

--.--.-- | | スポンサー広告

きぼう

JAXAの件です。

アポロ宇宙飛行士のウォーリー・シラがこう言った事があります。
「上(宇宙)に上がったら何かと忙しいんだ。これ以上仕事を増やさないでくれ」
他にも次々と追加される仕事に辟易して
「こっち(宇宙)に来てテメエがやれ!」みたいな事を言った人もいましたっけw。

アポロ時代の40年前に比べ技術が発展したとはいえ、宇宙空間という特殊な空間でやる仕事はそれ自体が特殊で、専門的知識と技術を必要とする上に忙しい物だと思われます。

そして、「きぼう」は今回初めて打ち上げられた日本の施設です。
日本で予定している実験を優先すべきでしょう。
施設を貸すならその後になるのが普通ですよね。

また、宇宙ステーションという特殊な空間に、馴れ合いで予定外の事をねじ込んで良いんでしょうか??ただでさえ狭い場所で忙しいと言うのに。

しかもまだ何を調査するか決まって無いと言うじゃないですか。
と言う事は、とにかくISSに同胞を送り込みたいという理由しか無いという事ですよね。
そんなエゴの為に科学調査を汚すのはやめてほしい。

委員会の中でカメラがどうのと言っている人がいるが、この人JAXA委員の資格ないと思いますよ。
宇宙空間での実験は、事細かに行うものなんですよ。無駄に使える物資がまず無いんですから。

この話は、私は一旦全部白紙に戻すべきだと思います。


2008.03.13 | | Comments(2) | Trackback(0) | 政治/国際

コメント

そしておそらく国の威信をかけて開発したキムチを持ち込むに一票。

2008-03-16 日 11:36:13 | URL | Nono [ 編集]

そのキムチ臭が実験機器や空気清浄フィルターを壊さない事を祈ります。。。

2008-03-16 日 15:17:51 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索