再開発でこのエリアにある店全部閉店)するので、この地に引っ越してきてからけっこうお世話になったお店でもあるし食い納めしてきました。

さてインドカレーといえばナンですがそれは置いといて、多分MOTIでしか食べられない(自信ナシ)モノがありまして、ちょっとした思い入れもあるし、どうせならそっちで!と。

その名は「チキン・ボディ・カバブー」

はいコレ。
chicken001.jpg

旨そうでしょ?旨いんですよ。しかしちょっとクセモノで。。。

サフランライスの上にざく切りになったタマネギ、ピーマン、トマトそしてチキン。
これが一つ一つデカイ。カレーに入っててもそれぞれの味がしっかりするくらいデカイ。歯ごたえもしっかり残ってます。
タマネギなんかは肉厚の部分まで入ってて1辺2~3cm、それが大量に入ってます。。
そしてもう一つ。

飽きる

ええそうなんですよ。結局カレーなんで一つの味を延々と味わうことになるんですが、その上ルーが濃いめのスパイシーなので、飽きが来るのが早いです。
ええとアレだ。「旨いけど半年に1回くらいでいいかな」みたいなヤツ。
完食するには心の準備というか、気合いがいりますw。

コレ昔、比較的安いランチメニューにあったんですよ。リーズナブルだし、って事で頼んだら旨い。旨いんだけど食いきれなくて。
「旨いのに食いきれない!むかつく!」みたいな印象を持ちましてですねw。
その内こう、なんというか、「今日こそお前を食い尽くしてやる!」みたいな気合いを持っていつも食べに行ってた、とw。
後々ランチメニューから外れるんですが、通常メニューになっても旨いからたまに食べてました。
そんな訳で、コイツには他のメニューにはないライバル心?みたいなモンがあって、ある意味特別な存在だった訳です。。。自分で書いてて「何だそれ?」と思いますが。。。汗。

さてコレがテーブルに運ばれてきたとき、となりにいた外人の兄ちゃんが「それ旨そう、ランチメニューじゃないヤツ?」(時間的にランチタイム)と英語まじりに聞いてきたんですが、やっぱアレですね、とっさに聞かれると何も出ませんね。。。
絞り出すように「...yes」と答え、店員さん呼んでメニューで教えてくれるようお願い。
しばらくしてその外人さんの友達が到着。その友達と待ち合わせ中だったらしく、ようやくオーダー。英語だから何頼んだのかわからず。
でもしばらくしたら同じチキンボディカバブーが運ばれてきました。しかも友達のほうもそれを頼んでた模様で2つw。
/thumbupしときました。リアルで。
飽きる事無く完食できたのかな。。。まぁ外人さんだし大丈夫でしょう(偏見?)。

と言う訳で、最後にちょっと面白い?思い出ができました。
ここのMOTIは再開発後の再オープン予定もないみたいです。残念。
でもまぁほかにも4店舗ほどあるのでそちらをどうぞ、と勧められました。
ま、食いたくなっても食えるって事で納得しときます。。

。。。長文失礼しました。。。

2007.06.29 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

あらら、閉店なんですかぁ。むかぁしみんなで行ったあのお店ですよねぇ。
残念です。いつまでやってるのかなぁ。最近そちら方面にいってないなぁ。
チャリンコでいける距離といえばそうなんですが…。^^;

2007-06-29 金 16:42:10 | URL | anju [ 編集]

Anjuさん>
 ドッグウッドプラザ全体が7月1日いっぱいで終了ですー。
 自転車でカモーン!行きはラクチン帰りはつらひ(上りで)。

2007-06-29 金 20:29:10 | URL | asyl [ 編集]

ニコタマ再開発の噂は聞いてたけど、始まるのね~

2007-06-29 金 21:10:36 | URL | Hiro [ 編集]

Hiroさん>
 もういぬたま、ねこたまがあった場所は全部掘り起こされて、駅前はすんごくさびしくなってますw。

2007-06-30 土 08:07:56 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索