

--.--.-- | | スポンサー広告

世界情勢ちょっと整理

政治ネタです。

今月6日、イスラエルがシリアのある施設を空爆しました。
噂によると、どうやら核(もしくは生物)兵器を隠していた場所らしいのですが、イスラエルからは空爆の理由が発表されていません。
しかし漏れ聴こえてくる情報によると、その兵器は「北朝鮮から輸入された物であるらしい」との事。
この辺の裏付けは多方面から出てきています。
(イスラエル シリア 空爆 でググってみてください。沢山出てきます)

対してシリアは「空爆されたのは認めるが、兵器等は隠していない」と発表。
北朝鮮も同じ様に発表

9月中旬。ちょっと関係無さそうだけど、フランスがイランに対して(最悪の場合に備えて)戦争の準備を開始

そして追加情報。
北朝鮮出港の船舶のシリア到着確認、ミサイル関連材料か

この最後の行:
「米政府当局者は、イスラエル機の領空侵犯直後、イスラエル軍機の爆撃目的はシリアがレバノンのイスラム強硬派組織ヒズボラに供給する武器保管庫だったことを明らかにしていた。」

(とりあえず最新はこちら:イスラエル奇襲部隊、シリアで北朝鮮供与の核物質入手と

北朝鮮>シリア>イラン>ヒズボラ が繋がりました。

さて今、国連総会が開かれてますが、ここでブッシュ大統領が:
北朝鮮は残忍な体制と非難 米大統領が国連演説

世界はどうなる事やら。。。



別の話題。
どーでもいい事ですが、ある言葉が誕生したのでその記念に書き残し。
安倍首相の24日の記者会見の朝日新聞の記事ですが、この中に

「『アタシ、もうアベしちゃおうかな』という言葉があちこちで聞こえる。仕事も責任も放り投げてしまいたい心情の吐露だ。そんな大人げない流行語を首相が作ってしまったのがカナシイ」

という文章があります。

さて一部の方々の間で、これを皮肉って作られた言葉を紹介。

「アサヒる」

意味:「捏造する」

だそうですよ。
(サイトはコチラ
4/20のサンゴ記念日のように有名になれば良いですねー。


2007.09.26 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

あそこの一部の人達が自分達の利権を守る為に、ずっと昔から洗脳・刷り込んで来た物は無くならないですねー
アメリカ側が全て正解とは思いませんけど、あの対立の構図を失くすのは無理そう
平和的な対話が成立する事を祈りたいですね

2007-09-30 日 22:04:22 | URL | fala [ 編集]

6者協議は延期以外なにも決まらなかったみたいですね。。
まぁ核拡散はもうしちゃったぽいので、アメリカも態度変えるしかないでしょうね。
で、テロ特措法も現行のだけじゃ足りなくなるかと。
アメリカに対しても特亜に対しても9条改憲はいずれ必要になりそうですね。

2007-10-01 月 01:10:57 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索