

--.--.-- | | スポンサー広告

Googleなんかもう信じていない?

検索結果を信用していない人が増加中

実は思い当たるフシがありまして。
Blog検索が顕著だと思われます。ウチだけかもしれないけどw。
ちょっとテスト。Google vs Yahoo!

続きでどぞー。





4日前の記事のタイトル「またもやWipeout」を期日指定なしでBlog検索。

seach01.png
seach02.png


Googleが見つからずYahooで引っかかる。

次に、検索でウチによく来る方のキーワード「Fraps エンコード」をWeb検索。

seach03.png

seach05.png

なぜかweb検索トップなんです。。。いいのかよ、もっと詳しいサイトあるだろ。。。
対してYahoo!は10ページみても無し。念のため?Live Searchでもやってみましたが同様。

ちなみにGoogleのBlog検索トップの結果。
seach04.png


同じGoogleでもWeb検索とBlog検索で結果が違うのは当たり前だとしても、期日指定無しで10ページ見ても、Web検索トップの記事が出てきませんでしたw。
古い記事だからってのもあるかも。期日指定(2005/11/4)したらおかしな事になりました。。Blog検索にBlog記事が引っかからないなんて。。。

ちなみにあるBlogの記事で、最新記事がBlog検索で引っかかっていたのに、その記事がBlogトップページから次ページに移動した途端、Blog検索にタイトルをコピペして期日指定しても引っかからなくなった事があります。

最後にイメージ検索。「かぐやの画像」で検索。
(うまくリンク貼れてないかも。。。)

google
おいおい。。。3ページめにこのBlogの無関係の画像が4枚もあるやん。。。

Yahoo!
月に関する画像が1枚も無いぞ?w

初音ミクがGoogleイメージ検索で引っかからなくなった時に脚光を浴びた?Live search検索してみました
さすが評判通りですね。Googleで引っかかった明らかに関係ない画像は殆ど引っかからず、ちゃんと月に関する画像が多い。しかもかぐや姫に関する本や南こうせつさんの画像、さらにはアトリエ(ry)までw。

Googleが世に出るちょっと前に、複数の検索サイトで一斉に検索させるページがあったんですが(まだあるかも)、もしかしたらそういうページが復活というか、活用する日が来るかも知れないですねぇ。

2008.01.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | web

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索