

--.--.-- | | スポンサー広告

数の問題じゃない?

ごめんイキオイだけで書いちゃったw。
テレビ朝日の報道ステーション。キャスターはもちろん古館伊知郎さん。
10月4日の沖縄科書問題(集団自決問題)について。


1分6秒あたりの発言からすると、11万人を2万人と言っても問題ないんだな?嘘ついても良いんだな?

1億人が、そんな事言うヤツはキャスター失格、降板しなさい、と言っていますよ。
また同じ1億人が、真実を伝えないならニュース放送そのものを辞めるべきだ、とも言っています。
1人でもそう思ってる人がいたら、後は数の問題じゃないんで。

「日本国民の深ぁぁぁい(捏造報道を肯定され、およそ100年間に渡り洗脳され続けてきた)拭い去れない(真実を報道してくれない)悲しみと言う事を、とどう向き合うか、って事じゃないですかね?」


まぁだからTVアサヒる なんて言葉が生まれたんですがねw。

2007.10.06 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

エンタテイメント色が強いというか、久米(Nステ)の時代からキャスター自身の意見を垂れ流す番組というイメージなんで見る気がしないですねコレ。
で、YouTubeの映像だけを見た限りですが、
古館自身は集団自決を厳然たる歴史的事実だと考えているんでしょうね。
「真実なんだから、数は些細な事じゃないか。気にしないでよ」と。
エンタテイメント的に過剰演出(数の水増し)したという事でしょうかw

2007-10-06 土 12:27:04 | URL | Aitealeeso [ 編集]

捏造(ヤラセ)と演出は紙一重と良く言いますが、腐っても報道番組な訳で、報道で捏造ってのは頂けませんよね。
案外灯台下暗しで、業界人が一番TVの影響を分かってないのかも知れませんねえ。

2007-10-06 土 22:16:35 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索