スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

現代用語の基礎知識の新録

うーん、こういうのって「そんな言葉があるのか」と、この発表の時点で知る言葉のほうが多い。。。汗。

「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

知ってる物だけにちょっとツッコミを入れてみる。

・それは仕様です。
。。。なんで今頃w。90年中頃の「マーフィーの法則」あたりで既に流行ってたじゃんw。バグなのを「仕様」と言い切るって意味で。今だと違うのかな?

・ローゼン麻生
んー、ローゼン「閣下」でならよく聞くですねぇ。ゲルはいないのかな?w

・ブーメラン伝説
伝説のつかない「ブーメラン」なら最大野党あたりの話でよく聞きますね。アルカイダの友達の友達の兄は民○党議員とかw。

・フルボッコ
これも最近なのかぁー。もっと前からありそうなんだけど。

・自宅警備
いい言葉だなw。つか私の兼業がコレだったり汗。

・アサヒる
朝日新聞の記者さんお目出度うございます。貴方が下手に「アベする」を流行らそうと画策したお陰で見事収録されました!
※この言葉の意味は「捏造する」という意味です(ココ参照)。
※決して「朝日新聞が政治などに対して厳しく追及する所があるのを表す言葉」ではありません。

・いかほど~
あれ、どんだけ~ じゃないんだ。

・サーセン
これも今頃だな。。。

・くやしいのう
これ違う。「くやしいのう、くやしいのうwwwww」ですw。

・物売るっていうレベルじゃねーぞ
PS3発売時に並んだ甲斐がありましたね!w

・アタシ、もうアベしちゃおうかな
あーあ、朝日新聞の記者さんが「アベする」を流行らそうとしたら、記事に書かれた文章そのままで収録ですかw。

・カワユス
カナシスとかカッコワルスのほうをよく見かけますね。。もう既にあるのかな?

・ついカッとなって
これって今年だっけ。。。?

・こんなこともあろうかと
これ出典は「宇宙戦艦ヤマト」の真田さんやん。。。

・以下ネタバレ
これもなんで今頃。。。

・まとめサイト
時代の流れですねー。

・初音ミク
やっぱ萌えパワーは凄いね。。。ていうかカテゴリ分けが「趣味と萌え」ってw。

・聖地巡礼
何で?と思ったら神社めぐりのアレですか。それだけで基礎知識入りなのか??

・ジェノサイド・オリンピック
おぉ、コレが入りましたか!やるなぁ、はてな&自由国民社。

・ワンモアセッ
入隊した事一度もないのにこれだけは知ってるなんて。。。w



2007.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索