スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

StarTrek : Legacy

新マシンも来たので早速購入しましたよぅ。

前にも書きましたが、このゲームはスタートレックのエンタープライズ他色々な船を操縦してミッションをクリアしていきます。

SWGのJTLみたいな感じですが、あんなにスピーディでは無いです。なんせ戦艦クラスの船ですからw。

最初のミッションをスタート~船の操作シーンを撮影してみました(DivXです)。
(ムービーは30fpsですが実際のゲームは60fpsで表示出来ます)

重くなりそうなので、ゲームの感想も含めて続きの方で。






ぐるっと一周させて、その後ワープします。
(見れない場合のダウンロード用リンク)




もうこれだけで感動ですよw。

ゲームをやって色々思った事などを。
一言で言うと、操作がちょっと難しいというか、イラっとするところがありますw。

戦闘機ではなく戦艦を操作するので、移動がもっさり。爽快感は無いです。けど船が機敏に動いたらそれはそれでおかしいので。。。

戦艦なので進行方向と攻撃方向はそれぞれ独立しています。それを同時に行うため、WASDでの船の進行とマウスでのカメラ移動を同時に操作するという仕様になっています。

攻撃はターゲットをロックした状態じゃないと出来ません。しかも移動がもっさりな上に、ロックする為に方向や距離を合わせないといけないので、慣れない内はストレスが溜まります。
JTLのように下手な鉄砲方式は出来ないっすw。

ターゲッティングがちょっと大変。狙いたいターゲットを上手くロックオン出来ないです。

キーカスタムが出来ません。

あと、操作できる船とその他のオブジェクトでモデリングやテクスチャに差がありすぎますw。
(クリックで拡大)
legacy_01.jpg

Legacy_02.jpg


それでもスタートレック好きというのも相まってなのか、ツマラン!とは感じてません。それなりに楽しめてます。

今の所カーク艦長時代の2つめのミッションまでやりましたが、ミッションのバリエーションはそれなりにあると思います。Modもあるので拡張性もあります。

なんつってもエンタープライズ等の船を思い通りに操縦できるってだけで感動ですしw。

しかしまぁ、SWGのJTLは実は(ミッション内容はアレでしたがw)かなり良いフライトシューティングだったんじゃないかと改めて思いますよ。


2008.02.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | オフラインゲーム

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索