

--.--.-- | | スポンサー広告

今日の台風と早川さん

えー、台風直撃ですw。
思いっきりウチのエリアに避難勧告でましたよ汗。
発令が6時20分でしたが、午前7時の6.9mをピークに水位が落ちてきたので実際に避難する必要までは水位が上がりませんでした。

とはいえ、河川敷はすっかり水没しましたよ。
朝8時前に撮影。ここまでのは初めてでした。
tama0907.jpg

こちらは午後6時半頃。すっかり水が引いて、水位は河川敷より低くなってました。
ちなみに、写真左側にある看板の位置で、どんだけ浸水したのか分かります。
さすが台風一過。夕焼けが綺麗。
tama0907_2.jpg

コレは朝10時半頃。中州に渡る為の橋ですが、完全に水の中ですな。。。
tama0907_3.jpg

まぁなにはともあれ、こちらでは大事に至らなかったのでほっと一息です。まぁそんなに緊張もしてませんでしたけどねw。
災害対策の方々、ご苦労様&有り難うございました。
こういうインフラがしっかりしているのを目の当たりにしてちょっと安心しました。
今まだ秋田のあたりを北上中と言う事で、そちらにお住まいの方は充分ご注意ください。

話は変わって。

今日9月7日といえば!
tama0907_4.jpg

買ってきましたよ!
実は何故か「平積みしてるはず」と思い込んでて新刊の下の方ばっかり探してましたが見つからず。。。

コミックコーナーでようやく発見汗。午後7時前に4冊ありました。
まぁここの本屋は立地的にもコミック関係はそれほど力入れてないんで(といっても紀伊国屋ですけどw)こんなもんかも。他はもっと冊数あったのかな。

なんか帯に知った人の名前が。。。ニヤニヤ。

2007.09.07 | | Comments(6) | Trackback(0) | 未分類

コメント

まだ手に出来てないんだぜ?
アマゾンから11日発送予定なんだぜ?
見かけたら買うんだぜ? きっとw

2007-09-07 金 23:03:16 | URL | Cue [ 編集]

ウチの勤務先では多少は力入れてたんだろうなぁ、一部の店員さんがw
読んだんですけど微妙にツボが分からないのは私がヲタクでないという証拠ですよね?w

2007-09-08 土 00:29:12 | URL | Nono [ 編集]

くぅーAmazonはまだか・・・。
台風うちも直撃でしたが、
今回はうちのボロ屋は雨漏りせずでしたよ。
よかったよかった

2007-09-08 土 01:50:13 | URL | Aitealeeso [ 編集]

Cueさん>
 amazon遅いっすね。。。というか変更前の10日発売予定のまま出荷日が設定されてそうなw。

Nonoさん>
 え、誰がヲタじゃないって??^^

Aiさん>
 ウチも身の回りでは被害は全くないですー。よかったよかった。
 

2007-09-08 土 09:56:11 | URL | asyl [ 編集]

今回の台風は進路といい、被害といい凄かったよね~
何時も台風の通り道に住んでるから、恐さは良く分ってるんだけど
私の住んでる九州は何にもありませんでしたよー

2007-09-11 火 11:15:16 | URL | fala [ 編集]

Falaさん>
お久しぶりですー。
九州は台風のメッカですからねw(違
今からくるのかな?気をつけてくだしー。

2007-09-14 金 14:25:49 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索