

--.--.-- | | スポンサー広告

グリーティング偽装スパム

グリーティング偽装で来たのは初めてだったので晒しときます。

スパム業者も大変ですね。
手を変え品を変えよくやりますけど。。。

内容:
ーーーーーーーーーーー
ゆうさんから貴方様への
グリーティングカードが届いております。

必ずこちらをご覧下さい。[無料送信]
http://www.truewishz.com//brz/g811


人と人をつなげる
コミュニティカート゛&メッセーシ゛サーヒ゛ス
===☆Breeze

ーーーーーーーーーーー

差出人のメールアドレス:
[ゆう]カード spjet_505@venus.livedoor.com


「こちらをご覧ださい」のアドレス "truewishz.com" をググったらがおもいっきりソレ系でしたw。ここ変えなきゃダメでしょw。

という訳でWHOISはこちら。

Domain name: truewishz.com

Registrant Contact:
Personal
tom lau (alexlau@netdreamland.com)
+45.2105710
Fax: -
hongo-cho 45-1 none
yokohama-shi naka-ku, kanagawa-ken 231-0080
JP

このnetdreamland.comもソレ系みたいですね。

2007.11.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | web

コメント

同じ物が我が家にも来てますねぃ
差出人が違うくらいかな
つかですね、グリーティングサービスを提供しているのに
URLにカードを特定するための引数指定無しって時点でありえねぇっすw

2007-11-02 金 11:43:55 | URL | Aitealeeso [ 編集]

Aiさん>
 たしかに引数無してのもツッコミどころですねw。

その後、この続きっぽいメールも来ました。。

内容は「顔写真だけ載せてるのでそれだけはご覧下さい」と、開き直った文章が
担当者という名義で書かれてます。何で本人じゃないのよw。つかなんで続きがあんのよw。

んで最後に「グリーティングサービスは終了します」とか何とかw。
もう訳分からんw。

2007-11-03 土 11:14:48 | URL | asyl [ 編集]

ひえぇ、こんなのあるんだ。
驚いたー。
気をつけなくっちゃ!

でも、最後に「グリーティングサービスは終了します」とかいうとこ、すごいうけたw

2007-11-04 日 01:16:04 | URL | Kiwi [ 編集]

Kiwiさん>
 気をつけてくださいねぃ。でもたまにネタになるから困るw。

2007-11-04 日 13:39:01 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索