スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

今日は色々。。。

今日も祭りが現在進行中のようですが。。。コレは多分GoogleのDBがおかしくなっただけじゃないかなぁ。画像は確かに出てこないけど、それらしいサイトには繋がりますし。
「初音ミク」画像がネットから“消えた”?

昨日Mac OSX Leopardに絡んでiPod touchで何かないかなぁとコメントのほうで話してたんですが、早速こんな記事が。
Apple、「iPhoneネイティブ」アプリ開発用のSDK公開へ
この「アプリ」というのがWidgetをさすか、もっと本格的なモノまで作れる様になるのか、気になりますねぇ。

一昨日の記事に関連。Radioheadが最新アルバムの価格をリスナー一人一人に決めてもらうという試験的な販売をした結果です。
音楽違法コピーには、タダでも勝てない
面白いのは
「しかしRadioheadもそれほどがっかりすることはない。デジタル実験の収益はすべてバンドのものになり、30万枚だった前のアルバムの約6倍を配布した。」
RadioHeadが作り、そして「価格はおまかせ」で売った。その結果120万枚の売り上げ全てがRadioHeadのものになったってとこ。
(まぁ売り方が斬新てとこもあるんでしょうが)
結果いくらの売り上げになったんでしょうかね。気になる所ですが「聴いてもらいたい」というアーティストの根底にある願望は充分に叶えられたようです。

テロ特措法絡み。
与党、給油新法骨子を説明 民主は協議拒否

その対案は、とてつもなく情けなく、非常に危険な賭けみたいなもの。
民主対案、外国の警備会社活用 文民警護、自衛隊を敬遠



ブラックウォーター事件 置いときますね。

なんか細々と考えて行くたびに「給油活動の方がメリットあるじゃん」と思えてきちゃうのですが。
その頃アメリカはというと:
西太平洋・ペルシャ湾に戦力集中=中国とイランにらむ-米海洋戦略文書

どっちにしろ給油活動は行った方が色々メリットありそうです。

さて上のブログパーツですが、MSN産經新聞がニュース記事を番組っぽい演出でBlogに貼れるサービスを始めたようです。

使い方はこちら↓
ざわざわニュースジェネレーター

コメント欄に書き込んだコメントが番組内で使われます。
最初「ためしにテスト」と書いたら間抜けすぎて笑いましたw。
サービス始まったばかりだからなのか、再生まで時間がかかります。。。

ついでにもう一つ記事をみっけたので貼付け。
(つうか何で今更?制作が始まったのかなぁ)


マジお願いしますよ。。。

2007.10.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

URLにBRタグが入ってるぞ~
しかし、無料でも勝てないとは。。
もはや、安いからというのは主な理由ではなく、ライフスタイルになっているのでしょうか<ファイル共有

2007-10-19 金 07:37:54 | URL | かーそ [ 編集]

あう、タグなおしときました。どこで紛れ込んだのやら。。。
まぁ手間と効率のみを考えるとTorrentのほうが楽だしソースが一杯ありますからねぇ。
それでも120万という所にちょっと安心しました。

2007-10-19 金 12:55:10 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索