

--.--.-- | | スポンサー広告

ガス屋さんとお話

をちょっとしまして、原油高だけどガスはどーなのよ?と。

まずプロパンガスと都市ガスで変わるらしいです。

都市ガスは備蓄が大量にあるため、そこで幾分か値上げを抑えられるらしい。が、原油高が長引けば顕在化してくるでしょう。

対してプロパンは備蓄していない(というか出来ない?そこを聞かなかった)ので、直接影響するとの事。(ググったら50日分はあるらしい)

で、プロパンはどこで使われてるかと言うと、中華料理屋さんやパン工場等の食品関係も多く、今その業界に値上げについてご理解を賜ってる最中だそうです。

外食産業は中国の食材問題に加えてダブルパンチな状態みたいですね。。

基本が外食なので困ったなぁ。。。汗

2007.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索