

--.--.-- | | スポンサー広告

著作権でうだうだ

ダウンロード違法化のアレです。

「『ダウンロード違法化』阻止、まだチャンスある」――MIAUがシンポジウム

えーと、個人的にはダウンロード違法化でうだうだ言ってるのはどうかと思いますよ。
補償金問題のほうがもっと重要な気がするんだけどなぁ。

記事にもある通り、ダウンロードが違法となってもストリーミングはOKで、つまりはストリーミングデータをファイル化しちゃうことは認めてる訳だし。
ファイル化がダメでも、同じPC内のストリームデータを同じPC内のプレイヤーでストリーム再生すれば良い訳だし。

それがダメでも最終的にはアナログ経由で複製すれば良い訳で。
多少の画質/音質の低下はあるけども、YouTube見てる限りだとあんま拘らないしね。その映像/音声に含まれる「情報」に意味がある訳で。
それとも複製出来ない様に全てのカメラとマイクを取り上げる?w

それに消費者はDVDメディアやCDメディア購入時に補償金を払ってるんだから、複製しても良いどころか、しないともったいないですしねw。
私的複製は認められてる上に補償金も払ってるんだから、むしろ複製を推奨してるんですよね。
そういう訳だから、著作権管理団体の皆さん、DVDを複製出来るツールを早急に配布もしくは開発を許可して下さい。私たちは補償金を払ってるんですから、複製する事自体認められてるんですから。


それがイヤなら補償金制度を廃止しなさい。




2007.12.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索