

--.--.-- | | スポンサー広告

MacWorld ジョブス基調講演

Time Capsule
ノートだとTime Machine用外付けHDが邪魔になるので、
AirPort Extremeの機能に「サーバグレード」のハードディスクを内蔵したものを開発。
500GBが$299、1TBが$499

iPhone
SDKが2月に。
地図、Webクリップ、カスタマイズ待ち受け画面、複数名とのSMS、歌詞(?)が追加。
チャプター機能とiPodモード時の言語対応。
無料でアップデート。

iPod touch
Maps,Mail, Stocks, Notes, and Weatherが追加。
$20でアップグレード

iTunesで映画レンタル
Touchstone, Miramax, MGM, Lionsgate, Newline, FOx, WB, Disney, Paramount, Universal, Sony all on board
旧作$2.99,新作$3.99
Mac,PC,iPod,iPhoneで観られる。
※アメリカのみ、他国は年内予定。

Apple TV
PCいらず、映画レンタル(DVDクオリティ、HD+ドルビー5.1)
(映画はやっぱりアメリカのみ?)
Podcast,Flickrや .Macの画像,YouTube視聴可能。音楽も購入可能。
ソフトウェアアップデートは無料。
$299>$229。

Macbook Air
薄さ0.16インチ~0.76インチ(4mm~19.3mm)。封筒にも入れられる。
1.5kg未満
13.3インチワイド
マルチタッチトラックパッド(iPhoneのピンチ・ズーム等が出来る)
バックライト付きキーボード
(60%小型化された)1.6 GHz Core 2 Duo オプションで1.8GHzにも。
1.8インチ80GフラッシュHDD、オプションで64G SDDにも。
メモリ2GB
光学ドライブ無し。オプションでスーパードライブ($99)
新機能リモートディスクで、他のマシンの光学ドライブからソフトをインストール出来る。
45W MagSafe、USB 2.0ポート×1
マイクロDVI、音声出力
802.11n + Bluetooth 2.1/EDR
$1,799
日本だと¥229,800

やはり注目はMacbook Airですねぇ。。光学ドライブ無しのリモートディスク搭載って事で確実にサブマシン扱いなんだけど、$1,799と言う所がすごーく魅力的ですわ。。。
って日本だと¥229,800かぁ。ちょっと高くなっちゃったけどサブノートとしては合格ですよね。

まぁApple Storeが(AM4:00現在)繋がらないけどなーw。

あとiPod touchにメールが!これでネット環境は最低限の物が揃いましたねー。
けどappleの日本サイトにも日本語打てるかどうか書いてない。まぁ打てると思うけど。打てなくてもSDKで誰かが作ってくれるはず?w


2008.01.16 | | Comments(2) | Trackback(0) | Technical

コメント

Macbook Air 薄くてカッコイイですよね~
数年前の私だったらかなり心揺さぶられているんですが、結局自分はモバイルなんてしないって事を認めてからはノートは性能重視でデザイン&重量無視なつまらない選択になっています・・・。
Air はバッテリーのユーザー交換不可って所からして、そもそもモバイル方面の用途は切り捨ててるんかな?
ともあれ、touchですよ!メールとかやっと来ましたね~。日本語入力ですけど、今も普通に入力可能なんで大丈夫ですよ。
しかし20ドル取られるとは・・・そして以後のtouchには無料バンドルされているとは!なんたる仕打ち><

2008-01-16 水 10:04:07 | URL | Aitealeeso [ 編集]

AIさん>
バッテリもメモリも固定っぽいですね。
Appleの場合「見た目」も重要に考えるので、その辺の理由からだと思われます。
まぁアレですわ、電源と共に持ち歩き、喫茶店で仕事するな、とw。

メールは言葉足りなかった。。日本語メールを送受信できるのか?でした。
前に使ってた海外製モバイルが、日本語メールを受けたら文字化けしてくれたのでその辺がトラウマでしてw。

あぁでもiPod touchが日本で売ってるから心配いらないですよねよく考えたら。

2008-01-16 水 15:41:59 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索