

--.--.-- | | スポンサー広告

X-Finger

私は今の所お世話になる必要は全くないんですけど、WIREDで紹介されててすげーと思ったのでご紹介。

本物同様に使える義指『X-Finger』

記事にもあるけどYouTubeの動画。


凄いのはこの部分:
ーーーー
バッテリーや電子部品、サーボ機構、アクチュエーターなどは使われていない。その代わりに、義指の各節に簡単な機構が組み込まれていて、失われた指の残った部分を曲げて圧力をかけると、それぞれの関節が動いて、人工指の全体が曲がるようになっている。
ーーーー

電力無しで出来ると思ったその発想が凄いと思いません?

2007.07.05 | | Comments(4) | Trackback(0) | 未分類

コメント

以前にengadgetでも紹介されてましたな。
http://japanese.engadget.com/2007/06/13/x-finger/
電子機器やモーターといった複雑な機構が無いから壊れにくいだろうし、
スマートですよね。

2007-07-05 木 23:35:55 | URL | Aitealeeso [ 編集]

SUGEEEEE
違和感なさすぎですよ。
これでヤクザも安泰!

2007-07-06 金 11:55:53 | URL | つぶ [ 編集]

指を倍に増やしてスーパーなプレイ(楽器のね)ができないものかw

2007-07-06 金 22:34:19 | URL | Hiro [ 編集]

AIさん>
 パワードスーツ欲しがってたAIさんでも、さすがに身に付けたい!とは思いませんでしたかw。

つぶさん>
 義指もつめられたり。。。汗。

Hiroさん>
 (楽器のね)
 他に何があるのかな~?ん~?

2007-07-07 土 09:28:43 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索