

--.--.-- | | スポンサー広告

【AC】クレイジークライマー

主人公アルタイルには(というかアサシンには)「イーグル・ビジョン」と呼ばれる特殊技能があります。この技能を高い所で使うと、その範囲内で起こっている事(=ミッション)を見つける事が出来ます。
※「ミッション」と言ってますがこれは意味が通りやすいと思って言い換えてます。実際のゲーム内では「Memory」と呼ばれてます。

さて無事にダマスカスに入ったので、高い所に登って街を観察してみましょー。
図の通り、塔のてっぺん近くまで登ります。


動画なので「続き」に書きます。



DivX形式、24M Byteです。
(見れない場合のダウンロード用リンク)





こんな感じで登って行くんですが、街の人たちのリアクションが凝ってまして、「ママー、壁を登ってる変なおじさんがいるよー?」「シッ、見ちゃいけません!」みたいな会話をしてくれます汗。
そんな冷たい視線に耐えつつ塔に登って見渡す事で、マップにアイコンが追加されて、やるべきミッションの場所が示されます。
いくつかミッションをこなして情報を集めると、次に進める様になります。

最後は壁を伝って降りても良いんですが、こうやってさくっと戻る様にも出来てます。
。。。飛び降りる方向を間違えるともちろん死にますが汗。


って事でまた次回~。


2008.04.22 | | Comments(4) | Trackback(0) | Assassin's Creed/AC2

コメント

これスゴイですねぇ~
モーションとかも良いですし
手に汗握って動画を見てしまいました^^

2008-04-23 水 08:06:26 | URL | M36 [ 編集]

M36さん>
 ええ、オブジェクトやグラフィック周りの作り込みはかなり良いです。
 私は満足してるんですが、よく言われるのは「その割にゲーム性が乏しく、後半は作業っぽく感じる」というものです。
まぁRPGのLVあげの感覚に近いです。

でも町中を散歩したりとか、屋根伝いに目的地まで走ったり跳んだりしながら向かうだけで楽しかったりもしますw。

2008-04-23 水 15:07:40 | URL | asyl [ 編集]

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
クオリティがいいねー
前回のも凄かったけど、今回は更に!って感じだ~
オフで英語じゃなければな~w

あ、そだBGMってどんな感じなの?
アラビア風のいい感じなのかな?

2008-04-24 木 11:41:30 | URL | Falangies(ファランギース) [ 編集]

Falaさん>
 一応コンシューマで(PS3と360)出てまして、そっちは日本語字幕がついてるらしいです。まぁオフラインは避けられませんねw。

BGMは基本アラビア+オーケストラですかね。映画ハムナプトラっぽい感じです。
あとストーリー的に(実は現代が絡んでます)テクノっぽい所もあります。

2008-04-24 木 14:27:50 | URL | asyl [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

Favorite Music

 

Play

(pop-upで開きます)

プロフィール

Asyl

  • Author:Asyl
  • Star Wars: The Old Republic
    やってますよー。
    Swiftsure,Rep側でっす。

    RSS

CalendArchive

ブログ内検索